にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

料理ベタのある夜の一品



ワンプレートで洗い物を少なくして。(笑)



かす汁もね!(かす汁大好き今回はすじ肉で )

ちょっと



こびとづかんのキャラはちょっと苦手です。
でも、チロルチョコはおいしいね。



今度のiPhoneカバーはコレ!
iPhone5がでたせいか、ポールスミスの
カバーもお得な価格になっていた。

熱は平熱の35.2℃なのに、頭がボーっとして、
身体がだるい。
散歩に出るもフラフラで
とにかく横になれるものなら
ずっと横になっていたい。
なんなんだろう?この身体の状態。
iPhoneを触る気力も出ない今日この頃。

みなさん、ご心配をおかけしてごめんなさい。
そして、温かいお言葉をありがとう。

しんどいよー



しんどいよー。
仕事帰りに見つけた虹。
久しぶりで嬉しかった。
運転しながらの撮影で
いまひとつだけど。



この日に再び高熱にうなされる。

手強いぞ、風邪さん



治ったとばかり思っていたのに、
今週一週間、咳も微熱も続き、夜には高熱。
食欲なし。



前に放っておいて、肺炎になっていたので(のちに判明 )、用心の為、病院へ。
なかなか手強いぞ、
今年の風邪は。



帰ったら明日の仕事の為に、とにかく
横になっておこう!
みなさんもお気をつけてくださいね。

料理ベタの今宵の一品



料理ベタなのに最近載せるようになった
今宵の一品は 友人からのリクエストで
仕方なく(笑)載せてます。
なので
全くなんの目新しさも料理の技も
ないので単なる記録だと
読み流してください。





普段はじゃがいも、玉ねぎ、えのきで作る事が
多いですがその時にある材料がこんなのだったので。



あまり材料でもう一品。
こんにゃく、大好き!

ダニエルのひとりごと



僕も食べたいワン!
ねぇ、おすそわけはないの??



娘が作ったサツマイモのプリンケーキ。舌ざわりがプリンを食べた時のよう。

そういえば、、
関西初のプレッツェル専門店
Auntie Anne'sコトチカ京都店の
プレッツェル、娘がおみやげに
買ってきてくれましたよー。
でも写真撮り忘れたなりー。
風邪も乗り切ったなりー。(笑)

風邪ひきさんです



風邪をひいたもようです。



昨日の朝から何だか身体がゾクゾク
するなと思って体温計で測ってみたら、
平熱35.2℃(36ではありません)の
私が37.4℃に。夜にかけてどんどん
上昇して38.1℃までになりました。



何も食べられないのでお薬も飲めず、
さすがに38.1℃と分かった時は
無理やりおかゆさんを口にして
ロキソニンを飲んだ次第です。

ようやく、平熱になり、iPhoneを
触っています。

追伸:6日、微熱が続き、
脱水症状も起きていて
血圧が下がっているらしいので
身体がだるくて仕方ないはずです。

スミレキッチン

121005smile.jpg

もう どれくらい前になるかな?
名前が可愛いお店を見つけ、行ってきました。

121005smile6.jpg

メニューはハンバーグがメインの三種類と
クレープが多種ありました。
お店はこじんまりとしていて、一角には
手作りの小物雑貨やクッキーたちが。

121005smile1.jpg

121005smile2.jpg

居心地のイイcafeでした。

121005smile8.jpg

買ってきた小物たち。

cats-smile.jpg

スミレと言うのはスマイル smileを
ローマ字読みしたそうです。
かわいい!

「スミレキッチン」

該当の記事は見つかりませんでした。