にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

今年も一年ありがとう!



今年もあとわずかになりました。
一年の最後にはいつも
「一年が過ぎるの早く感じるぅ」
なんて事を言ってます。(笑)



大好きなsavi no niwaさんでは
お正月ものも顔を出してました。



私の今年のお仕事も
27日28日の二日となりました。

みなさん、
今年も 一年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいねー。

咲sacra楽15周年記念展



咲楽さん
15周年おめでとうございます!

チラッと見かけた時に
その言葉をかけたかったけど
出来なかったのでココで。(笑)



15周年にちなんだ作品たちが
たくさん並んでて
楽しく拝見できました。






何だかバタバタしてしまい
ひらやまなみさんの原画展を
見落としてしまいました。
とっても残念!

尾賀商店

La Priere ~ errer 森へとつづく道 ~



お店のドアを開ける前から落ち葉が出迎えてくれて、なんとお店の中も落ち葉でいっぱい!
その落ち葉がerrerさんの作品を盛り立てているようでした。
まさしく森を感じさせる、、







キャンドルの炎がゆらゆら揺れて
影をつくる、、それがまた何とも良い雰囲気。









間接照明の灯りも明るすぎず暗すぎず
脇役なのに存在感がありました。



今年最後に居心地の良い空間が
堪能できてお二人に感謝です。

errer 植物標本・海藻標本・オブジェ・アンティーク)

savi no niwa

今年最後のランチの日



12月も半月過ぎました。

今年最後のランチに行ってきました。
最後はココに来ようと約束していた通りビストロラグーへ。

このお友達と今年ランチに
行ったのは8回。
お店は7軒。
近場で
なるべく行ったことがない所を
開拓?しています。

来年もいっぱい行こうねー!




ごぼうのポタージュ
バゲット
前菜
・ポークのリエット カナッペ
・さつまいものマヨネーズがけ
アンチョビ風味
・お野菜のテリーヌ
・牡蠣のエスカベッシュ
本日の魚料理
本日の肉料理
デザート
ドリンク

Нαρργ βιяτнdαγ to わたし



先日、無事に誕生日を迎え、
そして、同じその日 亡き母の弟の
一人である叔父が天に召されました。

忘れられない一日になりました。

12月にはいり



写真を撮る機会もなく
喪中はがきや年賀状等で
すったもんだしていたら
もう一週間も過ぎてしまっていて。

師走とはよく言ったものだと思う。

おかげで完成して あとは投函するのみ。
毎年は大晦日にしてるのに。。



今日はまだ暖かだったので
これまた
毎年ではあり得ない位早いのだけど
窓ふきをし、カーテン等をお洗濯。

明日は嵐になるかもよ!?(笑)
出きる時にしてしまおう精神かな?
明日は嵐じゃなくてダウンしてるのかも!?(汗)

該当の記事は見つかりませんでした。