にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



羊エルから山羊エルへ



暖かいと思えばまた寒く、
これって三寒四温??



あの蕾だった椿がようやく
花開きました。



羊のようにモコモコだったダニエルも
春らしくカットして
山羊のような山羊エルに変身!


野の花たち



今日はまたまた風が強くて
さむーーい一日でした。
寒いけど花粉の症状はやっぱり
ひどいですー。



それでも時々穏やかな日があって
野の花たちも競い合って
咲きはじめてきましたよ。



3/16の空



最近、ようやく
お外写真を撮れるように
なってきた。



でも今年の花粉症の症状は
かなりひどいので
お天気が良くても
風が強い日の外出は
控えたくなるわたしです。



予約投稿です。

料理ベタの今宵のひと品



キャベツたっぷりの
たらのアクアパッツァ 風

梅の花



昨日までの寒さが
緩んだかのように見えた
12日火曜日。
晴天だけどまだまだ風が冷たい。

ご近所の梅の花は
こんなに咲いてるけどね。

ホワイトデーに



冬の様な強風と寒さだった
ホワイトデー。
ごちになります!

月ヶ瀬梅渓 梅まつり



8日金曜日友人が梅を見に行こう!と
月ヶ瀬梅渓まで車を走らせてくれました。



ネットでの下調べでは五分咲きだったけれど
今年は寒かったせいかあまり
開花が見られませんでした。



でも、私はこの景色を見られただけで
すっごく満足でした。
20日過ぎごろには満開になってるのかな?



ただこの日は強風で飛ばされそうになるわ
花粉症の私はとにかく
サイアクな状態で写真も思うように
撮れませんでした。
杉の木から花粉が舞い上がって木々が
モヤッてる様をTVの映像ではなく
生で見て、これはかなりヤバイ!と
思ったけれどあとの祭りでしたねー(汗)





これは梅の木の苔。
パッと見て、わっ!苔ーー♡
と思わず撮っちゃいました。
苔、大好き!

予約投稿です

泣くな、はらちゃんの挿入歌



やっぱり
「泣くな、ハラちゃん」の挿入歌
「私の世界」が
話題になってるみたい!

初めて「泣くな、ハラちゃん」
を見た時に歌詞も曲調も良くて
次の日から口ずさんでたので
キターー!って感じ。


『私の世界』( 後ろ向きの歌)
世界中の敵に降参さ 戦う意思はない
世界中の人の幸せを祈ります
世界の誰の邪魔もしません
静かにしてます
世界の中の小さな場所だけあればいい

おかしいですか 人はそれぞれ
違うでしょ でしょ でしょ?

だからお願い かかわらないで
そっとしといてくださいな
だからお願い かかわらないで
私のことは、ほっといて


「初恋は片思い」は歌詞だけが
別バージョンなんです。

この曲がTOKIOの主題歌リリックの
カップルリングだとイイなーと
思ってたけど、、違ってた。
サントラ盤にはいるんだとか。

『泣くな、はらちゃん』



木曜の朝の通勤時はすごい濃霧で
スモールライトをつけての運転でした。

先日、この文字


骨と皮とがはなれる音と読む
とロザンの宇治原が言ってたので
うっそーー!と気になり調べてみた。


音読みは「ケキ、キャク、カク、ワク」
皮と骨とが離れるときの音の擬声語、
また迅速な行動を表す形容する語
として使われている。

砉然 ケキゼン
骨と皮が離れるときのように,
べりべりと音を立てるさま
砉爾 ケキニ
骨と皮が離れるときのように,
ばりばりと音を立てるさま

何だか恐ろしい感じ。。

2月最後の日の空



この日は三月中旬並みの陽気だそうで。
でも、全国の天気予報の関西は
大阪が基準。
こちらは普通に寒かったです。
でも晴天だったので次の日が
雨だと知りながらも洗車しました(汗)



野草が芽吹いて春を感じました。

予約投稿です。

明日はひな祭り



今日、母の一周忌の法要を
無事終えることできました。
一年が経つのって早いなー。

義妹の実家がケーキやさんなので
娘たちに ひな祭りケーキを
作って下さいました。
ご馳走になります。

該当の記事は見つかりませんでした。
