にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



カレッタカレッタ、、今年最後に



今年最後のランチの場所として選んだのは、、お馴染みのカレッタカレッタ。

やっぱり、絶品!
このお値段でついてくるサラダ
にすると、ドレッシングとの相性も
良いこのサラダは絶品です。
もう一皿、いけそう!(笑)



ちょっと贅沢したので今回は
かぶのスープがついてきました。



私は相変わらずタコとベーコンのトマトソース。



友人も今回はトマトソースで
なすとベーコン。





デザートも三種もあって、この段階で
やっぱり食べきれないね、、と
二人で苦笑い。
ゆっくりゆっくり、時間をかけて
いただきました。
ごちそうさまでしたー!!

さてさて、みなさま、今年もあと2日。
今年も遊びに来て下さって
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を迎えてくださいねー。

さてさて今日で仕事納め。
行ってきまーす!


デジカメデビュー



このデジカメ、
訳あって、わたしの所に
やってきてくれました。

いろいろ、いっぱい撮って
使いこなせるようになりたいな。

(2012.12.21の出来事)
予約投稿です。

彩雲をみたのに、、



12/11、彩雲というものを初めて見た。

あっ!あれだ!
あれが噂の彩雲だ!

何度も撮ったのに、iPhoneでは
あの虹色がまったく写ってなくて
ガッカリ!

でも私の記憶の中では
彩雲、見たーー!!
と言う思いは
ずっと残ってるんだろな。

予約投稿です。

ザ・ロイヤル・タッチのカップケーキ



ハッピー・メリー・クリスマス♪

娘が買って来てくれました。



大阪ルクアに
ダイアナ妃も愛したスイーツ 
元英王室専属シェフ「キャロリン・ロブ」氏が
第一号店を出店
と書いてありました。
世界初出店らしいです。



見た目がカラフルで可愛い!
カップケーキの上部はバタークリーム、スポンジ部分はサクサクした感じ。
しっとり感を感じるのもあるみたい。

「口の中が世界旅行ーー!!」

と娘が口走ってました。

冬の花火



何故だか、こんな時期に
花火があがってました。

冷たい風にさらされながら
撮った写真だけど、
色がぁーーー!!
まったくでていません(汗)

料理べたの今宵の一品



今回はイカが安かったので
イカの筑前煮。

しが咲く屋 地元野菜と養老山麓豚



かれこれ、一ヶ月前のランチ。

風呂敷の包みを開ければ、、、



ほーら、三段お弁当の登場!
お味噌汁もついてます。



+150円でこのデザートが
ついてきました。



庭を眺めて、ちょっとおしとやか?に
いただきました。



予約投稿です。

料理べたの今宵の一品



青梗菜をいただいたので、
シーフード炒めにしました。


予約投稿です。

毎年、ありがとう。





一本一本に心くすぐる一言が。
ん!なぜにピクルス??(笑)



先日のビアードパパの期間限定のシューも美味しかったけど、こちらもなかなか。
堂島ロール( 写真撮るの忘れたー)も
ウーーン、クリーミィ!
美味しかったよ。



大事に使わせてもらいます。

Happy Birthday!



12/7の仕事帰りに見た沈むまじかの
夕陽。
何だか幸せな気分になれた。

Happy Birthday わたし!
今年は色んな事がいっぱいあった年
だったけど
(母の事父の事以外にも色々ありすぎて 、、)
来年は今年をバネにして
いっぱい幸せになりたいな。

行く手をさえぎる、、



何日か前の通勤時 すごい雲、発見!
又しても 運転しながらパシャリ!
黒い雲の下あたりは雨?雪?



今度は車を止めて
違う場所から もう一枚。

行く手をはばむ黒い雲めー!
でも、頑張って仕事に行くのだー!!

料理べたの今宵の一品



しいたけと湯葉のたいたん(あんかけ風 )
湯葉、大好き!



いんげん、いっぱい食べたーい!
塩麹いため。

娘からのおみやげ


写真提供:まどピ~

思う存分楽しんで来たらしい。
若いってイイね!



いやーめでたい!めでたい!



ふたり
作詞.曲 ハマダ

二人きりだね 細長い道の上
いつの日も 聞こえそうな心 つなぐ
光を受けて 色づく街の影を
息をして ありのままに
行き過ぎるんです
泣き笑いは風に乗って 回り始める
喜び悲しみ 形を変えるけどす
君に映るすべてが 悲しく見せるなら
君を守り続けよう 変わらぬ気持ちで

悩むほどのない 物語のすきまに
子どもみたい いざこざのひとつふたつ
雨の匂いは さまざまなひとときを
潤して 虹をかけて 晴れ渡るでしょう
待ち焦がれた春のような 陽だまりの中
ふたりの時間を 幸せに想う
繋いだ手の温かさ 心かよう声
いつまでもこの日々が 続くようにと

泣き笑いは風に乗って 止むことはなく
喜び悲しみ 形を変えるから
君に向かう全てが 嬉しく映るように
君と歩き続けよう変わらぬ気持ちで



私が応援していた複雑骨折の
元ボーカル(この曲を作ったのが彼です )が
幸せな幸せな結婚式をあげました。
本当におめでとう♪♪

写真提供:カルロっさん
(広島から結婚式の実況、お疲れ様でした )

該当の記事は見つかりませんでした。
