にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

ん?なんだ??・・・な秋の空  

100926sky 1 [うろこ雲] ブログ村キーワード

うまく撮れなくて
あんまりパッとしないうろこ雲。
本当は ずーーーーっと向こうから
ドバーーーっと広がるように流れていたんだ。。。

100926sky 3a

この雲は ん?なんだ??と思った雲。
飛行機雲にしては低すぎるほど低い場所に
真っすぐ一本だけ伸びていた。

s-100805sky1.jpg

おまけは
8月6日に撮った空。
やっぱり 夏してる??

予約投稿です。

八幡堀まつりに行く道すがら・・・な空  

1009018skya.jpg

もうすぐ夕暮れ。
八幡堀に灯りがともされることを
期待しながら 空を見上げて
撮った二枚の写真。

1009018sky (1)a

携帯でお月様は
なかなかうまく撮れません。(汗)

予約投稿です。

楽しかった・・・な 八幡堀まつり  

1009018matsuri 003a

今年で13回目になると言う
八幡堀まつり~町並みと灯り
に 初めて行って来ました。

この日から開催された現代アート展「BIWAKO ビエンナーレ2010」が
なんとこの2日間の夜に特別無料開放されるということで期待が膨らむ。

1009018matsuri 006a

このお堀周辺と周辺の町並みに灯りがライトアップされます。
-- 続きを読む --

まとめ買い・・・なBOOKOFF  

100804book (1)a

半額くらいでGETできたBOOKOFFでの
まとめ買い。
古くてもいいの。
読んでいないものなら・・・・。
装丁が可愛いものも・・・・・。

100804book (3)a

夏のおとしもの・・・な植物たち  

s-1009010 hanaa

お散歩途中で見つけたおとしもの。

あまりの暑さのせいか
花開く前に落ちてしまった芙蓉の花。
なんだか かわいそうで
拾って帰ってきました。

s-1009010 hana 3a

つる性のヘクソカズラは
花が咲くのを楽しみに 私なりに大事に育ててきたのに
今朝、水を上げようと見てみると!!!!

無残にもその姿はありませんでした・・・・・。

そうです!
主人がすべて刈り取ったようです。。。
ショック!!!

雑草同様、これも育ててるからね・・・と
一言 告げておくべきでした。。。。

s-1009010 hana 5a 
              ポーチュラカと日日草??

こちらは 鉢植えにしてあるので
刈り取られなくて安心。。

観光気分で・・・なランチタイム  

s-100628cocota.jpg

またまた ちょっと足を伸ばしてランチタイム。
地図を片手に道に迷いながらたどり着いたそのお店は
創作パスタのcocotteさん。

刺身のつまを いつもよけてしまって
食べない私も こうしてドレッシングをかければ
サラダとして食べられることに嬉しさが。。。

s-100628cocot (3)a

いつもの通り 大好きなトマト系。
ベーコンとモッツアレラと なすとモッツアレラの
パスタ。

s-100628cocot (6)a
-- 続きを読む --

気分転換に・・・なひととき  

100826 hana
[アウトレットモール] ブログ村キーワード

たまには ゆっくりとね。。。

100826 クレープ1

と 言うほどでもなく
ちょっとした娘とのショッピング。

目的は娘の眼鏡購入。
最近、普段はコンタクト。
なので うちメガネってところでしょうか?

『ALOOK(アルク)』
なかなか 良かったです。

100826 クレープ

古株牧場 湖華舞
ヨーグルトラズベリーのジェラートを食べた後は日本発上陸という東京クレープガールで
クレープを・・・。

思いっきり、娘の好みです。
私はここで 自分の好みを発揮!?
選んだのはアンチョビとレタスのサラダクレープ。甘すぎない大人の味をチョイス。
-- 続きを読む --

何もかも忘れてしまっていた・・・な8月  

100905 skya

もう9月も6日目となりました。

そういえば8月5日は
HPけろよんロボットからブログchocolat de chocolat*に変貌しましたが
それも無事に7周年を迎えていたし
8月23日はダニエルの8歳のお誕生日でした。

PCを開けることもなかったので
そういう記事を載せることもなく 過ぎて行ってたのですが
リンクしてくださっている
『雑種犬「風(ふう)」のひとりごと』の風ママさんが素敵なお祝いをしてくださっていたので
ここででも紹介させてもらいますね。

8cea0c79c3a34c48d28be26494cbd974.jpg
  注:著作権は 風ママさん にあります。

ね、ね!素敵でしょう?

少し秋を感じさせてもらった・・・な一枚  

100902hanaa.jpg

まだまだ残暑厳しいのですが
先日は朝から曇り空で 少し雨がぱらついていて涼しく感じました。

そんな時、トンボが飛び交う姿を見て
秋も近いの??

なんて感じたのですが
週間予報を見ると・・・・
秋がなくて冬が来てしまいそう・・・な勢いの
猛暑。

100902hana (2)a

こんな曇り空も 最近では嬉しく思えます。

100902hana (1)a

夏が似合う 毎年撮っている花。もみじあおい。。

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list