にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



星がきれいな今夜は・・・な七夕リメイク



ご存知の方はご存知かな?

2006年1月20日のブログに載せた
サトリさんというかたの曲で
初めて聴いたときから胸ににズッキューーーン
ブログのテーマソングのようにここで流させてもらっていました。

先日、
少し活動を休止されていて、2010年から
カワウソ☆キックさんとい名前で心機一転がんばっておられること。

そして、あの私が大好きな「星がきれいな今夜は」
リメイク版が七夕の日に完成したとのこと。

をコメントいただきました。

さっそく、ブログを覗いてきて、視聴してきました。

またまた
胸がズキューーーーン
感動で鳥肌がたちました。

携帯でいつでも聴けるようダウンロードもさせてもらって 毎日聞いています。

みなさんにも
聴いて欲しくて
アップさせてもらいました。

「カワウソ☆キック website」


暑い暑いが口癖な・・・猛暑

s-100716teaa.jpg

ここのところ猛暑でかなりダウンぎみ。

マスカットのフレーバーティーを
HOTで飲むことにしました。

暑いときに熱いのみもの。。。
これは身体に良さげ。

お砂糖は入れない派だけど
フレーバーティーには少々お砂糖を・・・・。

s-100716tea (3)a

7月19日・・・な夕景

s-100719sky 001 (2)a

またまた 窓の外の真っ赤な色を見て
この前と同じような空が広がってるのではないか!?
・・・・とベランダに。

s-100719sky 001 (3)a

以前とまったく同じような雰囲気だけど
これはこれ。
7月19日の夕陽なんだ。。。

7月18日・・・な田園風景

s-100718sky (2)a

過日のひらやま なみさんの木版画展に向かう途中の景色は
それはそれは のどかな風景で
緑の色は濃く 空は真っ青で
帰りに車を止めて 絶対写真を撮ろうと思ったのでした。

s-100718sky (1)a

最終日に間に合った!・・・な 木版画展

s-100718hirayamanamisan (2)a

最近、ひとりで行動することに
喜びを感じている?・・・わたし。

またまた ちょっと足を伸ばして
最終日となった ひらやま なみさんの木版画展に
行ってまいりました。

s-100718hirayamanamisan (1)a

ちいさな額縁がたくさん並んだ会場で
ひとり ゆっくり 水彩画のような繊細な作品と
ホッとさせてくれるような詩を楽しみました。

cats-hirayamasan.jpg

ラッキーなことに
ご本人である ひらやま なみさんにお会いでき
お話することができて とても光栄でした。

作品と同じように 素朴な雰囲気を感じさせるけれども
その中にキラキラと光るものを持ってらっしゃる
・・・そんな方でした。

これからも お互い身近な自然に喜びを感じましょう。。。

好きだった詩のなかの一節。
「さわさわと流れていく 二度とやってこない 今日という日」

下見・・・な三井アウトレットパーク

s-1000713 001a

仕事の帰りに思い立って7月8日OPENの
三井アウトレットパークに寄ってきました。

人ごみをすり抜け、すり抜け、
お目当てのお店だけとりあえずの下見。
一人で闊歩しているのは私ぐらいなモノだったでしょうか?
一時間半くらいでその場を後に
家路に着きました。

s-1000713 004a


欲しい服も見つからず
私が買ったものは辛いもの大好きなのがバレバレな
ダシダ・・・・コレだけ。。。

7月19日までオープニングフェア中でーす。

ダニエルつながり・・・な子とご対面

1000710a.jpg

ぽっちゃり可愛い子がお散歩中のところを
写真に撮らせてもらいました。。。

な、な、なんと、この子、ダニエルの兄弟って聞いて
おどろき!!

やっぱり テリアとシーズーのmixだったんだ!
でもでもこの子が良かったよー。
こんな風になるもんだと ダニエルのパパを見て
育ててきたら・・・ありゃありゃ、あのダニエルの姿。
この子とは似ても似つかない。

と 愚痴っていたら
娘たちに「ひっどーーーい!」と叱られた。
「お わぁー わぁん (おかあさん)と呼んで
慕ってくれているダニエルに何てこと言うの!?」と。

そうだわ、そうそう。
ダニエルがいたからこそ ちいさな自然に目をやることもできたし
お散歩も楽しめている(他の犬に吠えさえしなければ・・・)し
何よりもあのお顔が可愛いんだなーーー。
身体は手足が長すぎて バランスがなってないんだけど・・・(汗)
だから やっぱり我が家のぶさいく犬ダニエルなんだけど
大切に思わなくっちゃね。

やっと手に入れた・・・な多肉さん

10620tanikua.jpg

買ってきたものの
どうして観賞しようか?
寄せうえにしようか?と
悩んでいる最中です。

10624hanaa.jpg

以前までは何とも思わなかったのに
なぜだか 最近気になりだして 実家から連れて帰ってきたもの。
いつもジッと見つめるんです・・・
えっ!? 怪しいって!?


1000706 001a

ちょっと 絵心が出たので ドクダミを描いてみた。。。
花穂の角度がおかしいし・・・・。
その下の植物は名前もわからないけど 描いてる途中・・・。

六月を思わせる・・・な窓際

100625ajisaia.jpg

職場の窓口です。
アジサイと かえるさん?とワイヤープランツ?が
季節を感じさせてくれます。

写真のアップが遅すぎて
もう7月に入ってしまいました。(汗)

100625aplantsa.jpg

意外とイケる・・・なスーパーのスイーツ

s-100630sweet (1)a

スーパーで見つけたサンローゼ(株)さんの、
  神戸スイーツ「スプーンで食べる神戸純生ロール」。
あまり期待してなかったのに 意外とイケる!

真ん中の生クリームがすごくおいしかった。

100627 002a

結構有名なパン屋「壱製パン所」の
ハイジの白いパンならぬ
近江の白いパン。

壱製パン所

そろそろ お腹が空いてきた??

該当の記事は見つかりませんでした。
