にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



つくし、見ぃつけた



今日は昨日の雨のせいか肌寒い一日
でした。
でも、ふっと目をやった川沿いで
小さな春を見ぃつけた。


WATALIAN ricetto ワタリアンリチェット



もうしばらくは次女とランチに
行くことはないので
次女の健康診断のあと、
気になっていたお店でランチを。



前菜もパスタもすべてシェアーして。
美味しかったね!












イタリア料理と日本料理の良いところを取り入れた『ワタリアン』のお店
「WATALIAN ricetto (ワタリアンリチェット)」

春かしら



3/17 天気予報通りの暖かな一日。
吹いてくる風も心地よかった。



少し足を伸ばしてみる。
春ちかし、、と感じるような
花たちに出会えたよ。

春近し



先週の土曜日、ここで写真を撮ってみたかったので
いつもと違うコースでお散歩。





風がなければ
ポカポカ暖かく感じるけど
まだまだ冷たい風が吹いている。



三寒四温。
みなさんも体調を壊さないよう
気をつけて下さいね。

マレーシアからおかえり!



今度はマレーシアからおかえり!
です。
若いって羨ましい!
ここ一ヶ月間は飛び回って
家にいなかったね。
その中にはオリエンテーションや
1人暮らしの部屋を1人で
探したり契約しに行ったり
本当にお疲れ様でした。



私がホワイトデーに頂いた
スイーツを
一緒に食べてたまには
ほっこりしましょ。

嵐のような雨



天気予報ではそんな風に言ってたけど
今の所は大丈夫。

この前までは雪の心配ばかりをし、
この時期は花粉情報にくぎづけ。

これからウキウキするような春なのに
私にはちょっぴり憂鬱な春。

何日か前に見た虹。
嬉しくなっちゃう!
だから、私も
前向きに頑張るのだ!


三回忌



母の三回忌を無事に
終える事ができました。

私の大好きだった祖母が
亡くなった年に私の長女が
産まれてきた様に
母が亡くなったその半年後に
新しい命が産まれました。

その子が甥っ子のマサくんです。

奈良美智のイラストに
似てる気がします。(笑)

(参考写真)


フランスからおかえり!



ハードスケジュールな娘からの
あれやこれやと楽しめる
フランスのおみやげたち。
これはシードル
(グラスは家にあったもの)



形が可愛いスティックチョコ



エッフェル塔モチーフ大好きな私が
喜んだエッグスタンドetc。



このソープはとってもイイ香り。
ふわ~ん。

この前の沖縄のおみやげの
ジーマミー豆腐もおいしかったねー。

薪釜キッチン ペロッタ ①



今日から3月ですね。
先日行った友人Sさんとの
今年初めてのランチ。
今年は何回行けるかな?

今回は美味しいピッツァが食べられる
と言うお店へ。



いろいろ野菜のベジタブルプレート



近江野菜のピッツァ



じゃが芋とせせりとローズマリーのピッツァ



さつまいものケーキとりんごジャム、バニラアイス





調理中、お邪魔します。
「まだピッツァにとりかかってないけど、、(汗)」
と笑顔。
キッチンの中もとても可愛い。
あっ!あれが噂の薪釜だね。



目の前は漕艇場です。
私も独身時代に会社のリクリエーションで漕いだ事があります。
とても気持ちが良かったなー。

ピッツァを見たとき、大きくて
食べられないのでは!?と思ったけれど 生地が薄くてモチモチしてたので
ペロリ、、でした。





「薪釜キッチン ペロッタ」

該当の記事は見つかりませんでした。
