にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

色合い悪すぎ!・・・なある日の夕飯  

110715foods-003a.jpg

ご近所さんの畑でとれたて野菜をいただいた。
うーーーん、新鮮!!

110715foods (2)-002a,jpg

ハッシュドビーフとグリーンサラダ、そしてズッキーニとシーチキンのマヨいため。
簡単なものばかりでUPするほどのものじゃないのですが・・・(汗)

予約投稿です。

花と空と  

11-717hana-001a.jpg

台風後、この花たちはすっかり落ちてしまって
丸裸にされてました。

110715foods (3)-002a

この空は台風の3日くらい前だったかな?

110715foods (4)-003a

だんだん、空が近くなってきた・・・かんじ。

予約投稿です。

熊本中華そば「せからしか」・・・食べてみた  

110711sekarasika (1)a

麺はかなり?固め、大好きなきくらげととんこつスープがたまりません。
おひやはなんと、これまた 私の好きなジャスミンティーでした。
トッピング(無料)のフライドガーリックもおいしかったぁーー。


予約投稿です。

スールポッシュ・・・開店時から気になっていたお店  

110711cake (7)a

昨年の11月にOPENしたという洋菓子店
「SOEUR POCHE」

110711cake14 (2)a

まずはお試しとして
ロールケーキを購入。
友人には焼き菓子の詰め合わせを・・・。

110711cake (5)a

雨とかばんとがまぐちと・・・by 尾賀商店  

110627kiu (1)a

おいしいランチを食べて
いざ、目的地へ!!!
と やってきました、喜雨(きう)さんの作品展。

110627kiu (2)a

土曜日から開催されていたらしく
ほぼ完売状態。
それでもこうして 作品を預かっておられるらしく
作品展として
ゆっくり見ることが出来ました。

110627kiu (3)a

110627kiu (4)a

110627kiua_20110709013446.jpg

写真は撮ってないんですが
趣味で帽子を作っていらっしゃると言う
「ボウシつくっ展」も見ました。
趣味・・・とは思えない本職はだしの作品でした。

「くらしのしおり」
「ひよどり小間もの商会」
「巣篭もり虫 戸をひらく」


予約投稿です。

まずはおなかを満たして・・・macky IL pacchia  

110627macky (1)a

作品展を見に行く前に まったく反対方向のお店まで足を運んでみました。

110627macky (2)a

じゃがいもと何とかの冷製スープ

110627macky (5)a

有機野菜のジェノベクリームソースと風味たっぷりの海老のラグーソースが
からまったモチモチのパスタ。

海老がパスタの中に隠れていて見えないよーー。

110627macky10a.jpg

びわ湖畔が望める素敵な場所でおいしくランチをいただきました。
もちろんデザートもね!

ひさびさに撮った空  

110708skya.jpg

久々の空写真。

以前より空写真を撮ることが少なくなったな~。

by iPhone

やっと機種変、iPhone get!  

iphonea.jpg

ブラックじゃないの??
と思われたその理由は・・・・

iphone1a.jpg

このカバーのせいです。笑

110627bart (4)a

私には使いこなせない・・・
だから もったいないよーと欲しいけど
ずーーーと諦めていたもの。

その背中を押してくれたのが友達からのこれらのプレゼント。

う、う、・・・・こりゃあ、買わずにはいられないでしょ。。
-- 続きを読む --

草が好物??・・・なダニエル  

cats-110620daniel.jpg

携帯の連写で撮ってみました。

ムシャムシャムシャ・・・・
うん!?
ボクのことひょっとして撮ってる??

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list