にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

チョコンとが可愛い・・・な花たち

s-091123 022kusabana
[花] ブログ村キーワード

こんにちは。

s-091123 012kusabana

こんにちは。

s-091123 011kusabana

そして 散りゆく・・・・。
また どこかでお会いしましょう。。。

ちゃんと撮れてるかしら・・・な鳥たち

s-091118sky (4)a
[青空] ブログ村キーワード

今日はまたまた寒かったですねー。
一緒に働いてる方も風邪で急遽お休みだったり・・・
娘も風邪っぽかったり・・・。
みなさんも 気をつけてくださいね。

s-091118sky (2)a

11月半ばの空ですが
鳥たちが あちらやこちらに
民族大移動のように飛んで行ってるのを
最初は眺めてたのですが
携帯だし映らないかもだけど
いちかばちか撮ってみようと、感覚だけで撮ってみたものです。
s-091118sky (1)a

PCに入れてみて おーーー!何とか撮れてるやん!と
喜んだ写真達です。

s-091118sky (5)a

さすがに この雲に入って行こうとしていた飛行機は撮れなかった。。
残念!
でも 青空はやっぱり気持ちがイイ!!

装丁で選んでしまった・・・な銀色夏生さんの本

s-091118ginnironatuwo (1)a
[銀色夏生] ブログ村キーワード
みなさんはきっとこの方をご存知のはず。
でも、私は本屋さんでよく見かける名前だったけど
一度も手に取ったことがなかった。

「葉っぱ」と言う名前と
その装丁だけで 手に取り パラパラページをめくると
(私は立ち読みが苦手)
その 写真たちの良さに感激!!
これは 買わなくっちゃ・・と購入したのです。

cats-happa1.jpg

私の葉っぱブームは「葉っぱ」という この本の影響かも・・・!?

11月20日・・・な空

s-091120 001sky(a)
[うろこ雲] ブログ村キーワード

今日は久々にすこーーーしだけ暖かな一日でしたね。
これは20日に撮った空。
買い物帰りの空にうろこ雲が広がってました。
青空が恋しいです。

つばきかしら?・・・な白い花

s-091118hana(a)_20091118160315.jpg

これって 椿の花かしら?
そんな風に思いながら撮ってみた。
白い色が新鮮に思えたから。。。

s-091116 007a

かかりつけの医院にあった ショコバサボテン。
私もここから 苗?を頂いたんですが
まだ花のつぼみが付いたところ。。。
なんとか 育ってくれています。うれしい。

s-091116 008a

そうそう、シャコバサボテンにも白い色のものがあるそうで・・・びっくり!

急がなくっちゃ!・・・なミナミナ。さんのカレンダー

s-091120 minamina(a)
[カレンダー] ブログ村キーワード

フォトブックから今度はカレンダーを作成されると言うことで
とても楽しみにしていました。
今までのミナミナ。さんのお二人だけじゃなく
ポラ写真を撮ってる方を募られての作成で
どんな雰囲気なんだろう?と思ってました。

s-091120 013minamina(a)

葉っぱの紅葉・・・な赤をさがして

s-091116 013a
[雑草] ブログ村キーワード

まだまだ 雑草の・・・今度は葉っぱ部分が気になって
葉っぱの紅葉を探しみました。
木々の紅葉もなかなか撮る事も出来ないのですが
それでも こんな小さな紅葉も素敵かな?なんて
自己満足です。

s-091116 014a

ティータイムをしたくなる・・・な「ヨーロッパのお茶の時間です」

s-091027 book 006(a)
[ティータイム] ブログ村キーワード

まだまだ 最近、本を買いつづけています。
気になるとあれもこれもと その後も2冊購入。
そして 悩んでいてまだ手に入れていないのが2冊。
いまの私の本熱は覚めやらぬ・・・・。

s-091027 book 008(a)

でも、あるときフッと 本熱が遠ざかるんですよ~。
熱しやすく冷めやすいいて座の性格かしら??

cats-tea1.jpg

まだ 完全に読みきれたいないけど 
ヨーロッパの色んな国のティータイムに欠かせないもの達が
可愛い写真になって載っているので
パラパラみるだけでも楽しい・・・
小説が読めない(時間がかかる)私に持ってこいの本。

「ヨーロッパのお茶の時間」
著者: 山本 ゆりこ さん

あら、こんにちは・・・な 冬のてんとうむし

s-091029 てんとう虫 (1)a
[てんとうむし] ブログ村キーワード

11月に入ってから見るてんとうむしは
いっそう色鮮やかに見える。

s-091029 てんとう虫 (3)a

ダニエルにひっぱられながら・・・
「ちょっと、待って!ちょっと待って!」とダニエルを制止し
もう一匹のてんとうむしが草の中から出てくるのを待っていたら
偶然にも目が合っちゃった!!(と私は勝手に思い込んでいる・・・)

「あらっ!こんにちは!」

あぶなっかしい・・・な 空撮影

s-091101 (6)a
[空] ブログ村キーワード

仕事帰りの道で 撮った写真。
でも 何に感動して撮ったんだろう??と
後からアップする写真は 文章に困る。

s-091101 (8)a

この写真は
河川を工事している二台の重機が面白くって 外に出て撮ってみた。

でも、この上とこの下の写真は車を運転しながらの 撮影。
事故をしてはいけないので 極力 止めるように努力いたします。はい。。。

s-091101 (5)a

雑草に恋してる・・・な私 2

s-091027 hana 006(a)
ミゾソバ?アキノウナギツカミ?? とイヌタデ   [野の花] ブログ村キーワード

持って帰ってきた野の花 第二弾!!
持って帰ってきた時は こんな風に元気なさげに
しょんぼり下を向いていて 
やっぱり、持って帰ってきて
可愛そうだったかなーと反省。。。。

s-091027 hana 016(a)
ハハコグサ?

ドレッシングが入っていた空き瓶でも なんか可愛い~♪
・・・・なんて自己満足。

s-091027 hana 015(a)

次の日、様子を見てみると こんなに元気にシャキッとしていて
一安心。 この環境に順応してくれたのね・・と感謝の気持ちに変わりました。
だって、だって、 めちゃくちゃ可愛いんだモノ、このミゾソバ?っていうお花。

読書の秋・・・な私 「天然生活」

s-091027 book 002a
[天然生活] ブログ村キーワード

バックナンバーなんだけど 揃えて4冊購入。
パラパラ見ていても 楽しいし
じっくり読むこともできる。

s-091022book (2)a

お料理のこと、お花のこと、雲や自然のこと
服のこと、手作りのこと 素敵な暮らしをしている人のことなどなど・・・
私の好きなことばかり載っているし(料理やお裁縫は苦手だけど・・)
私が気になる人たちもいっぱい載っているし
興味をそそられて 毎晩 眠りにつくまえに 読んでいます。

s-091022book (3)a

素敵な眠りにつけますように・・・・。

cats-tennnen1.jpg

「天然生活」

雑草に恋してる・・・な私 1

s-091027 hana 002(a)
[雑草] ブログ村キーワード
   ノコンギク ヤクシソウetc

以前にも書いたのですが 最近、やたらめったら雑草が可愛く見えて仕方がありません。
道端に咲いているからこそ可愛いのだろう・・・・そう思ってたのですが
とうとう 連れて帰ってきました。

こんな風に その辺りにあるものにササッと飾ってみたら
なかなか可愛いので 嬉しくなりました。

s-091027 hana 023(a)

こんな枯れた花もいいんじゃない・・と思ったら!
服やダニエルにいっぱい引っ付いてしまう花でした。汗

カモーーーン・・・なダニエル

s-091101daniel(a).jpg
[MIX犬] ブログ村キーワード

ここのところ また暖かな日が続いていますね。
でも 新型インフルエンザが猛威をふるってるとも 耳にします。

先日、買い物帰りに
顔だけがダニエルにそっくりな可愛い(その子は)ワンちゃん発見!
毛並みがふわふわカールしていて小さくてとっても可愛かったので
しばらくお話させていただきました。
「12歳で心臓が悪くて 私の後ばかりくっついてくるのよ。
トイレまでもね・・・」
心臓・・・大丈夫かな?
長生きしてあげてね。

ってところで
今日は駆け寄ってくるダニエルが撮れたのでアップします。

s-091101 (2)a

どこかを見つめている 憂いのダニエル。

リードをはずすと 今はなかなか戻ってきてくれないので
リード範囲だけのダニエルしか撮れませんが・・・・汗

またかいな・・・な 10月半ばの空

s-091022sky) (11)a

なかなか アップできずにいる写真がいっぱい。。。
なので これまた10月半ばの空。
申し訳ない・・・・。

s-091022sky) (5)a

理不尽だとわかっていても
仕事だからと こなさなきゃいけないのってちょっと矛盾さを感じるなぁ。

気になる気になる・・・な根本きこさん

s-091022book (5)a
[根本きこ] ブログ村キーワード

TVの番組で
この方を見かけた。。
フードコーディネーターの根本きこさん。

色んな地方を旅し色んな料理を食べ、
神奈川県の逗子に以前はおすし屋さんだったお店に
一目ぼれして お店をするならココ!と思って 「COYA」
というカフェと 「COYA NO OKU」 という雑貨店を
ご主人とスタッフさんで営んでらっしゃる。

cats-091022book.jpg

小さな子どもさんをおんぶしながら お店に立ったりする
その自然体な姿が 輝いて見えた。
何かに打ち込んでいる人、 好きなものに目がない人
自分が好きなものに囲まれて生活している・・・
そんな輝いている人が とても気になる私です。

s-091022book (9)a


まだまだ 欲しい本があるけど 今回はこの三冊を買ってしまった・・汗

根本きこさんをもっと知りたければ
雑貨屋店番日記

こんなの初めて!!・・・な低い虹

s-20091103sky (2)a
[虹の色] ブログ村キーワード

昨日も一昨日も とても寒かったですね。
本格的な冬が到来かと思いきや また気温は戻るそうで
身体がついていきません。

そんな 昨日、一人でちょっとお出かけ・・・。
車を走らせてると 寒さは感じなく
窓の外を過ぎ去っていく景色は
朝方の雨が信じられないくらいに 晴れ渡って気持ちよさげでした。

そんな時・・・・・
向こうのほうに 虹のような色合いの場所を発見!!

もし、虹なら こんなに低いものは 初めて見ました。
今朝の虹は撮れなかったから もし虹なら珍しいし 嬉しいな。。。

外は風が強くて やはり寒かったです。 

s-20091103sky (1)a

木枯らし一番・・・な日に10月の空

s-091021 sky hana 003a

穏やかな雲と
激しく広がる雲。
どちらも10月初旬の空。

今日は木枯らし一番が吹き荒れております。
あ~~冬がやってくるなーー。
でも、昨日なんか 44年ぶりの11月の夏日だとか!?

身体がおかしくなっちゃうよーーー。

s-091021 sky hana 005a

大きな嫌な事があっても
小さな優しさがあれば立ち直れるわたし。。。。

予約投稿です。

該当の記事は見つかりませんでした。