にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

木蘭の涙



この花を見ると、いつもスターダストレビューのこの歌を想う。



今年はいつもにも増して、この歌が身に染みる。



時期外れの桜も この二枚だけ撮ってたので、せっかくだからアップ!



予約投稿です。

ブログ名変更しました。



それは、さかのぼること、2/17のことでした。母が脳梗塞で倒れ救急車で運ばれたと職場に電話が入り、その病院へかけつけました。
以外にも意識ははっきりしていて、ちょっとロレツが回らない、右半分に少々麻痺が見られる程度で2,3日の間に発作がなければ、二週間くらいで退院ですねとの主治医の話とリハビリでお箸を上手に使ったり歩いてる姿を見ていて多少入院期間は伸びても元気に退院できるものだと安心しきっていたのに、発熱がずっと続き、入院12日目と14日目の二度に渡り病院内で発作を起こし、まさか三週間後の3/8に冷たくなって帰ってくるとは思いませんでした。
次の日の3/9は母の誕生日でした。

いろんな面で病院への不信感が募っていましたし、搬送された病院が違う病院だったら、、とか私にもっと知識があれば元気に退院してたのではないかと思うと悔しさと悲しみでいっぱいでした。

でもいつまでもこんな事を言っていてはいけませんよね。これもまた運命。天国へ旅立とうとしている母をやっぱり笑顔で送りたいです。

そして、時は4/13。
また、職場に救急搬送されたと電話が入りました。
父が仕事中のアクシデントで緊急で
外傷性腎損傷、腸間膜損傷で腹腔内出血止血術というのをする事になり、
只今入院中。ICUはでましたが、退院の見込みはついてません。

そんな訳で、二月から病院通いの私です。本日、母の四十九日法要が無事すみました。

ブログ更新はこんなそんなでなかなか出来ませんがよろしくお願いいたします。
そして、ブログ名、色んな想いがあるなかで変更しました。
リンクの変更、お手数ですがよろしくお願いします。


毎日付き添いに通ってる私に次女が
全て手作りのお弁当を作ってくれました。
嬉しかったし、おいしかったー!

該当の記事は見つかりませんでした。