にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

Ageha Classic  



ベーグル久しぶりに食べたいなー
と思ってたら、、
おみやげにビシソワーズのベーグル。
ラッキー!

「Ageha Classic(アゲハクラシック)」

料理ベタの今宵のひと品  



さやいんげんを袋いっぱいに
頂いたので、ここのところ
さやいんげんメニューばかり。
今回は中華風に。

タヴェルナ カッパ(Taverna Kappa)  

DSC00123-003.jpg

先月に行った
「タヴェルナ・カッパ」
「タヴェルナ」とはイタリア語で「大衆食堂」という意味だそうで。
自家製野菜と手打ちパスタのイタリア料理の店です。

DSC00130-001.jpg

前菜はほたるいかのマリネ、新たまねぎのバルサミコ酢、野菜のカポナータ。

DSC00133-008.jpg

友人は緑野菜とベーコンのクリームソース。

DSC00135-009.jpg

私はやはり春キャベツのトマトソースアンチョビ風。

DSC00131-007.jpg

フォカッチャはおかわりをいただきました。。

DSC00137-010.jpg
cats-tavernakappa.jpg
DSC00139-011.jpg

早く体調治してランチに行きたーい!

「タヴェルナ カッパ」

予約投稿です。

アストロメリア  



アストロメリアと言うそうです。
ご近所の奥さんにいただきました。





わが家のガザニアも咲きだしました。

花ってイイなー。



予約投稿です。

料理ベタの今宵のひと品  



食べたい!と思って久しぶりに
作りました。
が、そこは料理ベタのわたし。
いつものトースト用の
5枚切りしかないにもかかわらず
作ってしまいました。(笑)

5/17の空  



毎日暑いくらいの日が続いてて
吹く風も心地よい。

なのに、めまい時々嘔吐
おまけに微熱と痛みetcの症状で
結局受診するはめに。ふぅー。

なんだかなー?

うの花  



これ、♪うの花の匂う垣根に、、♪の
うの花って言うのよ。
って教えてもらった。



母の日過ぎて  



一日遅れやけど
いつもご苦労さま、、
と、ケーキを買ってきてくれた。
あ、ありがとうー。

「パティスリー Beni」

いつか行った伏見稲荷大社  



父を元気付ける計画??で行った
京都駅周辺と伏見稲荷大社。

伏見稲荷大社では頂上まで登るのに
私のほうがヒィヒィふぅふぅで
父は全く平然で
その体力には驚いた。











毎日通ってると言うおじさんに
パワースポットなる大きな岩を
教えてもらい、思わず抱きついてしまった。

なにかご利益あったかなー?

料理ベタの今宵のひと品  



ある日のモコズキッチンのメニューの
材料省略、調味料少々変更で作った
新ジャガと豚バラブロックのピリ辛煮。

ガンバラナイけどいいでしょ  



自分の事をキライに なっちゃいけないよね

もっともっとステキに いられるはずさ
まぶしい程じゃなくても いいじゃない
気持ちをなくしてしまった わけじゃない
つかめそうでつかめない とまどってしまう

※でも
がんばらないけどいいでしょう
私なりって事でいいでしょう
がんばらなくてもいいでしょう
私なりのペースでもいいでしょう※

CMで流れている吉田拓郎の
曲の歌詞から抜粋。
なんか聞いてると
応援してもらってるような
気分になる。

5/4 覚え書  



どうぞ、どうぞ召し上がれ。

チーズケーキファクトリー&コーヒー KEJU 」



なんてイイ ネーミング。
中身は白小豆の最中。
-- 続きを読む --

5/3の空  



GWも後半。
家族は前半と同じく仕事や
行事でいなくて
どこに行く予定もなく
いつも通りの散歩道。

ようやく本来の五月の陽気。



ここのところ、ブログのテンプレートで
迷い悩み、カスタマイズをしたりしてるけど
なかなか定まらず。(汗)

スミレキッチン  



とある日の日曜日。
そう言えば、あそこのクレープ食べたいなー
と言う娘と一緒にスミレキッチンへ。
でも私は普通に食事したけどね。









そんでもって、肝心のクレープを
撮ってなかったわ。

「スミレキッチン」

ノースポール  

DSC00099.jpg

ただいま、デジカメで
接写、練習中。

でもデジカメで撮るとPCに
取り込まなくちゃいけないので
なんでもiPhone派の私には
ちょっと面倒、、なのです。

藤の花  



5月に入りましたね。
花粉症の症状もあとひといき。



亡き母の藤の花がみごとに
咲いてました。





蝶々ものんびり。

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list