にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

雨の日も風の日も、、と言う名のパンやさん



この店名を聞いて、宮沢賢治を
思い出しました。
こういう店名、すごく好きです。
ググっていたら、カズンというアーティストもこの名の曲を歌っているみたい。

パンは少し温めて食べると、とても
美味しかったです。

『雨の日も風の日も』
TEL
075-432-7352
住所
京都府京都市北区紫野東野町6

一進一退



先が見えたかと思い安堵していると
また、事態は豹変。
まだまだ、先は遠いのか。

白と青



今回の雪は普段あまり降らない街も
降り積もりました。
久々に凍結でお湯がでなくて困ると言う経験をしました。

道が凍っていてダニエルはお散歩を途中で放棄。笑
抱っこをして帰ってくるはめに。
お散歩がお散歩になってないやーん。

諸事情で更新が出来そうな時に更新のみさせていただきます。

穏やかにみえた一昨日



かすかな青空を信じて、
お散歩に出て見たものの、、、
だまされたー!!

北風が思いのほか冷たくて、
厚着してきて良かったと
思ったのでした。



昨晩は
夜中に目が覚め、そのまま眠れず
朝を迎えたら、雪が降り続いてました。

チョコレートカーニバル

120205ドーナツa

バレンタインにチョコレート。
一足お先に娘からのファミチョコをいただきました。
とーーーっても甘くてたまりませんでした。笑
ありがとね。


予約投稿です。

風邪ひいてまんねん

120228sky.jpg

北のほうを見れば 雪雲がすっぽり山を覆いかくし
雪が降ってますよー感を感じてたのですが
あれよあれよという間に この青空も雪雲で覆われてきました。

そして、あられが降りだし あっという間に雪に・・・・・。

ここのところ、お散歩の途中で雪に降られてばかりで
ダニエルと私は前面、雪に覆われ雪だるま状態です。

お正月明けといい またまた鼻風邪をひいたようで
昨日からだるい日を送っています。
お薬を飲んだのでこんなことをしていてはいけません。

さっさと休養にはいります。
夕飯の支度まで。

Tawawa たわわ 京都

120201tawawa1a.jpg

京の麩ラスク ふふふ は 
竹墨やよもぎなど六種類の中から 迷わず 期間限定の 黒七味を
京都こら棒は 西京白味噌や京都とまとなど5種類の中から 有機抹茶をチョイス。
どれもおいしそうで 迷うのが楽しくなっちゃいました。

 「Tawawa たわわ 京都」

大雪警報、でました!


photo by まどぴー

一昨日はついにchocolat*地方にも
大雪警報がでました。
思っていたよりはあまり積もらなくて
良かったですがおかげで夜は道路が凍結していて、
運転するのに緊張が走りました。

そして、昨日の朝ももちろん、凍結。
いつもより、早めに家をでましたが
橋をひとつ渡ったら、まるで別世界!!
普段通りの道に安堵感やら呆れるやら。
ほんと、田舎に住んでるんだわって
実感しました。

昨日の夕暮れの写真をまどぴーが
送ってきてくれました。

若菜家さんの栗かのこ

120130和菓子a

疲れたときには 甘いもの・・・・。
うん、確かに。
ぺろりとたいらげてしまいました。
あずきの食感が特に良かったです。

「京栗菓匠若菜屋」

該当の記事は見つかりませんでした。