にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

今年も一年ありがとうございました…な日記

s-091227 001a

今年も残すところ あとわずかになりました。

今年一年 つたない私のブログに足を運んで下さり
ありがとうございました。

また来年もマイペースでブログ生活をしたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

みなさま よいお年をお迎えくださいね。

s-091227 006a

一枚目の写真は 母が作った5cm位のお人形と
お誕生日に頂いたもうひとつのプレゼント
(これに まだお箸もあって、ランチョンマットの裏は、赤いギンガムチェックで
スッンゴーーク可愛のです)を
公開して 今年の締めくくりにしたいと思います。
私は明日も仕事だァーーー(泣)

予約投稿です。

クリスマスの日の気持ちが良いな・・・な青空

s-091225 sky (2)a

今年のクリスマスはとっても暖かな一日でした。
久しぶりの青空に出あえて とても気持ちが良かった。

毎年増え続けているな・・・なクリスマス雑貨

s-091208 クリスマス (3)a
[雪だるま] ブログ村キーワード

migch007b.gif
         ↑↑写真素材:*mignonさんよりお借りしました。

今年仲間入りしたスノーマン。
このとぼけた顔がめちゃくちゃ好きです。
初めて見た時から 気になっていたけれど
やっぱり、手元に置きたくなっちゃいました。

s-091208 クリスマス (2)a

Merry christmas♪♪

買いまくってしまったな・・・な洋服たち

cats-Wear091125.jpg
[ファッション] ブログ村キーワード

今まで 探してみても欲しい洋服たちが なかなかなかったのに
ある日をきっかけに 次から次へと欲しいものが見つかり
買いまくってしまいました。。。。
 
cats-091126wear.jpg

同じような服ばかり……。でも 気に入っているんです。

ついにキターっ・・・な品物たち。

s-091214 009a
[フォトブック] ブログ村キーワード

待ちに待ったlife-Xからのフォトブックがついに 私の手元にやってきました。
CDサイズだけど33ページという圧巻もの!!
感激でたまりません。
もちろん、ナイスアルバム賞3名の商品も手元にしっかり届いています。

s-091214 004a

そして こちらは 大好きなリンク先のブログさんからの
プレゼント企画に応募して当選したもの。
37名もの応募数の中から3名に…というもので
これまた 貴重なカレンダーです。
すっごく 嬉しい!!

cats-thanks.jpg

クリスマスカラー・・・なホーローマグ

cats-091211fromM.jpg

娘からも こんなプレゼントが!!
これまた私の好きなお店のもの。
そして 大好きなクリスマスカラーに
大好きなホーローのマグカップ!!

う、う…ありがとね。

グリルズで友人からのプレゼント・・・な品々

s-091208 present (2)a
[プレゼント] ブログ村キーワード

ここのモノ(cranberrymilkさん )だったら きっとchocolat*さんは喜ぶに違いないと
選んでくれた品々。
大当たりぃーーー。(笑)

s-091208 present (1)a

「楽しい気持ちで
どんなに苦しくても
おいしい紅茶で 癒されてから 次の自分の進む方向性をきめていくようにしようよォッ。
そうしたら、本当のことが見えてくるよォッ。」

ここ一ヶ月ばかりの私の状態に、胸をうつ言葉でした。
紅茶の箱に書かれていた言葉でした。

s-091208 present (5)a

あっ!デザートがここに写ってた。。(瀑)

久々・・・なグリルズ

s-091208 グリルズ (1)a

みなさん、12月11日の記事に
あんなにたくさんの温かなお祝いの言葉、エールの言葉を
ありがとうございました。
本人、すごく 驚いています。

ランキングは退いても ブログはまったり~と更新していこうと
おもっているので これからもよろしくお願いいたします。

s-091208 グリルズ (3)a

自分から自分へのプレゼント…なブライス

s-091201 blythe (8)a
[ブライス] ブログ村キーワード

♪HAPPY BIRTHDAY TO ME♪
今日は、私の誕生日。


2008年6月28日にブログ村の携帯写真部門に
参加させていただいて まだ二年弱。

ランキングがあがるたびに ランキングが気になり
PCに向かいたくない日も PCに向かう時間がない日も
更新しなければいけない・・・
レスしなきゃ、訪問しなきゃという
使命感や強制感が強くて 正直しんどかった。。。

実はココでは はじめて口にしますが
主人が私のHPやブログに理解が全く無く
すごーーく反対されていて
「辞めてしまえ!」と何度も言われ続けてきました。
でも 私の好きなことを全部取り上げられたくない!!と
何とか頑張ってきたけれど
HPとブログの二つを管理する事は無理になり
HPを辞めてブログだけと言う形にしたのでした。

でも相変わらず主人の目は気になるし いるとPCができない・・・。
いつ、怒られるんだろう・・・って思ってしまって。。
だから 夜は出来ない。。。というのが私の中での
規則。そうすると 時間も決まってきて
仕事でどれだけ疲れて帰ってきても PCしなくては・・という
言葉が自分から発してることに驚き、コレではいけない・・・と
思っていたのです。
体調が悪い日も無理してました。

ついに ブログにコメントをいただいた方のところへ
レスがわりのコメントをしにいく・・・という
わがままな形に変えさせてもらって ここまで続けてきました。

最初は271位 あっという間に24位、11位 5位3位2位…
2008年9月28日には1位…2009年2月27日までその座に
いさせていただきました。(間、2位とかになってた時もあったと思いますが・・)
今、4位。本当に夢のような出来事でした。
最後にもう一度 3位に返り咲いたらランキングをやめようと
思っていたけれど なることはなく(笑)
今日の自分の誕生日であるこの日にランキングから外れることに決めました。

今まで応援ぽちっ☆をして下さり
私を支えてくださったみなさまに 心からお礼を言いたいです。
応援ポチッ☆にも時間がかかるのに お手間をとらせてしまいました。
本当にありがとうございました。

これからは 自分のペースで更新をして
ゆっくり、まったり ブログを楽しみたいと思います。
これからも chocolat de chocolat* をよろしくお願いします。

以下はまだ ブライスの写真なので お嫌いな方は
よした方がよろしいかと・・・。

11月23日・・・な赤の世界

s-091123 009kusabana
[雑草] ブログ村キーワード

どんなに心掻き乱されても
日常は流れて行き
どんなに心がへし折れても
時間は過ぎていく。

そんな時、思い切って外へ出て
こんな雑草を見ていると
少しだけ 心やすらぐ。。。。

s-091123 019kusabana

cats-091123kusabana.jpg


携帯の接写で駆使したよ・・な 葉っぱのみずたま

s-091123 016kusabana

マクロ写真に憧れる。
被写体がパッと引き立って
バックがかすかにボケる…。
携帯では無理。

s-091123 003kusabana

よーーし、接写機能をうまく使えるように
練習だ!!と思って撮ったのがコレ!
まだまだ 修行は足りぬが いい感じ…かも!?

s-091123 008kusabana

随分、前に買った・・・な「かわいい生活」

s-091118kawaii (2)a

なのに、次から次へと本を買っては
まだ読めていない本です。
買うときも 悩んだなー。。。。

s-091118kawaii (5)a

s-091118kawaii (3)a

買って良かったなーと思ってます。

主婦と生活社

やっと咲きました・・・な我が家のシャコバサボテン

s-091201 hana (2)a
[シャコバサボテン] ブログ村キーワード

待ちに待った我が家の シャコバサボテンが ようやく
花を開かせてくれました。

11月4日な・・・空の虹

s-091204niji 001s(a)
[虹] ブログ村キーワード

毎朝、天気予報は欠かせない。
「晴天で暖かくなるでしょう・・・」
そんな声を耳にし 急いで昨日のお洗濯物を
外に出しに行くと・・・西の空は重い雲が広がり小雨が・・・。

なぁーんだ。。。とガッカリした瞬間、
虹が出てるいることに気づいた。

ワンコと暮らしていなさそう・・・なchocolat*家

s-091123 daniel(a)

偶然にも 散歩途中に
バックと一体化したような写真が撮れたので。。。
目やに・・・・気になりますが・・・・・汗

s-091123 021kusabana

雑草で作った エセ観葉植物風雑草・・・(笑)
イモカタバミの葉っぱもチラリ・・・。

ワンコがいながらもたまにしか登場しないので
ワンコブログの方には ほんと 申し訳ないです。

該当の記事は見つかりませんでした。