にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



お散歩するカフェ・・・なGiro d' fikaさん

100627 005a 
      vokkoさんのをちょっとまねてみました。

Yeti Fazenda(イエティ・ファゼンダ)さんとvokkoさんのコラボ企画、
お散歩するカフェ-Giro d' fika (ジロ・デ・フィーカ)-
に行ってきました。

100627 003a

何日か前から天気予報に釘付けになり
マークからマークになっていたので
心配で仕方がなかったのですが・・・・。

両ご夫妻の日ごろの行いが良いせいか
パラッっと降ったくらいで
晴れ間が出たりと何とかもち、上々でした。

100627 006a

"gratitude"(グラッティテュード)さんの花たち。すてき!!
お値段がすっごく良心的で驚きました!
プリザーブドの常識を覆しましたねー。すごい!すごい!
みなさんも見かけられたら
是非、自分のおうちに連れて帰ってあげて欲しいです。


燃えてるよう・・・な夕空

100624sky1a.jpg[夕焼け] ブログ村キーワード

先日 夕暮れ時に窓の外を見たら
真っ赤に染まってる。

これは もしかしたら・・・と
急いでベランダへ。


100624skya.jpg

スッキリとひらけた状態で空を見ることが
出来ないベランダから 何とかこの凄さを
キリトルぞーーと。。。。

100624sky2a.jpg

一番気に入ったこの写真が 携帯からPC移動するとき
バグッタみたいで 残念なことに・・・・(泣)

尾賀商店・・・な咲sakura楽さんと高橋 良 展

s-100620 010a

それから それから
まだまだ 気になることがあるのです。

それは 咲楽さんの ガラス作家の
宙さんの作品が展示されていること。
なかなか いつも 観賞しているだけで・・・・・。

あーーー。
この日はとても蒸し暑かったので 涼 を感じました。

s-100620 009a
        ちょっとピンボケ…

尾賀商店・・な『BONSAI style』vol.2

s-100620 007a      オーナーのWAKABAYASHIさん 


行きたいな~・・・・
時々チェックする尾賀商店さんで
前回 苔盆を購入した BONSAI garden WAKABAYASHI さんの
催しが最終日であることを知り そう思った。

s-100620 002a   


家族の都合に時間を合わせるばかりだった生活に
最近、ちょっと 自分を変えなくちゃ!と
自分がしたいことに走ったりしている(国際交流サロンとかね・・・)わたし。

ひとりでちょっと行ってみて
見たいけれど 手が出せないものばかりだったら
どうしよう・・・と考えあぐねた結果
思い切って 車を走らせた。

s-100620 005a

うわぁーーーー!
すてきだ!!
アンティーク食器たちとSWITCH
村井賢治さんが作られた銅の照明の暖かさに包まれた部屋の中で
盆栽たちが生き生きとしていて感動した。

s-100620 003a

そして 何も判らない私に 丁寧に盆栽や苔を育てることに目覚めたいきさつや
育て方盆栽の花たちの名前を教えてくださったり
楽しみ方を教えてくださったり
本当に長々とお邪魔しました。

そして こんな携帯での写真撮影に ご協力くださって
ありがとうございました。
とても楽しい時間をすごせて 足を運んで
ご本人に お会いできて本当に良かったと思ったのでした。

cat-kokebon.jpg

左上・・・WAKABAYASHIさんが 貧乏主婦の要望に答えて
        選んでくださった箱庭とミニ苔盆
右上・・・揃えていけば 道がつながる。
        はてしなく道はつづく・・・。
左下・・・盆栽のイメージを変えるような盆栽。
        まったく素晴らしさが表現できなくてごめんなさい。
右下・・・レイアウトで盆栽のイメージが素敵になる。

BONSAI garden WAKABAYASHI

明日は尾賀商店さんにての第二弾を・・・・。

ちょっぴりあまーい・・なミスド

s-100611 misudo

お抹茶系のスイーツには
ちょっと目がないわたし。。
甘いものはあまり食べないから
「自分たちの分だけ買ってくればいいよ・・・」
と言っても 気を利かせて?
娘たちが買ってきてくれる。

s-100611 misudo1

抹茶チョコのコーティングが剥がれているところが
ちょっぴり かなしい・・・。(笑)
中身はこんな感じ。甘そうーー。

撮るのを忘れた もう一つの
「ビアード・パパ」の
コーヒーゼリーとコーヒークリームが入っている
シュークリームのほうが おいしかったかも!?

娘たちよ、ごちそうさま。

そよぐよう・・・な雲と

s-100530skya.jpg

とうとう、梅雨にはいりましたねー。
何日かまえは こんな気持ちのイイ空を
見ることが出来たのに・・・・。

s-100521sky 001a

ちょっと 不気味な夕空。
国際交流サロンへ到着した日の夕暮れでした。
手前の雲がネバーエンディングストーリーのファルコンみたいで
ちょっとイイな。

ひっそりと・・・な

s-100604 (1)a

みんなから 離れて
こんなところで 一人ひっそりと咲いていた
ニワゼキショウの花。

100604 (3)ba

夜11時ごろ ダニエルの散歩中に ひっそり?と飛んでいた
蛍。

わぁーー、何年ぶりだろう?蛍を見るのって!
感激したーーー。

今日も良い天気です。
家事で大忙しになる方、頑張ってーー!
私と一緒でお仕事の方、 今日も一日頑張りましょっ。
いってきまーーーす!いってらっしゃい!!

最近気になる・・・な ベニシアさん

s-100521 002booka

TVで見かけてから 彼女のモノを大事に捉える考え方や
古さを楽しむ感性や自然を愛する心など
生き方の素晴らしさに感動して
彼女が書いた本を読みたくて
本を取り寄せてもらいました。

私の周りのお友達にも「輝いている人」と
私が思う人たちがいますが
そういった「輝いている人」が私は大好きです。
そして 私も彼女たちを見習おうと思っています。

s-100521 009booka

こちらは BOOK0FFで半額くらいで手に入れた本。
十分なくらいです。

おいしい珈琲+柳宗理+やさしい食べ物の店・・・なYetiFazendaさん

s-100531cafe 009a

友達と久々のランチ。
車を走らせること40分。
アバウトな地図を片手に探し当てたカフェ。

表の看板を立てかけてある車、
なんか可愛い。なんて名前なんだろう?

そんなことを思いながら中に入っていくと・・・・

s-100531cafe 007a

店内は私好みのインテリア。
あっ!可愛いーーー。
わぁーー、素敵!!!
椅子もいろいろあって それもまた楽しい。
どこに座ろうかなー?

cats-cafe yeti2

ランチはお店のポップな雰囲気とは違って
素敵なわっぱのお弁当箱に入ったお弁当ランチ。
ごはんを一口 口に入れるときに
ふわぁ~~と香る木のにおい。

自然って大切。
身体に良い食事って大切。
我が家も見直さなきゃナーと思ったのでした。

cats-cafe yeti1
懐かしい雰囲気の食器棚には柳総理さんという方の器やカトラリーが並んでます。


デザートのゆずのシャーベットは
一口食べると ゆずの爽やかさがお口いっぱいに広がって
いいかんじ。

そして 最後にマスター?店長さん?が丁寧に入れてくださった
コーヒーが テーブルまで運ばれて そこでカップに注ぎ込まれました。
う~~ん、なんとも贅沢な瞬間。

あまりに興奮して 写真を撮るのを忘れてしまいました。
その瞬間も撮らせてもらえば良かったなー・・・・。

それにしても 写真におさまって実に絵になる店長さんでした。

そうそう、わたしがもうひとつ お気に入りだったのは
ながーい通路の先のおトイレ。イイ空間でした。(笑)

「Yeti Fazenda(イエティファゼンダ)」

しあわせのおすそわけ・・・なクローバー

s-100518 クローバーa

ある朝 職場の受付の窓口に
こーーんな おっきなクローバーが!!
驚いて 思わず携帯のシャッターを押してしまいました。

あなたにも しあわせが届きますように・・・・。

今日から6月。
月日がたつのが早いですねー。

該当の記事は見つかりませんでした。
