にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



台風が去った、その後の…な空

110921skya.jpg

先日の台が去って、強風域にまだ入っていたのですが
ダニエルと急いでちょっとお散歩にでたときに
見た空。

ちょっと不気味な空です。

最近、何だかしんどいんです。
何とかiPhoneから記事書いてます。

110921sky (1)a


sky

110918sky (3)a

朝、目覚めると
(と言っても 朝の弱い私は7時前…)
真っ青な空が広がっていて
フッと見上げると お月様がうっすらと・・・。

iPhoneをとりあげ 物干し場に出てみる。

左を向いてみると ↓こんな空が広がっていた。
残暑は厳しいけれど秋空だなーと しばらくぼんやり眺めていた。

110918sky (1)a

予約投稿です。

ヘルシーダイニング・・・カフェ空の気

110901soranoki.jpg

退院後の友人とランチへ。

身体に優しい感じがする
二週ごとにメニューが変わる限定20食のオーガニックランチを。


110901空の気 (6)a

メニューは  トマトのお味噌汁
         十穀ごはん
   そうめんかぼちゃの中華風サラダ
       オクラのっけ冷や奴
       冬瓜のゆばあんかけ
    オニオンリングのかぼちゃ詰め
          茄子ギョーザ

110901空の気 (8)a

110901present (6)a

cats-110901soranoki.jpeg

使用されている器がどれも素敵で器にも心惹かれたのでした。
お店で購入もできるようです。

「ヘルシーダイニング Cafe Soranoki」

小説用テンプレートらしいんだけど・・・

110908sky (1)a

テンプレートを探すのは大好き。
イイのがありすぎて困ってしまう。
前回のテンプレートもコメント欄に色が付いていたり
タイトルのところのワンポイントも可愛かった。

今回のものは小説用・・らしい。
この手のものはずっと諦めていた。

でも 今回は なんかすごく雰囲気が良くて
使ってみたいと思った。
普段とは違うので見てくださる方にお手間を取らせるかもしれない。
猫ちゃん派じゃないので猫ちゃんのものは避けていたが
もずねこさんの猫ちゃんならOK!だ。

とりあえず 一度使ってみて
使い勝手が悪いようなら また元に戻すか、変えてみる。
そのときはテンプレ作者さん、ごめんなさい。

うまく撮れなかった グラデェーションに染まる空。

P.S.
通常のブログ画面のように見たいわーって思ってくださる方へ。
ブログTOPの右上に 「通常ブログ画面」っていうのがあるので
そこをクリックしてくださると またまたなかなかいい感じに見ることができますよ。。

友人から

110901present (8)

入院していてずーーーっと心配だった友人が
無事に退院して約一ヶ月。

その後も順調だそうで まずは安心!

その友達からお礼・・という名目のプレゼント。
ほんまに、ほんまに、ありがとう!!
うれしいっす!

110901present (6)

ゴールドじゃなくシルバー。
シンプルなところが好き。
お揃いなんだって!!


P.S. iPHONEのアプリで加工しました。
予約投稿です。

トマトのスイーツ?

110830omiyage.jpg

おみやげに買ってきてくれたもの。

110830omiyage (1)

トマトをギュギュッと濃縮して 少し甘くしたかんじ。
私はキンキンに冷やして食べたほうがおいしいと思った。

110830omiyage (2)


P.S. iPHONEのアプリで加工しました。
予約投稿です。

咲いてくれてありがとう。

110903ga-bera (2)

毎年、花を咲かせてくれるガーベラ。
今年も台風接近真っ只中のなか、
一輪だけ花を見せてくれました。

110903ga-bera (2)

花が散らないよう、軒先に非難させました。
今年もきれいな花を見せてくれてありがとう。

110903ga-bera.jpg

昨日は強風で眠れなかった。
今は大雨だけど風はマシな様子。
みなさんもくれぐれもご注意くださいね。

該当の記事は見つかりませんでした。
