にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

10月29日・・・な夕空  

s-101029sky 006a

買い物帰りに車に乗り込んだ その目の前に広がっていた
夕空に 思わず車からもう一度降りて 携帯でカシャ!

面白いことに 娘も同じ空に感動して 同じように
この夕空を撮っていた。
娘のほうが断然、見た空の感じがそのまま出ていて
すっごくイイ感じに撮れていましたよ。

ずーーーーっと気になっていた・・・なcafe+zakka coqueさん  

s-101022coque 004a

ネットでリンク先を回っていて 見つけたcafe+zakka Coqueさん。
自分のお休みと友達のお休みと そしてお店の営業日が
なかなか合わなくて 行きたいのにいけなかった
カフェ。

とうとう行ってきましたよー。

s-101022coque 006a

古い民家をコツコツ手直しして作られたと言うお店は
とても味があって
表からもう私のツボでした。

そして一歩足を踏み入れたとたん!!

またしても 私の心はざわめくばかり。
胸キュンなものたちが所狭しと並んでいて・・・!
そう、
見て 食べて 語らって 楽しめるカフェって
大好きです。

気になっていたテノリ文帖もありました!ありました!
娘にも・・・としっかり頂いて帰りましたよ。
ネパール雑貨展も 良かったです!
cat-coque.jpg

スタッフの女の子はtochiという名前で
アクセサリーつくりを展開中。
たぶん テノリ文帖のスタッフの一員さんでもあるのではないかと
思っています。

-- 続きを読む --

そして・・・・・・・・・なものたち  

s-101022coque 021a

駐車場で見つけた 大好きなこの花。
名前を思い出そうと ネットで調べたけれど またしても判らず。。。

s-101022coque 024a

小さなネパール雑貨展で見つけたかわいいもの。
他にもイイナーと思うものがたくさん!
欲しいけど私に似合う使い方がわからなかったり
ナチュラル系にしたい我が家には合わないかナーと
断念したり・・・。

でもどれも可愛かったぁーー♪

cats-coque3.jpg

こちらは京都のフリーペーパー「テノリ文帖」

フリーペーパー「テノリ文帖」はA4判一枚刷り。
京都の版画家 コトリ舎 藤村洋介さんが木版画で
サラリーマンや舞妓さんらを描き、ブックカバーや包装紙としても使える
とっても小粋なもの。

裏の文面はガリ版で刷られています。
レトロっぽくて こういうの好きです。
「コトリ舎」

そんなものたちを見つけた 素敵なカフェは後日 ご紹介しますね。

あーなんだかなぁー・・・な日々  

101021sky 001a

最近、PCの調子も悪いけれど
My Carもいろいろあって・・・。
昨日はパンク、その前はある部分がはずれかけ
そのずーーーと前はウィンドウが降りたまま
あがらなかったり・・・。

修理の連続です。
中古車大好きな私はいろんな車に乗ってきたけれど
こんなことは初めて!
(パンク以外はね・・・)
そうそう、一台 
随分乗ってから エアコンが効かなくなってしまったのはあったっけ?(笑)

あーーー、なんだかなぁーーーー。

では お仕事,行ってきます。(じ、時間がないーーーー!!!!)

なびくよう・・・な空とおいしいもの  

s-101008 002a

すっかり秋めいてきましたねー。
と言っても
ここ二、三日は日中の暑いこと。
半そででもOK!なほどでした。

最近 PCの調子の悪いことといったら・・・・。

あるブログでは文字を打てば 変な絵文字がでて
メモ帳でコメントをうってから
コピペでそのコメント欄に移す。。。。とか

一文字打つだけでも 何秒もかかり
挙句の果てに ひらがな文字の途中から
英文字になったり・・・・で
コメントを入れることすら
ロクにできないこのPC、
いったいどうなってんだか!?

s-101008 006a

そんなわけで できる時(調子がいいとき)には
日記を思いっきり予約投稿しているというわけで・・・・。
すみません・・・・。

週末のお仕事も頑張らねば・・・・!

予約投稿です。

ちいさな、ちいさ・・・なギャラリーを楽しむ  

cats-gakusou.jpg

フランス額装展(アンカードルモン)というのを
初めて見ました。
素敵な葉書や写真をより生き生きさせるように
飾ってみること・・・
が アンカードルモンというものだそうです。。

右下のはキャベツ三姉妹だそうで、とても可愛かった。

cats-satoyama.jpg

里山と言う言葉に惹かれる。
アクリル展。
母の点滴を待つ間に・・・。

これらは8月頃に撮ったモノ。
アップするのが今になってしまって・・・・汗

予約投稿です。

なごんだよー・・・な なごみねこ  

s-100519nagomineko 1a

こ、これはひどい!
5月頃のランチの様子。
もう10月なんですけどーーーー!!!!

s-100519nagomineko (2)a

一部屋一部屋が
個室風になっていて
女子のおしゃべりタイムにはもってこい!

足湯もあって
ほんと なごみました。

s-100519nagominekoa.jpg

器もかわいい なごみねこ。

予約投稿です。

ごちそうさまでした・・・なスイーツ  

100925shinco3a.jpg

豹柄(今年はレオパード柄といって流行るらしい・・)大好きマダムシンコさんの
マダムブリュレ
を お友達から頂きました。

TVで見て知っていたものの 口にしたことはなかったので
すっごく嬉しかった!

cats-shinko2.jpg

メープルシロップをしみこませた
ちょっとほろ苦い大人のスイーツって感じ。
冷たく冷やしても
温めてもおいしいスイーツでした。



パッケージは三種類の中から選べるんですって!?
これまた 珍しい!!

100928sizukuyaa.jpg

その友人と娘さんとランチに行ったときに
選んだデザートも おいしかったぁーー♪

予約投稿です。

9月29日のザワザワ・・・な空  

100929sky (1)a[空] ブログ村キーワード


ダニエルとお散歩中、
何故だか 胸騒ぎがして 後ろを振り向くと・・・・・!!!

ザワザワーーーーー。
異様な雲が押し寄せてくる様を見た。

すごい!
すごい!

ダニエル、ちょっと待ってね、写真撮るから・・・と
撮った空。

予約投稿です。

おいしいもの・・・なおいしいもの  

100826 002a

見た目も可愛い
『京都 北山 MALEBRANCHE』のバターカステラ。

私は抹茶小豆が好きです。

100826 005a

こちらは黒胡麻めん。
適度な歯ごたえがあり のどごし爽やか。
おいしかったです。
『めんの山一』

予約投稿です。

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list