にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



何ヶ月ぶりかの月うさぎ

120820tukiusagi.jpg

一の膳
・山形風だし冷製茶碗蒸し
・枝豆豆腐
・そうめんかぼちゃの酢の物
・とうもろこしの一口揚げ
・塩麹きのこと豚しゃぶサラダ


120820tukiusagi2.jpg

二の膳
・焼きなすと鶏ささみ和え
・豚肉のどて煮
・千鯛のお造り
・ごはん
・味噌汁
・香の物

幕閉
・店長おすすめのデザート

cats-tukiusagi.jpg

前回の内容の方が良かったかも!?
今回もクーポンを使って +天麩羅付きでした。



最近の私はボケボケで サイトを立ち上げて8月5日で9年目だったことをすっかり忘れ
8月23日のダニエルの誕生日も もう少しで忘れてしまいそうでした。(汗)
テンプレートもあーでもない、こーでもないと変えてみてばかり。
なんとも、テンプレート作者さんに失礼極まりない!!ごめんなさい。
今回で少し落ち着くかな?


「月うさぎ」



空 空 空

120822sky2.jpg

久しぶりにPC、ノートブックとかじゃなくPCから記事を作成。
アップした写真のデカイ!(大きいとかじゃなく)ことに改めて
目を見張った。

iPhoneばかりじゃなく たまにはちゃんとPCを開けてみなくちゃね。

120822sky.jpg

ここのところ、空や雲がいっぱい撮れてうれしいなー。
iPhoneでいっぱい写真を撮れる環境に今は身を置いてるってところかな?

120822sky3.jpg

また会えたねcoqueさん

120810coque.jpg

このお店は私の中でリピート率が高いお店です。
一度、娘を連れて行きたいと思って何年か過ぎ
ようやく行ってきました。

日替わりランチは⬆こんな感じ。

cats-120810coque.jpg

カップ類や小物類が可愛い。

cats-coque1.jpg

お店の片隅には手作り石けんや手作りアクセサリーなど
目を楽しませてくれるものも多々ありますよ。


「喫茶 雑貨 Coque」

久々に本を買う



「青空を歩く本」
なんて空が好きな私にピッタリとくる本なのでしょう。



ページをめくるたびに、
そうそうこんな空、イイよねー
なんて思うのでした。

モクモクな入道雲

120817sky.jpg

8/17の入道雲。
昨日は強風がビュンビュン、雷がピカっバリバリ!
で大雨。
雷はすごく近くて、もうすぐうちに落ちるかも?
と思うほどで、とても恐かったです。
みなさんのほうではいかがでしたか?

120817sky1.jpg

先日の記事ではみなさんから私へ温かな言葉をいただき
本当にありがとうございました。

ブログにはそういう内容のことをあまり
書かないようにしてたので、みなさんに
聞いてもらうって、良かった!と思いました。

良い事ばかり言ってもらえて、羽をパタパタさせて
天にも登るくらいの心地よさでしたよ。

二年ほど前

更新遅すぎ!
もうやめたらいいのに!
つまんないし。

とコメントをいただいた事があり
ショックを受けましたが
ブログを辞めずにこうして続けてきて良かったなって
思いました。
本当にMilkさん、さんごさん、tararaさん
ありがとうございました。

予約投稿です。

みどりがいっぱい



もっさ、もっさしたグリーンに一本だけ絡みついてる姿が何とも言えず良かったのでパシャ!



つる性植物はやっぱりイイなー。
ヘクソカズラがグリーンのカーテンに
なるのはほど遠いみたい。



ランタナの実?がグリーンからこんな紫色になるなんて知らなかった!!
今もまた花が咲き出してきました。

予約投稿です

空と月

1208014.jpg

肉眼の方が
もっと近くにもっとくっきりお月さまが
見えてたのに、iPhoneで撮るとこんなんでしたー。

1208013.jpg

意見を発したその瞬間、
苦手な人に遮られると
そのまま、言いたいことの先が言えない
ダメダメなわたし。

後から、
あぁ言うつもりやったのにー。とか
ここまで言わなきゃ、ほんとに
言いたかった事が伝わらないしー。
と後悔する事が多い。

もっと上手く話せるようになれたらなー。
もっと上手く文章が書けたらなー。(汗)

予約投稿です。

雲おどる

120801sky.jpg

こんなに猛暑なのに、風に流され
雲が気持ちよく舞い踊る。

120801sky2.jpg

予約投稿です。

プリザーブドフラワー



亡き母にプリザーブドフラワーで仏花を注文してみました。
母の好きな赤い花を入れてもらう事をリクエストするのを忘れてしまったドジなわたし。



こちらはお世話になった方へのプリザーブドフラワーたち。
上はミルフィーユに見たてたデザイン。



こちらは男性をイメージしたデザインです。

すごいなー。
イメージ通りのを作ってくださって
嬉しい限りです。

予約投稿です。

また太るよーーーー。



甘いものがあまり好きではない私は
娘たちの策略にまんまとハマってしまって
スイーツ好きかと錯覚してしまう。

でも、いつも美味しそうなスイーツばかりで、
私もNOとは言えないんだなー、これが。

「アンリ シャルパンティエ」

該当の記事は見つかりませんでした。
