にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

料理ベタの今宵のひと品  



産みたてたまごの賞味期限が近づいて
きたので、ほうれん草チーズオムレツ!
たまごをたっぷり消費できました。

1/22の虹  



職場で嫌な事があった。
入った当初からまぁずっとあるんだけど。
直属のスタッフには優しくユーモアを
交えて接してい上司。
けど事務の私は結構辛く当たられる。
だから、この愚痴は誰にもこぼせなかった。
だから、そんな人なんだと思うようにしてきた。

けど、こう重なると最初にされてきた事が
思い出されて 嫌だー!ってなる。
暫くは落ち込むなあ。

ファイト!
今は満島ひかりが歌ってるこの歌が
耳にこだまする。
中島みゆきの歌だって事もこのCMで
知る。



泣くな、ハラちゃん  



今日、#2が終わりました。
私、長瀬智也が出ているドラマは
欠かさず見ています。

ヒロインの越前さんが日頃のストレスを
ノートに書きつづるマンガ。
その中から飛び出す主人公はらちゃんは
片思いしている越前さんのため、
2次元と3次元を交差しながら
奮闘するというストーリー。

長瀬演じるハラちゃんは暑苦しくて
うっとうしくて空回り、、
と言う設定だけあって、
ちょっとやり過ぎーと思う所もあるけど
そこはご愛嬌!


♪おかしいですか?人は
それぞれ違うでしょでしょでしょ。
だからお願いかかわらないで
そっとしといてくださいな。
だからお願いかかわらないで
私の事はほっといて!

ドラマの中で歌ってるこの曲、
妙に耳に残り、歌ってしまいます。

エンディングで流れる
主題歌のTOKIOの新曲
リリックは長瀬の作詞作曲編曲です。
すごい!パチパチパチ!

料理べたの今宵の一品  



moco'sキッチンで放送されていた
メニューを作ってみる。
エビとキムチの焼きそば。
私はエビが苦手なのでシーフドで代用。
焼きそばと和えるキムチは少なくして
トッピングにたっぷりね!

予約投稿です。

この前の  



先日、小さくUPしていたこの写真。
霧がかかってるのかな?
教えて下さったように
曇りだったからなのかな?

空も山も向こうにあるはずの街も
飲み込まれたような
感覚に陥ったのでした。



これが後日 撮った 曇り空の写真。
かなり違うと思いません??

こだわり屋麺神  



久々のラーメン。
もう何年間も何度も前を通っていたが
一度も入ったことがなかったお店。

2番人気の白ゴマ担々麺。

白ごまの入った小さなすり鉢が
目の前に登場。
自分で擦ります。



このお店の1番人気の
ゆず塩ラーメン。



唐揚げ食べた~い
と言うリクエストに答えて唐揚げもね!

青空  

130112sky.jpg

久々に見たうろこ雲。
途中から空に泳ぐ鯉のぼりのうろこの
ような形になっていたのが
珍しかったなー。

130112sky1.jpg

今日は一週間前のこんな空とはうってかわっての
雪雲に覆われ昨夕からドンドン雪が降って
通勤にいつもの5倍、時間がかかりました(汗)

朝焼け夕焼け  

130110朝焼け

1/10に撮った朝焼け。
この冬、早起きが苦手な私は滅多に見ないかも。

130110夕焼け

建物に囲まれた位置での夕焼け。
もう少し時間をおけば、真赤な夕日を
見れたのかも。惜しい!



違う日に見た、空のない町。
霧だったのだろうか?
いや、前方は視界スッキリだつたので、違う現象なのかも?

やきとり一番  



食欲が戻りつつあるので
ちょっと足を伸ばして
食べたかった串かつとは違うけど
やきとり一番という焼き鳥やさんに
行ってきた。



今回は手ブレがひどくて
まともなのはこの三枚。
中ジョッキ2杯分の男前ジョッキと
いうもので
チューハイを飲む!
うーん、美味しい!



ズリの刺身もお箸が進むわー。

1月6日の空  



寒い日が続いています。
私の風邪も徐々に良くなりつつありますが
日によっては動きが鈍くなるほど
身体がだるいときもあったりで
なかなかスッキリしません。

この日はまだスッキリしなくて、
北風にさらされたらこじらせるか も!?
と心配しつつもエイっ!と
頑張って散歩に出た時の空。
やっぱり寒かったです。



鳥たちの羽ばたきもダニエルを静止させながら
構えてたのですが、こんな感じしか撮れなかった(汗)
難しいなぁ。




ご近所さんにもお裾分けできるほど
お野菜をいただきました。
葉つき人参は初めて!

めっちゃカワイイ!  



今、観たい映画は
「フランケンウィニー」
(ティム・バートン監督の作品が好き)
と言ってた事を覚えてくれていた
ブログ友さんが
「レ.ミゼラブル」(彼女はミュージカルが好き )
を観て来られた時に
そのグッズを見つけて
私に送ってきてくださいました。

サプライズ!!

その気持ちが嬉しかった。
そのあなたの優しい気持ちに
いつも助けられています。
ありがとう!Sさん。

茶の環でティータイム  



例の広島のお二人から
おみやげをいただきました。
一押しだそうです!
お濃茶ラングドシャの抹茶並みに
濃くて大満足!

「茶の環/駿河園」

予約投稿です。

12/29の空  



この日は久しぶりに暖かで
こんな日が続いてくれたら
イイのになーと思ったのでした。


元旦からの風邪がまだ治らずスッキリしません。
またしても風邪を引いてる事に凹みます。

ベジテジ屋でサムギョプサル  



サムギョプサル専門店に行ってきました。
結婚式をあげた二人が
こちらにやってきてくれたので
お祝いを兼ねた忘年会。



全てお肉はスタッフが焼いてくれるので
すごく楽ちん。



トッピングも色々あって楽しめます。





いつもの如く、この辺りになるとお腹がいっぱいで
お鍋にはほぼ手を付けず。







良いお店を予約してもらってありがとう、
Hちゃん!



名物スイーツ パッピンス!
写真を撮るのを忘れたのでお借りしました。
マンゴーとストロベリーの2種類が
登場!後口サッパリで美味しかったなー。




「ベジテジ屋 草津」

2013年 新しい年がはじまりました。  

121230sky_20130103100858.jpg


喪中につき新年のご挨拶を控えさせていただきます。

今年は去年の分までhappyを取り戻すぞーーー!!

今年もよろしくお願い致します。。

初デジカメ画像です。

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list