にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

雑草たち 芽吹いてるね

DSC00140-001.jpg
DSC00141-002.jpg
DSC00143-004.jpg
DSC00146-003.jpg


デジカメで接写に挑戦!
でもピントが全くあわず
ぜんぜーん、ダメで、ガッカリ。

マシに見えるものをアップしたよ。

ビストロラグー



気になっていたお店
ビストロラグーへ
ランチに行ってきました。





オーダーしたのは
プレートランチ。



フランス産のグリーンピースの
ポタージュ



前菜は
タコの地中海風マリネ
野菜のテリーヌ
豚タンのコンフィ



メインは
完熟トマトのステーキアッシュ



プチデザートは
オレンジのババロア
ドリンクはカフェ・オ・レで。

とても美味しくいただきました。
とてもリーズナブル!

「カジュアルフレンチ ビストロラグー」

ゆるキャラ



ちまたで賑わってるゆるキャラ。
あまり興味がなかったけど
娘がおみやげに買ってきたものは、、



はい!
ゆるキャラのキャラメルでした。
うん!普通においしい。
おまけはと言うと
シールでした。



次女の大好きなキャラクター、
チェブラーシカversionのチロルチョコ。

savi no niwa

DSC00111-002_20130421121639.jpg

DSC00110-001.jpg

DSC00113-004.jpg

DSC00114-005.jpg

DSC00116-007.jpg

DSC00112-003.jpg

DSC00118-009.jpg

DSC00117-008.jpg

DSC00119-010.jpg

DSC00121-012.jpg

DSC00120-011.jpg

DSC00122-013.jpg

2013年4月18日
私のお気に入りの雑貨と服のお店「cranberry milk」さんが
名前も新たに「savi no niwa」として
リニューアルオープンされました。
作家もの、古いものなどオーナーさんが
セレクトした雑貨たちが顔をそろえています。

一年以上は顔を出してなかった私も
久しぶりにお邪魔させていただき
オーナーさんの優しい笑顔に迎えられ
以前にもまして洗練された雑貨たちを愛で
セレクトショップと言いたい
「savi no niwa」を堪能してきました。

オーナーさんのディスプレー術はやはり圧巻!
センスの良さをぜひ見習いたいものです。



言葉はいらない。。。
デジカメを使いこなせてない私の写真は
ブレブレの写真となり
良さが十分に伝えきれてないと思いますが
この写真たちを見ていただいて
少しでもこの空間を楽しんでいただき
癒されてもらえればなーと思っています。
(なので一枚づつ表示させていただきました。)


「savi no niwa」

新緑



暑いくらいの日が続いたかと思ったら
なに!?
この気温差!
耳が痛いくらいのこの強風!!

新緑を目にして 喜んでいたというのに、、。
寒いですーぅ。

料理ベタの今宵のひと品



肉団子の甘酢あんかけ。
肉団子は冷凍品だけど
ちゃんと油で揚げて加えました。
( 爆 )

春爛漫



スーっと空に向かって咲いてる
シロツメクサと



スーっと空に向かって咲いてる
色とりどりで春爛漫なチューリップたち。

和・DINING しゅん



こんな風に色んなものを少しづつ
食べたいわたしにはもってこいの
メニュー。



お刺身もお昼ならこんな量が
イイよね。



お野菜をいっぱい頂いた感じ。

だから最後にデザートも追加。
私にはやっぱりもってこいの量
でした。(笑)



「和・DINING しゅん 」

4/9の空



この日は20℃もあり、強風も寒く感じず
散歩もはずむ。
でも次の日はまた平年を下回る温度だって。
む、む、む。

予報通り、今日もかなり体感温度低いです。
む、む、む。

焼きたてチーズタルト専門店PABLO



“レア”派か“ミディアム”派の二種の
焼き加減を選べる
焼きたてチーズタルト。



我が家は“レア”派を。
周りのパイ生地が
アッサリとした食感を
かもしだします。





「焼きたてチーズタルト専門店PABLO 」

料理ベタの今宵のひと品



なすとピーマンの肉味噌炒め。
大好きなきくらげばかりが
目立ち、
なすが見当たらなーいの図。

予約投稿です。

雨上がりの散歩道で



今日はかなり気温が高くなり
暑いくらいの一日。
今週末の 雨で
桜も散ってしまうのかな?
ちょっと淋しいです。

今日から四月



新しい門出にふさわしい
穏やかなお天気。

ようやく こちらの桜も
花開いてきました。



鳥たちも飛び交って春を
喜んでいるよう。









ダニエルは写真を撮っている私を
こうして待っていてくれます。
good boy!

該当の記事は見つかりませんでした。