にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

Happy Birthday To 長女



昨日、二人っきりで貞子3Dを
見ながらお祝いしました。
いつも いろんな事ありがとうー。

残暑きびしく



朝夕、秋めいてきたと思ったら
今日の日中は30℃越え。
何日ぶりかのエアコン稼働。

ボブまで揃えた髪をバッサリ
カットしてきました。

恵みの雨が、、



ここ二日程は雨で各地で被害が。
ダニエル地方は大丈夫でしたが
みなさん地方は大丈夫でしたか?
梅田のかっぱ横丁も冠水し驚いています。

心持ち涼しくなったような気が
しますが暑さが戻るとかどうとか。
このまま涼しくなって欲しいな。

Happy Birthday To ダニエル



今日はダニエルの11歳の誕生日。
おめでとうー
いつもながらのボサエルさん。
長生きしてね。

日々 リトルプレス



丁寧でいて、本当に幸せで豊かな日々を過ごすための小冊子、「日々」は、料理家、スタイリスト、カメラマン、編集者さんが日々の暮らしの中の小さな幸せを探して行こうと2004年に発足、2005年に01号を創刊したというものです。( 季刊 )


リトルプレスを探して恵文社さんまで足を運んだ事もあったっけ。
リトルプレス好きにはたまらない一冊です。
この日々は大好きなsavi no niwaさんで購入できます。

「savi no niwa」

「恵文社一乗寺店」

いただきました



讃岐、、と言われればうどん!と
思ってしまうのですが
郷土料理でもあるしょうゆ豆と言う
のをおみやげに頂きました。

パクパク食べてしまいます。



素朴な絵柄と紙質がなんともイイね!

savi no niwaさんにて2



夏らしく涼しげでどこか懐かしい
ガラスの器たち。



ちっちゃなモノたちに
心惹かれるらしいオーナーさん。
わかるー!!



木の匙たちは大人気だとか!
わかる!わかるー!

いつ行ってもディスプレーが
変わってて目にするもの全てが
新鮮に映る。
オーナーさんのディスプレー術には
いつも感心させられる。
写真を撮っただけなのに絵になるもん。
ほんと、ステキーー!

savi no niwaさんにて



お盆休みに入ってる方も
もうすぐお盆休みに入る方も
私のようにお盆休み関係なしの方も
毎日毎日暑いけど体調大丈夫ですかー?



私は
またまたsavi no niwaさんで
癒されてきました。
妙に落ち着くんです。



次回も何枚かUPしまーす。

「savi no niwa」

立秋すぎて



残暑お見舞い申しあげます。

暦の上では8/7は立秋。
でもでも
まだまだ暑い暑い!

各地で花火大会があり夏の空を
彩っています。
わたしはTV中継での観覧でした(汗)

該当の記事は見つかりませんでした。