にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



さむーーーい・・・な空模様

110120sky3a.jpg

毎日、毎日 寒い日が続いていますね。
明日は年末並みの寒波が到来とか!?
あーーーー!
また凍結??
もうこりごりなのにーーー。

チョコレートカメラ撮影


ひさびさ・・・なダニエル

101220daniel.jpg

久々に登場!
ダニエルです。
チョコレートカメラで撮影したら
ぼやけていて ちょうどいいんじゃない??笑

いままた 羊のように毛がモシャモシャになってます。

お気にいり・・・な マイア・ヒラサワ

maiahirasawa.jpg

『花王エッセンシャル ダメージケア』のCMで流れている、 歌声、知ってますか?

気になっていた その方を この間、TVで紹介されていたのですが
スウェディッシュ・ポップの新星 マイア・ヒラサワさんだとか。

すかさずYOUTUBEで調べて いろんな曲を聞いてしまいました。

しばらくは マイア・ヒラサワさんの曲を聴き続けていると思います。
 

「マイア・ヒラサワ」

シャコバサボテン

110109hana.jpg

いつもの医院の花。
奥様に分けていただいた、うちのシャコバサボテンは
未だ花を咲かせたことがない。

つぼみのままで止まってる。

見事なまでに花を咲かせている 医院の花に
圧倒されます。

きれい。。。。。

110109hana1.jpg

雪ばかり・・・な今日この頃

110115sky.jpg


もうセンター試験の季節。
毎年 この時期は悪天候。明日も大荒れのお天気とか!?

交通機関が乱れたり 足元が悪かったりするけれど
センター試験に臨まれる方はどうか 頑張ってほしいと思います。

私も最近は雪がつもらないか 凍結しないかと
天気予報に釘付けです。。。

ナンもサイコー・・・な ネパール・インド料理Tara

101225カレー1

歳の暮れも近い12月、おいしいカレーが食べれるんだ!
と 娘に教えられ 車
を走らせること40分。

インドネシアっぽい飾り付けの
店の奥から ネパール人の方が登場。
「いらっしゃいませ」

私は
サーグチキンカレー
ナンそしてチャイを
娘はチキンカレー ナン ラッシーを。
そして二人で
タンドリーチキンを注文。


101225カレー
101225carrya.jpg


出てきたナンの大きさに驚いたこと!驚いたこと!
実は私、ナンを外食で初めて食べたんですよー(笑)
市販のナンとは大違い。
カリカリもっちりとおいしかったです。
カレーも家で作るのとは違って
おいしさを満喫してきました。

101225chai.jpg


「ネパール・インド料理Tara」

この写真はチョコレートカメラで撮影]

年の初めの・・・な coqueさん

2011coque.jpg

送ればせながら・・・

あけまして おめでとうございます。
今年も去年同様 よろしくお願いいたします。



雪が降り始めた今日、
昨年、coqueさんで お出会いした ご家族と
私と友人とでのお誕生日会 兼 新年会をするために
coqueさんへと 足を運びました。

Photo110106001a.jpg

いつものお味噌汁が
梅としょうがのにゅうめんになっていて
新年なんだわ~と感激!!

すでに4日から私の仕事は始まってますが
楽しい語らいとランチでのひとときは
また 違った意味で良い年のはじめを迎えられてた気分で
嬉しかったです。

帰りには coqueさん手作りクッキーを
おみやげに頂き 楽しい時間に感謝!感謝!の一日となりました。

該当の記事は見つかりませんでした。
