にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

やっぱりいいなぁー・・・な空  

s-100426 sky(a)
[青空] ブログ村キーワード

青空ってやっぱり 気持ちイイ!!!!

s-100426 daniel(a)
のどが渇いて 少々お疲れ気味のダニエルさん。

100426 hana(a)
-

上を向いて歩こう・・・な空  

s-100424 sky(a)

近頃 下ばかり向いていたような気がする。
久々に上を向いたら 青空が目にしみた。

s-100424daniel(a).jpg

ボサボサぶさいく犬のダニエルも久々に登場!

なかなか みなさんのところにも遊びに行けない今日この頃。
コメント欄を閉じている記事が多いです。
お手数でなければ開いているコメント欄へコメントをよろしくお願いします。

タンポポ  

100411タンポポa

桜がおわる前から気にはなっていた
足元の小さな春たち。

お花いじりも楽しい季節になってきましたね。

100404hana (2)a

最近の記事は予約投稿ばかりでごめんなさい。

菜の花  

100408菜の花 (1)a

菜の花を見ると 春を感じます。
けれど 最近の日本の天候、ちょっとおかしいですよね。
こんな4月に 関東に雪が降ったり・・・・。

菜の花に埋もれて写真を撮ったら
花粉が服について取れなくて困りました。。。。

100408菜の花a

カフェjr。  

20100315 cafejr 2a

このあま~いスイーツ感覚のピザは娘の好み。

20100315 cafe jr 1a

すっごく安くて シンプルなトマトソースのパスタ。

20100315 cafe jra

このスープがイチオシかな?

最近の記事はすべて予約投稿です。

春さいふ  

100401財布 (1)a

娘と色違いで購入予定だったお財布。
ちょっと分厚くなるけれど 革の手触りは抜群!
でも、人気があるようで 娘の欲しい色は入荷待ち。
むむむむむ・・・・・。

京都コンサートホール  

100407コンサートホール (3)a

パイプオルガンがあるクラシックコンサート専用ホールである
京都コンサートホール。
会場に入るまでのながーいスロープにワクワク、
スロープから一階を覗けば 平面なのに立体に見えるフロアー!
お、おもしろい!
中に入れば うわぁーーー!と感動するほどの
内装?に興奮しました。

cats-コンサートホール

cats-黒丸

おみやげに 前から食べたかった竹炭を練りこんだ生地の黒まるロールと
京都室町 六角庵の黒糖ラスクを。。。

京都コンサートホール
京黒ロールくろまる
京都室町 六角庵

やっと・・・な桜  

100405sakura (6)a

なかなか 咲いてくれないと思っていたら
暖かな一日で あっという間に花ひらいて
昨日の花散らしの雨で 葉桜となってしまった桜。

いつも みんなより かなり遅れての桜の花のアップですが
今年も素敵に桜を撮ることができなかったな・・・・。

100405sakura (4)a

cats-100405sakura.jpg

やっぱり落ち着く・・・な尾賀商店  

cats-oga.jpg

いつ行っても 楽しいことが行われたり
素敵な発見ができるこのお店は 私の大好きな場所の一つ。

前回、食べられなかった この中に入ってる
カフェ五三九さんの おにぎり御膳を 目当てに
訪れました。

春の催しモノが行われていて
見入ってしまいました。

食事の場所はお二階のいつもの席でね!

cats-hako.jpg

尾賀商店
カフェ五三九

苔ってイイな・・・な苔,苔  

20100324 こけ (2)a

苔って 以前からもスキだったけど
また 最近、いいなーとか思ってきて
尾賀商店さんでみつけた 苔を購入。
苔盆っていうらしいです。種類はスナゴケ。

100404苔 (4)a

そして 
散歩道にじっくり目を凝らしていると
みつけた!みつけた! 苔たち。

100404苔(a)

一番好きなのはこのタマゴケ!
めちゃくちゃ可愛いですぅーーー。
向こうに写っているのはシッポゴケ。(正式名称があると思います)

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list