にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

天ねん 旬菜旬魚



娘が行きたい行きたいと言っていて
ようやく行けたお店。



前菜?を頂きながら さてさて
何を頼もうかな?





まずはお造りだね!







食べる事に夢中になって
釜めし、天ぷら五種盛りなどなど
撮り忘れだらけ、、(汗)

器に興味深々でしたー。




「天ねん」

大橋歩の本



先日話してた追加購入分7冊。

これは、また以前のように
大橋歩本のコレクター復活なるか!?

いま、まだ一冊目を読んでいるところ。いつまで読み続けられるかな?(笑)






上の本たちは、どこになおし片付けたのか思い出せなくて5日間探し続けて
ようやく見つけだせたもの。
だって、1番最初に「トマトジュース」
を読んで 大橋歩のファンになったんだもの。
見つける事ができて、ホッとした。

これで追加の分も合わせて55冊揃いました。

大橋歩の想像力 by 三重県美術館



ついに行ってきました。

開催日から ずっとずっと気になり
行きたくて仕方なく、でも移動手段が
見つからなくて、諦めかけていたのですが最終日目前に行くことが出来ました。



昔から大橋歩のファンなので
作品一つ一つじっくり見ることが
出来て良かったー
と言う気持ちでいっぱい!
展示作品は300を超えるというので
とても見応えがありました。



県外の人でも作ることが出来ると言う
大橋歩のイラスト入り図書カードも
ちゃっかり作ってきましたよー。

周りの環境もよく、美味しいものも
食べて 満足な一日を過ごせました。

家に帰ってから まだ持ってない本の
中からまずは7冊購入!!
積ん読ではなく
少しづつ読んでいこうと思います。

Happy Valentine!



最近は、こんなイベントさえも
億劫になってきて、、ダメだなー。

仕事の追い込みに入ってる時に
スタッフ二人が

甘いものを食べて疲れをとって下さい

と差し入れてくれました。
すべて何人かで手作りしたそう。
全部は食べきれないので
その中の一つを頂きました。

心遣いに感謝!

別ラインでチョコも頂きました。
嬉しい!

娘からは手作りのコレ⬇を。

料理ベタの今宵のひと品



発達中の低気圧の影響で日本列島で雪!
23区にも13年振りの大雪警報がでたとか⁉

せめて 食卓でちょっぴり春をかみしめる。

アレってなに?



すごい寒波で関東や東北も大雪に
注意が必要だと天気予報。

ダニエル地方は思ったより降らなくて
ホッとして みぞれ交じりの中を散歩中
ふと 見つけた光景。



何なんでしょう この現象は?
視力の弱い私の見間違い?と
思いましたが色、付いてますよね?



この日、早朝、友人のご家族に
不幸がありました。
安らかなるご冥福を心から
お祈り いたします。

料理ベタの今宵のひと品



我が家は巻き寿司もちらし寿司も
ほとんど食べてくれません。

珍しく娘の一人が
ちらし寿司 食べたいと
言い出したので
恵方巻きの寿司つながりで。

茄子と鶏肉の南蛮酢も
娘のリクエスト





ふき、たけのこ、しいたけ、れんこん、こんにゃく、にんじん、たまご、
サーモン

該当の記事は見つかりませんでした。