にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

コーディネイトは?・・・な服たち  

s-100521wear 001a

一ヶ月以上前に買った服たちだけど
今でもまだ十分着れそう・・・。
今日も肌寒いですぅー。

cats-wear003a.jpg

パーカーの紐の部分を レースに取り替えました。
けど・・・ちょっと短かった・・・・汗

-- 続きを読む --

今年も撮りました・・・な空に田んぼの風景  

s-100516 004skya

今年も撮ってみました。
田んぼに写る空。
うん、うん、なかなか イイかも!?

s-100516 005skya

こちらは雲がメインです。

100521 007skya

そして おまけ写真の久々に撮った夕空。


予約投稿です。

ちょっとはマシ?・・・なダニエル  

s-100512 daniel 1saa

娘と二人で少しずつカット。。(トリミングとは決して言えない)
以前の記事のダニエルに比べると少しはマシかな?

「やっぱりいいなぁー・・・な空」
「上を向いて歩こう・・・な空」

以前に比べて 耳もとや口周りが
すこぉーーし 茶色ぽくなってきました。

s-100512 danielsaa

お澄まししてパチリ!!

s-100512 002a


従兄弟のわんちゃん。
向かって左側の子にはすごく吠えられたけど
携帯を向けると ちゃんとポーズをとる!
すばらしい~~!!

予約投稿です。

黒板みたい・・・な空  

s-100512sky 3a

はい、みんな、空を見てー!

数字を書くよー!

はい、 1、 2、・・・・・
なんてね。
空の黒板。
なんだか 素敵!

s-100512sky2a.jpg

先日 フラッグアーティストの福井恵子さんが
「最近の子どもって 空を見ないでしょっ」って
言ってた言葉がとても印象的でした。

「福井恵子のフラッグワークヒストリー」


予約投稿です。

vol.3・・・なミナミナ。  

100515minamina 001a

待ちに待った ミナミナ。vol.3が 
私の手元に 北海道の風とともにやってきました。

今回から有料化。だったのですが
今までが無料化だったのがおかしかったくらいです。

中身は届いた人だけのお楽しみ!
今回も ホッと癒されて やっぱりセンスがいいなー。
どうしたらこんなにセンス良く作れるのだろうと
関心しまくりでした。

「ミナミナ。」


予約投稿です。

冬型気候にも負けない・・・な花たち  

s-100501 004a

気温の差が激しくて 
道端の花たちはそれでも一生懸命。

一枚目の花はうちにも毎年花を咲かせてくれるけど
道端にもこんなに咲いていて驚いた。
s-100501 002a

ご近所のご主人から頂いた鉢植えから一年たって
ようやく こんな可愛い花が咲いてくれて とても嬉しかった。
もちろん、そのご主人にも報告しましたよ♪

s-100429 008a


何気ないな・・・な花たち  

s-100429 006a

毎年、気がつけばこんな風に咲いてくれている
草花が可愛くってたまりません。
大好きです。

s-100429 004a

座り込んで ついついジッとみています。

s-100429 001a


予約投稿です。

イタリア・・・な国際交流サロン  

s-100512 pugliese(a)

イタリアからの絵はがき!
~イタリアの習慣や文化~

という 国際交流サロンに
初参加してきました。

以前から こうした 海外の方々との交流を一度してみたいと思っていたので
楽しみにしてました。

講師はプリエセ・ジュリオさん。(カッコイイでしょう♪)
ローマ出身の26歳。
イタリア人の国際交流員さんで
国際交流に関する仕事を 総合支所でしておられるんですって!

スライドで映し出されるお料理や景色や建物や街の様子が
イタリアへの夢を誘い
イタリアってそんな習慣なんだ!と驚いたり写真がどれも素敵で
ジュリオさんのお話は日本語も堪能で楽しく
(合間にはいる no!no!no!…が私にはツボでした。)
あっという間に2時間が過ぎてしましました。

久々に授業を受けたような感じで ちょっとした学生気分が嬉しかったなっ。
また 行きたいなと思っています。

100512okasi.jpg

テーブルの上に置かれていたお菓子も なんかイイなっ。(いただいて帰りました)

「安土町国際文化交流協会」

大好きまっしろな・・・なノースポール  

s-100413 hana (3)a

今年も満開になって 我が家の庭先を飾ってくれた
ノースポールたち。
パァーと開花する前の
ぷっくり膨らんだ蕾の姿がとても好きです。

s-100413 hana (4)a

てんとう虫さん こんにちは。

s-100429 009a

ノースポールさん こんにちは。


カレッタカレッタ  

20100326カレッタカレッタa

大好きなカレッタカレッタに久々に足を運びました。
今回は私にしては珍しく クリームソース系。
芽キャベツとキノコたっぷりのクリームソース。
やや,味は薄目だったかな?

20100326カレッタカレッタ (5)a


cats-carettacaretta.jpg

チキンソテーを頼んだ人にはこちらのスープが。
ビシソワーズならぬ 温かなじゃがいもスープ。
一口、いただきまぁーす。

最近は予約投稿が多くてごめんなさい。
落ち着いたらみなさんのところのに遊びに行きますね~。

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list