にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

8月も終わりだなー・・・な空

110827sky2a.jpg

八月ももうすぐ終わりです。
相変わらずの夕立三昧。

もくもく入道雲もあとどれだけ見れるでしょうか?

110827ブタキムチ (3)a

まだまだ残暑が厳しい日々。
スタミナをつけましょうと 豚キムチのオクラ添え・・・・
豚肉とキムチがまったくわからない。
盛り付けを勉強しなくては・・・・。


予約投稿です。

久しぶりのカフェSPOON

110820spoon (5)-004

ムレスナティーが何種類か味わえると聞いて
ひさしぶりにムレスナティーの紅茶と有機野菜のレストラン
カフェSpoon に足をはこんだ。

110820spoon (7)-006

110820spoon (9)-008

110820spoon (4)-003

味わった紅茶は
アイスで桃いちご
HOTでフルーツブルージュ、パリスローズ、シャリーマオレンジシナモン、ミツバチマリー
お腹がポチャポチャになってしまいました。
ごちそうさま。


110820spoon (8)-007




110820spoon (2)-001

8月おすすめのピザ。
下の写真の赤い窯で女性が焼き上げてます。

110820spoon (10)-009

席を振り返れば こんな雰囲気。
お茶だけを楽しめる空間があるのですね。

ピザがおいしくて 煮込みチキンのピリ辛丼を
撮ったつもりが撮るのをすっかり忘れたみたい!!


110820spoon (1)a





「カフェspoon」

HAPPY BIRTHDAY DANIEL

110823だん (4)                       
                         写真提供:長女

ダニエル、9歳のお誕生日おめでとう!!

「オワーワン(おかあさん)」と
私を慕ってくれてありがとう。

お散歩の写真タイムには ふせ をして待っていてくれてありがとう。

最近の夜鳴きの原因はなんだろうな??

お互い、疾患があるけれど
楽しく毎日を過ごそうね。

長生きしてね。


予約投稿です。

いろんな日の夕飯の一品

220802nikujyaga.jpg

私はあまり食べないけれど
たまに作る肉じゃがは娘の好物です。


110808goya.jpg

白いゴーヤって見たこと、あります??
私は初めて!!!
ご近所さんからいただいたもので
苦味は緑ゴーヤよりは控えめ。
あえものにしていただきました。

中はこんな真っ赤な種が・・・。↓

110808goya1.jpg


110810poteto.jpg

ポテトサラダとタルタル風↓。
娘たちは市販のポテトサラダは嫌いだそうで
こんな料理下手な母のポテトサラダは気に入って食べてくれます。

タルタル風は玉ねぎが入るだけでも
次女は食べられないようで他の具材もむりっぽそう。
氷水でキンキンに冷やしたりしてもダメで卵だけにしてーーと言われます。

どちらもただいま調理中。。。
もう少しで盛り付けです・・・って場面です。

110810tarutaru.jpg


110816dashi1.jpg

大きなおくらとモロヘイヤをいただいたので
きゅうりとしょうがを足して
山形のだし風に作ってみました。

お料理苦手な私は
こんな、ごく普通のものしかUPできません。。。。汗

PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日

110629book (1)-001a

こんな本を見つけた。
そして、感動した。


PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日

震災の夜に避難所で20才の大学生が一晩で作ったサイトに
48時間で300万人がアクセス。
ニッポンへの心揺さぶられる PRAY<祈り>のメッセージが世界中から届き
それを本にされたそうです。(amazonより抜粋)

110629book (2)-002a

残暑お見舞い申し上げます。

110804himawari (1)a

毎日、毎日、暑い日が続き おまけにゲリラ豪雨。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

110806hana (1)a

8月に入ったかとおもいきや、
はや、お盆休みも過ぎ、日々の過ぎることの早さに驚いています。

お盆休みは楽しめましたか?
私はお盆休みはなく 平常どおりでしたので
仕事から帰ってきてからお墓参りに行ったぐらいかな?

そうそう、仕事帰りに 可愛い姪っ子たちにも会いに行ったっけ。。。

110806hana (2)a

それなりの日々を過ごしてたってところです。

まだまだ、暑さは厳しいですが
みなさま、ご自愛くださいませ。。。。

おいしいベーグル探しにはまってます・・・な娘

110727ベーグル (2)a    シンプルなオニオン

おいしいパンやさん同様 ベーグルやさんも食べ歩き、
ここぞ!というところをまたまた、みつけてきたようです。

110727ベーグル (8)-002a

私は贅沢にも3種類をチョイス。
その中の上の二つはプレーン生地でスモークサーモン。
ごま生地でスモークチキン。
半端ないほどのクリームチーズにピクルスが入ってたりして
おいしかったです。

写真には撮ってないのですが もうひとつは
豆乳生地:ブルーベリーです。

110727ベーグル (16)-001a

こちらは娘たちが二人で選んだのを半分こして並べたもの。
全粒粉:ピーナッツバター
豆乳:ブルーベリー
ココアクランベリー:メープルウォールナッツ
ごま:スモークチキン

・・・とまあ、甘い系ばかりが多いこと!おおいこと!

食べ応えがあって 二つを食べきることさえ おなかいっぱいになり
苦しかったーー。
でも、ほんと、おいしかったーー。


「Radiobagel」

またまた 私の雑貨熱が・・・

110731スケール (1)a

一目で気に入ったレトロなスケール。
グリーンが好きな私でけれど ディスプレーしてあったのはミントグリーン。
このレトロ感にはもっと濃い緑色がいいので
なら、、、、ということですっごくいい感じのブルーのほうにきめました。


110731zakka (1)a

器の中の絵がシンプルでおしゃっれーーて感じで決めたもの。

110731zakka (4)a

こちらも一目ぼれした器。
柄といい、カタチといい、色合いが好きです。
先日は 焼きナスをのっけてみました。
なかなか合ってましたよ。

予約投稿です。

ダニエル・・・最近、愛おしく思えるな。

110801daniel(a).jpg
 写真提供:まどピ~さん

8月23日になれば9歳になるダニエル。
いつもはやっぱり ぶさいくダニエルくん・・・ですが
最近、胴まわりふっと!(太い)
足、みじかっ!(たぶん、毛で)
で なんか可愛くて ギュッっとすると
力が入りすぎるのか キャインと鳴かれます。(笑)

一笑・・・再び

110725一笑 (5)a

前回、友達と行った一笑。
娘と再び行ってきました。

110725一笑 (6)a

温野菜がヘルシーでおいしくて
バーニャカウダソースとスイートチリソースが
ピッタリあってました。
厚切りベーコンとホタテの二種類を頼み
はんぶんこ。

cats-110725一笑

珍しく今回のドリンクはゆずジンジャー。
ちょっぴり甘くてすっきり!!

110725一笑 (7)a

私のデザートはコーヒーゼリー。
娘はマンゴーのジェラート。

満足!満足!

該当の記事は見つかりませんでした。