にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

探していたんだ・・・な 恋する日本語  

bookkoisurunihongo.jpg

今もまた放送されてますが
以前、このドラマを見てからと言うもの
「恋する日本語」という本がほしくてほしくてたまりませんでした。

文庫本なら 再版されてるようだったけれど
ほしいのは単行本のほう。

そしてようやく手に入れました。
と言っても 手に入れてから何ヶ月もたってるんですけどね。笑


「日本語とは、恋をするために 生まれてきた言語なのだ。」と
著者の小山薫堂さんはおっしゃってます。

ほんとうに こんな言葉を日常さりげなく使えたら どんなに素敵だろう・・・
そう思いました。

「あえか・・・・はかなげなさま」


言いたいことを文章にするって難しいですね。
いま、ブログの更新をすること、
メールを送ることがちょっと怖くなってます。

110219zakka.jpg

春のようだった・・・な2月6日  

110206kusabana.jpg

この日は 春のように暖かく
ダニエルとのお散歩も弾みました。

時間もちょっとオーバー気味になるほど・・・。

でも 今度は花粉の季節・・・や、やばい!

110206kusabana1.jpg

2年かかったな・・・なシャコバサボテン  

110204hana2.jpg

やっと、やっと、2年間育ててきたシャコバサボテンの花が開きました。
周りのつぼみの色とは違う色で咲くことにも
やっと花開いてくれたことにも 数少ないけれど感動してます。

もっと蕾があったのに・・・・と思って鉢の中を見てみると
たくさん落ちてたことには少々、ショックでしたが。

でも、うれしいな♪♪

110207hana.jpg

病院からな・・・夕日  

110204sky.jpg

手術の終わりを待ちながら父と娘と見た夕日。

なんと、一番心配していた父が先に
「おっ!夕日や。 写真 撮らんな・・・」
と携帯を出したのには驚いた。

いつのまにか 携帯でいっぱい写真を撮っていたようだ。。

予約投稿です。

1月28日・・・な zakka+cafe Lu¨coleca( ルルコレカ)  

SBSClucoleca1.jpg

更新が
ますます遅くなって 最新じゃない記事になってます。。。汗

SBSClucoleca3.jpg
ゆず味噌クリームスパゲティー


ちょっと違う方向に足を伸ばして 可愛いお店にランチに行ってきました。
雪が舞う一月の後半。

SBSClucoleca4.jpg  とろとろ豚の角煮ごはん


トマトのポタージュ。あっさりとしておいしかったです。
前菜風がイイ感じ。

SBSClucoleca2.jp<br />g 
インテリアもレトロっぽくって好きです。

SBSClucoleca6.jpg

SBSClucoleca5.jpg 抹茶レアチーズケーキ


SBSClucoleca7.jpg

食後は雑貨を見るのに店内をウロウロ。
食後のデザートのように
楽しい時間のひとつです。

SBSClucoleca8.jpg


SBSClucoleca9.jpg

『zakka+cafe Lu¨coleca』

予約投稿です。

娘さまさま・・・なクリスピークリームドーナツ  

13110131kk.jpg[ドーナツ専門店] ブログ村キーワード

以前から食べたかったクリスピークリームドーナツを
娘が買ってきてくれた。

私だとまだまだ食べるのは先になっていただろうから
ほんと、買ってきてくれたことに感謝!感謝!

8110131kk.jpg

最近の体重増加は これらのせいかしら・・・??
や、やばい!!

9110131kk.jpg

予約投稿です。

いつもの・・・な医院の花  

110122hana2a.jpg

こんな風に小さなハボタンを寄せ集めれば
バラの花のようにでかわいいなーって思いました。

110122hana1a.jpg


グリーンは冬場も楽しめるからいいですよね。

110122hanaa.jpg

予約投稿です。

いいんじゃない?・・・なチョコレート  

110122chocolate.jpg

箱を開けるとこんな言葉が・・・・。

ゲーテの言葉
二つがひとつに結ばれる形の
イチョウの葉を
変わらぬ愛の深さの象徴として贈りました。

個別包装が施してあって
その中のうさぎのイラストが可愛いと思ったんだけど
イチョウのイラストにはこんな意味があったんだ・・・・。

チョコレートカメラ撮影

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list