にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

いつもの医院にて  



今日はかなりの冷え込み。
向こうに見える山がようやく
色とりどりになってきた。

いつもの医院は植物たちが
こうしておでむかえ。

いつもありがとう。

わたしの秋  



今年やっとの紅葉写真。
今日は暖かかったなぁ。

ほぼ出かけない私は
近ばでの紅葉すら
なかなか
納められずにいました。
春は桜を満開にさせる
桜の木です。

欧州ローカル線の旅を見て  



今回はバルセロナ。
そう大好きなガウディの街です。
しっかり見てたら、久しぶりに
「ガウディが知りたい」
を開けたくなり、また感慨にふける
私でした。

昨日の空今日の空  



ここの所、不安定なお天気で
虹をラッキーな事に
三日連続で見たのですが
1番ハッキリ見えた虹のときは
友人と移動中で撮る事が出来ず残念!!



そんな次の日は朝夕は冷え込んだものの
日中は暑いくらいで穏やかな空が撮れました。

アランアランパーチ  



これまた久しぶりのランチ。

以前にも来た事がある
自然派イタリアンカフェ。

でも、外観はバリ風なんです。

はてさて??







この日もをPerchの竹かご弁当 を
チョイス。





デザートも頂いておなかいっぱーい。



店内はこんな感じで ゆっくり
落ち着いて食事とおしゃべりを
楽しめました。

アランアランパーチ

ケニーズベーグルズさんお久しぶり  



こちらも久しぶりに
行って来ました。
町並みを眺めながら
テクテクと歩いてね。



久しぶりのベーグル、
おいしかったー。



ケニーズベーグルズ

貸し空間idea  



  「縫*編*展」  
「縫」のR2さんと「編」natsu工房さんの
二人展。

糸から紡いでカラフルな色あいで
編んだ帽子は冬の黒白の世界に
アクセントをつけてくれる
帽子が似合わない自分にもほ
似合う帽子を、、と編み始められたそう。

似合ってらっしゃいました。

帽子の似合わない私にも一生懸命勧めて
下さいましたが試着する事もなく、、(汗)




咲sacra楽gallery
山田裕恵さん 『かぞくのうつわ』展







個展で偶然にもご本人とお会いして
お話した事のある
ひらやまなみさん のコーナー。

冬支度マルシェ  



・藤尾まりこさん(アート小物)

なぜか鳥獣人物戯画を思い出した。
可愛いのだけど、独特の雰囲気を
かもしだしている。




・cigale-cigaleさん(洋服,小物)

独身の時、こんな感じが好きで
洋服やバッグを持ってたり
インテリアもこんな系で
まとめてたっけ。



・鞄屋カルマさん(バック、革小物)



・赤木陶房 赤木三枝子さん(陶器、陶人形)



・CANDY HIPPOさん(ガラスアクセサリー)

カバが大好きだと言うガラス作家さん。なーぜだ?、、、それは、、
内緒!
はにかんだ様子に好感をもちました。
このネックレスの色あいは
なかなか素敵で感心しました。

またまた一人でひょいと足を運び
色んな方とお話させてもらいました。
ドキドキワクワク感 満載でした。

BONDYARD企画展「わ」  



 倉庫ギャラリーで
開催されていたのは

BONDYARD企画展 「わ」

BONDYARDの古道さんと言う方と
色んなお話をさせてもらってる中で
彼の主催のイベントだという事を
知りました。




木工でベンチやテーブル、
パズル等を
作ってらっしゃる方に
ギャラリーの中をいろいろ
案内してもらいました。


テーブル、可愛かったなぁ。



お二人、ありがとうございました。
お話、とても楽しかったです。



「monogatari」

どうぶつのおさんぽ展  



HPで伊藤みほさんの
シロクマの豆皿を見て
可愛くて欲しくて足を運びました。

絵本作家・イラストレーターの
yossanさんは おもしろどうぶつたち。




岸田静子さんのフェルト人形たちは
逆光でわかりづらいですが
実物をみれば、
その可愛さといったら、、。






欲しいモノがいっぱいで
頭をかかえました。(笑)




「咲sacra楽」

「空飛ぶコスモス」

尾賀商店さんお久しぶり  



思い立って
一人で足を運んできました。

お目当ての他にも
いろんな催しがあって
来て良かったーって思いました。



久しぶりの尾賀商店さん、、
やっぱり落ち着ける。












菓子教室 La chaîne
糸アクセサリー作家 fil
ヨーロッパで買い付けた文具 petit-ticket
3人が繋がり、「poche」
だそうです。

「尾賀商店」

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list