にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

お茶にしましょ



毎年恒例のインフルエンザ予防接種日。
同僚と時間まで
お茶して時間をつぶす。





お昼抜きのわたしにはちょうど良い
くらいだったかな?



みなさんも
お風邪にはくれぐれもお気をつけて。

savi no niwaさん あれから



私もカメラマンさんの視点を真似てパシャ!
おー!あの山も見えてたんだと
再発見!









個展が終わってから
どんな風に変わってるか楽しみにしての
来店。




この日は色々あって仕事終了後
バタバタと用事を済ませ
少しだけのつもりがやっぱり長居。
だって、 落ち着くんだもん。





いつも、ありがとぅ♡

おうちに連れて帰ったモノ



過日の内藤晴美さんの個展で
おうちにやってきたモノたち。





チクチク刺し子で心もなごみます。
色合いも大好き!
ふきん、、と名前のついてるこの子は
ハンカチとして使います。





娘たちにおみやげを何点か。



さぁ、今日はどれにしようかな?




「坂田焼菓子店」

「すみだ珈琲 THE COFFEE HOUSE BY SUMIDA COFFEE 」

Lindt ショコラカフェ



寒い日にはHOTだね!

期間限定の
「ショコラマロンドリンク」 

あまーい
けど
ラズベリーソースでスッキリ!





「Lindt chocolat cafe」
「Lindt」

オリオン座流星群



2013年10月21日
オリオン座流星群の活動が
ピークになるんだって!

満月2日後の明るい月の光を
目に入れないように、
空を広く見わたしながら
眺めてみよう、、
ですって。

お月様しか写せなかったけどね。(汗)

nohana



nohanaを頼んでみた。
思ってたより イイ感じ。

「nohana」

10/17の空



すっかり秋めいた空



急に寒くなり
着るものに困ってしまう。



雲の隙間にかすかに光ってるところが、、!!
ズームしたけど わかりにくい(汗)



スイノハコ 日々の布



待ちに待った
内藤晴美さんの個展が
お馴染み、savi no niwaさんで
行われたので初日行ってきました。


 
天然素材の布を継ぎ接ぎし、
ちくちく刺し子を施した
敷物、鍋つかみ、匙置きや包む布
布巾、おしぼり、個展限定裁縫箱
など 見入る様ように
拝見しました。





物腰が低くて奥ゆかしさのある
ご本人にもお会いできて
嬉しかったです。










「スイノハコ」
「savi no niwa」

強風なり



昨日までの夏日とはうってかわって
すごい強風で肌寒さを感じました。
散歩中は風に押されて押されて
目には砂ぼこりが入るし
まいった!まいった!

今夜は食べたかったおでんにするよ!

10月の空



10月に入ってから
秋らしい空を
キリトルことができました。








今日はすてきな一日でした。
明日も、そしていつまでも
すてきな毎日が続きますように。

(アンダーリゾート伊豆高原
スタッフの方々より)

見る楽しむ

IMG_4162-003.jpg

テルマエ・ロマエの温泉旅館編のモデルとなった
伊東市 指定文化財
 東海館
木造の三階建てです。

IMG_4159-024.jpg


IMG_4141-001.jpg

福福の湯
ほかにもいろんな湧き湯がありました。

IMG_4139-002.jpg

ひものがおいしそうーー。



おまけ、、、
電車の旅もイイもんだなー。

食べたモノ

IMG_4150-001.jpg

IMG_4152-002.jpg

伊東  魚河岸にて
海鮮丼
いなだ めだい あじ たこ いか さわら
かんぱち かに ぶり
金目の煮付け定食
(アラだし汁と煮物、お漬物つき)



切り身がめっちや分厚いです!

味わえる貸切温泉露天風呂

DSC00220-003.jpg

さてさて待ちに待った入浴ターイム。

DSC00214-006.jpg

竹林のバリ小屋 貸切温泉露天風呂

信楽焼きの壺風呂に
バリ直輸入の東屋(ガゼボ)
贅沢ーー。

DSC00215-012_2013092619092559e.jpg


image_chantic2.jpg 参考写真

そして、、
一番楽しみにしていたチャンティックで
バリ式エステ。

ローズヒップのハーブティーの
ウエルカムドリンクをいただきながら
フットバスでまずはリラックス。
そして、カウンセリング。
その後 フルハンドのバリニーズトリートメント
60分コースで
至福のひとときを過ごしました。

今宵の最後は
滝の流れ落ちる大展望温泉風呂を
貸切り状態で堪能。

該当の記事は見つかりませんでした。