にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



10歳まで一ヶ月きりました。

cats-daniel120723.jpg

アプリのテスト中に撮れた三枚。
構えることなく撮れたダニエル、
これが自然な彼なのかも。


自画自賛



ダニエルを必死に静止させながら、撮った
この一枚。
なかなか上手く撮れたなーと思いました。

視力の悪い私が紫の小さな花、、と近づいて
みたものはこの蝶でした。
羽を閉じると裏側が茶色くて、存在がわからなく
なるのです。
何とか一枚は撮れたのですが
あとはダニエルが動きだしダメでした。

120722sky.jpg
[ひこうき雲] ブログ村キーワード


こちらは自画自賛ではないのですが、通勤途中に
車から降りて撮ったもの。
うおっ!と思ってから何百mか走ったので
雲が流れてしまい、残念でした。

エナブランカッとカレッタカレッタでパスタ三昧

チェブラーシカ展の帰りに
生パスタ、タルト専門店のエナブランカッへ



ランチメニューの生パスタとタルトのセットを
注文。飲み物ももちろんついてます。



娘が選んだ
☆ベーコンとホウレン草のクリームソース
麺はタリアッテレ。



私は
☆ベーコンとオクラのトマトソース
麺はフェットチーネ。



デザートはフレーズ・オ・フロマージュ



私はベリーベリーベリーをチョイス。

チェブラーシカ展



先日、娘が大好きなチェブラーシカ展に
行って来ました。

すっごく可愛くて、楽しくて
見ごたえがありました。



記念撮影もしちゃいました。

さてさて、お昼は生パスタへgo!

あっつい!



毎日、暑いですねー。
節電、大変やわー。

夏!!って感じの空を撮ってみました。





ちょっと、涼しげ??

茶楽さん、週替わりランチはじめる



茶楽さんが週替わりランチを始めたって耳にしたので、ランチにgo!!

この日は鶏じゃががメインで豆乳マンゴープリンがデザートでした。
薬草茶もイイけれど、それはなくてイイからコーヒーがついてればgood!だと思いました。



窓の外をみれば、八幡堀めぐりの船が行きかっていて、つい手を降ってしまいました。(おじさんが手をふりかえしてくださってました)
ロープウェイも動いてたので、この日も観光客が多いんだなーと話してました。



また、どこかにランチに行きたい!

ブライス chocolat*の覚え書きです

ネオブライス2種類


ザジ(zajie)と命名



種類不明 少々カスタマイズされている
本日、ガーリャと命名

やっと紫陽花 by実家



ここの所、突然、凄い雨がふったり
雷がなったり。
みなさんのところでは被害など起きてないでしょうか?

うちの近くにも大きな川があり何年か前からか護岸工事?をしているので少し安堵感があります。

それでもすごく強い川の流れと水の量
を見ると、、、やっぱり怖くなります。



額紫陽花、好きです。
ずっと蕾だとばかり思ってたんです、わたし。おバカさんでしょ?

同じような夕陽とおいしいもの

120624夕焼け
[ゆうやけ] ブログ村キーワード


前回アップした夕焼けの数日後、またまた窓が真っ赤になるのを見て、慌てて外へ。

空が真っ赤に燃えてました。



こちらはおみやげのベーグルと娘の友人手作りの
娘へのバースデーケーキのおすそ分け。

ベーグルの中身も私好みのピリ辛で半端なく美味しかったし、ケーキは大好きなブルーベリーたっぷりな上にタルト生地がすごく美味しかったです。
ごちそうさまでした。

該当の記事は見つかりませんでした。
