にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



久しぶり・・・な遠出?

20100315 hanjiro2(a)

娘が以前から一緒に行こうと誘ってくれていたお店でショピング!

私は外観や内装に魅了されてしまい 写真を撮りたい!!気持ちがムズムズ。

嫌がる娘に 「一枚だけね」と念を押されて 何とか一枚づつだけ撮れた!
すっごく貴重。スッゴク嬉しい。


20100315 hanjiro(a)

HANJIRO


春ですね・・・な黄色いお花

20100314 009a

昨日はスッゴイ 嵐 で 各地でいろんな被害があったようです。
今日は打って変わって 良いお天気。
どこにも出かけませんが 黄砂でスゴイことになっている
車を洗うことにします。

黄色いお花はかかりつけの医院で見かけました。
フラワーポットがアジアンな趣きで とても素敵だとおもいませんか?

20100314 008a

本を読んでみたり・・・な今日この頃

20100314 006a

最近はもっぱら 中身の文章よりも その中の写真の好みで
本を選んでしまったるかのようなわたし。

「ドロップ」
は紙の色合いが黄色っぽくって
その色に映えるような写真達をいいなぁーって思うし
「日本のしあわせ」
は桜の花や無視かごの写真に見とれてしまったり
「砂の魚」は海外の旅行写真が多いけれど
そのなかで ビビッと来た写真が新鮮で良いなと
そんな単純な理由で選んでしまってるわけで・・・・。

自分専用のカメラを持っていないけれど
いつか・・の時の為に すごく参考になるなーと
最近は写真中心に載っている本を選んでるわたし。

見ているだけでしあわせ。


100225 bunko (7)a

こんなのも先日編んでみました・・・・なミサンガです。

1月から今の仕事に加え ちょっとしたお仕事も手伝いはじめたので
結構忙しくなっているわたしです。

もうすぐ春ですね・・・なつくし

20100312 つくし(a)

先日、さんぽみちで つくしをみつけました。
もうそこまで春がきてるんですね。
我が家にも春がやってきました。

20100312 004(a)

HDDが気になって手につかない・・・なブログ

100305 月(a)

HDDの修理でデーターをとりだすのに
物理障害と論理障害で値段が違うことや
修理の値段が49800円から42万円と幅広くて
わたしの写真データは諦めるけど
一娘は諦めないと粘る・・・。
気になってこちらばかりに手を取られ
ブログが手に付かないし
みんなの所にも遊びにいきたいのに行けない!
時間がたりないよ~~~。


100225 blyth(4)a
娘が買ってきてくれたblythのエコバッグ?
嬉しかったなっ!

コメント欄は閉じておきますがご了承ください。

4周年記念でお得だった・・・な Hotto spot (ホット スポット)

s-100203hotspot (1)a
[イタリアンレストラン] ブログ村キーワード

生ハム添えサラダと チキンのクリームスープ。

s-100203hotspot (5)a

メインは8種類のパスタから選べるのですが選んだのがコレ!
「京赤地撮りと京生麩と滋賀産冬野菜の黒ごま豆乳クリームパスタ」

名前の通り具たくさん。
お味は…
パスタを食べてるって感じじゃなかったのが残念。

s-100203hotspot (10)a

デザートもいつものようにこんなにあったのに
4周年記念と言う事で通常より600円もリーズナブルになっていて
チョーラッキー!
もちろん、ドリンクも選べます。

s-100203hotspot (2)a

これは2月の限定メニューですが
3月も3月限定でお得なメニューがあるので
お近くの方はぜひ!!

「Hotto Spot」

外付けハードディスクの不良で
データーが消えてしまい諦めていたのですが
なんと! この画像だけはアップロードした中に残っていて
ヨカッタぁ-。。。

ちまたで話題・・・なリコール車

100305 ratte(a)

トヨタの車のリコール問題が
ずいぶんと話題になっていますね。

そんな中、 ダイハツのわたしの車にも
リコールのハガキが届きました。
ディーラーって女性一人が行くのって
結構 勇気がいるので苦手です。

でも 飲物のサービスをしてくださったり
雑誌やマンガが結構置いてあったり
カー用品も少々置いてあったりで
時間を潰すのにも工夫が凝らされていたので
驚きました。

丁寧な対応と 説明でほっとしたり・・・。
抹茶ラテをごちそうさまでした。

該当の記事は見つかりませんでした。
