にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



梅雨の合間の



雨は降るとなると被害を及ぼすほど
降り続け、晴れるとなると夏日。
ほどよい感じはないのかしら?



元気になるようにと
ご近所で頂いた明日葉。
今回はお浸しで。


ティムバートン祭り



昨日、我が家はティムバートン祭り。
ダークシャドーにビッグフィッシュ、
スイニートッド。



これは知らなかった作品 9(ナイン )。
友達がプレゼントしてくれました。
ありがとうー。

台風だって



まだまだ これから一ヶ月も梅雨が
続くらしい。ふぅー。

旬菜 喜よし



新旧をうまく取り入れた和のお料理。
お店の雰囲気はモダンな感じ。
今回のきよし弁当は
左右にパッと開く重箱式で
女性に大人気だとか!



ようやくランチに行けた。
なかなか体調のすぐれない私の
重い腰をあげさせてくれた友だちに
感謝!

「旬菜 喜よし」


予約投稿です。

長浜



ある日の午後 ちょっと遠出。
久しぶりに広々とした琵琶湖を見た。
運転しながらのパシャっ!は
上手くいかないもの。
そこはご愛嬌。







目的地を出ると 目の前にこんな情景が。
塀の上に石??

で、調べてみたら、結構 有名な料亭でしたよ。

「日本料理 ふじ石亭」

紫陽花



みなさんに便乗して
私も紫陽花なんぞを、、

贅沢だけど
こう暑いと
ひと雨欲しいものですねー。





母がよくどくだみ茶を作っては
飲んでました。

元気です。



わずかに覗いた 雨上がりの空を見て
笑顔を作って
どうですか?
と問いかける


そうだ 元気ですよ と答えよう

こんな歌があったなーとYouTubeで
久々に聞いてみた。

料理ベタの今宵のひと品



アスパラとベーコンとじゃがいもの
炒めもの。粉チーズもかかってますよ。



キュウリとみょうがの塩昆布和え。

緑ばかり(汗)


予約投稿です。

ほんとに梅雨?



梅雨入りしてから
晴れの日が
それも夏日のような晴れの日が
続いてますねー。



体調も戻り、
行きたかったカットに行って
空も気分も ピーカン!!



散歩帰りに飛べなくて困ってる蝶を
発見。
草花の上にのっけたけど、それでも
飛ばなかった。
どこを傷つけてるんだろう?
赤い斑点がハートのよう。

薔薇、薔薇、薔薇



今はもう住む人もいないのに
季節がやってくると
当たり前のように花開く薔薇たち。
毎年、何種類もの薔薇が
咲き誇っていたなー。

薔薇の花って結構たくましいんだ
と、この時初めて感じた。

該当の記事は見つかりませんでした。
