にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



Merry christmas&今年も一年ありがとう

111224cake_20111224161549.jpg

Merry Christmas!!
今年も残すところあとわずか。
この一年、見ていただいてありがとうございました。
更新まばらなブログですが来年もまた遊びに来てくださいね。
みなさま、良いお年を~。
Une bnne annee nouvelle

P.S.上の写真は職場の方が作ったクッキーハウスです。
こんなのが作れるなんて 尊敬してしまいます。

111223a_20111224161549.jpg


ケニーズベーグルズ in 近江八幡

111128ベーグル (18)
 塩キャラメル

111128ベーグル (12)
 ハムチーズ

111128ベーグル (13)
ラムレーズン、チョコ&チョコ、ラズベリー

あーーー、おいしかった。おいしかった。と大満足な私たち。
6種類のベーグルを購入。
分けっこして食べたのです。

111128ベーグル (5)a

町やを改築して始められたというこちらのベーグルのお店はご夫婦でなさっているようで
奥にはイートインスペースもありました。
まるでギャラリーのような空間に陳列台の下にはレトロ感あふれる小物が
さりげなく飾ってあって、その上にちょこんと並んでるベーグルたちはどれも
おいしそうに微笑んでました。

111128ベーグル (16)

やさしそうなオーナーさん。
いっぱいお話をさせていただいてありがとうございました。
また、お邪魔させてくださいね。

cats-111128ベーグル

Kenny's Bagels
滋賀県近江八幡市為心町元20番地
8:00~17:00 木.金曜定休



七五三帰りの姪っ子たち

cats-七五三

母が写メしたものでブレブレなんですが
この可愛さはアップせずにはいられません!
はい、おばバカーーー。笑

すばらしい虹

111216虹a
 Photo by MADOPI


今日 初雪が降りました。
ちらちらと空から舞い落ちてくる雪を見ながら
とうとうこの季節がやってきたかーと
嬉しいような困ったような複雑な気分で
仕事に向かったのでした。

この虹はその前日、すごい強風の天候があやふやな日に撮ったそうです。
端から端まである虹はそう滅多にお目にかかれないので
見せてもらったときはすごく嬉しくて アップを承諾してもらいました。

虹は人を笑顔にさせる力があります。

cats‐puresent

Merci mon ami!

アロマティコ(aromatico)でランチ

cats-111212アロマティコ1

友人とランチに。
どうしても イタリアンになっちゃうんだなー。
最近、できたらしくて、お店の前の道を走ってるとき
覗いてみたら店内は満席状態。
気になるお店だったので行ってみました。

cats-111212アロマティコ2

メインは蟹と小松菜のトマトソース。
前菜は鯛のカルパッチョ、かぼちゃと生ハムのサラダなどなど。
デザートはアールグレーのブリュレほか。

[aromatico]
Tel 077-587-1125
Holiday Thu
Open 11:30-14:00/18:00-21:00
〒520-2362 滋賀県野洲市市三宅七ノ井2536-1

HappyBirthday わ・た・し

111211sky (2)a

最悪な日となる可能性があった今日の誕生日、
昨晩の友人からのメールの言葉で最高の朝焼けを見れる一日の始まりを
迎えることができました。
ありがとう。
本当にありがとう。

111211sky (1)a

きれいになりましょ。

1112040gifta

友達が高所恐怖症なのに頑張って韓国に行ったらしく
おみやげを買ってきてくれた。
是非、chocolat*ちゃんにも使って欲しくて・・・と。
帰り際、
一緒にきれいになろうね・・・
なんて、言ってましたっけ。

111207夕飯 (2)a


それじゃあ、身体の中からもポカポカ暖めましょうかねー。

近くで見つけた紅葉



近くの神社にて。
雨上がりの風景。
紅葉がいっそう映えてました。

またまた、ごちそうさまでした。

111128food (6)

最近、とにかく仕事が忙しい。
こんなことまで私たちがするの?ということや
責任を背負うようなことまで。
おトイレに行く時間すらないくらい
ディスクで座りっぱなしでPCとにらめっこ、
かと思いきや今度は科内を走り回る。
電話連絡に時間を費やす。
今日は残業かな?と思うことも多く
実際、そうなったり。

仕事が終わるとドッと疲れます。
胃痛も激しい週でした。

111128food (7)

そんな時に、こうして作ってもらえると おいしさ倍増。
疲れも吹き飛ぶっていうものさっ。
ありがとう。

12月の空

111201sky (2)-001

12月に突入ーー!
一年があっという間に終わります。
今年は何を頑張ったかな?
そんなことを振り返ってみます。

111201sky (3)-003

12月の空らしく? どんよりとした寒空。
確かに寒かった。
この一日でこんなにいろんな空を見ました。
暖かな青空が今度は撮れるといいな。

111201sky (5)-004

該当の記事は見つかりませんでした。
