にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



ベニシア・スタンリー・スミス講演会「イングリッシュ・ガーデン・パーティー」


(滋賀ガイドさんより引用)

偶然にも見つけた
ねこのしっぽカエルの手で有名で
大好きな
ベニシアさんの講演会に即、
申し込んで一人でいってきました。

講演前には
イングリッシュガーデンパーティと
銘打ったマルシェが。



ハーブの苗やアクセサリーや無農薬野菜や
おいしいものたちなどなど
かなりの賑わいでした。



私はコレをget!
マルシェの方々とのやりとり、
講演会に来てる見知らぬ人との会話
そしてベニシアさんの講演会
隣の席の方とのふとした会話

楽しい一日でした。


「ベニシア・スタンリー・スミス講演会「イングリッシュ・ガーデン・パーティー」


ある景色



散歩途中で通り過ぎるおうち。
この時期には
ツバキと黄色い花とそして足元には
シャガが。




シャガの模様は魅力的。

今年初のsavi no niwa さん



savi no niwaさんになってから
ようやっと名前を写す事が
できました。



かごバッグ、可愛かったなー。
いくつも持ってる私はちょっと躊躇。



大好きなうつわ達は見ているだけで
ほっこりさせられます。



右端に写っているのは
胡麻炒り器だそうです。
初めて見ました。










私がgetしたものは、
人気のカッティングコースターと
形がかわいい竹のマドラー。


作家の 器 暮らしの道具 古道具「savi no niwa」

ベビーフェイスプラネッツ



家に閉じこもってばかりで、、と
愚痴る友達から誘いがあって
近場でランチを。




ここは街中にいながら
バリ島のリゾート気分を味わえる
「癒しのカフェレストラン」だそうで。
オムライスの美味しいお店としか
思ってなかったので行ってみた。





お料理はいまひとつ。
ドリンクバーとかスープバーは
要らないから も少しお料理に
手をかけてコーヒー一杯食後に
いただけたら良かったなー。




「ベビーフェイスプラネッツ」

おいしいものばかりごちそうさま



せんとくんショコラハート
マダムシンコのマダムブリュレ
プティドールの焼き菓子詰め合わせ
東京駅で購入 焼きショコラ
梅田地下街での明石焼き
おでんの湯葉

うーーーん、満足じゃー。

2014/4/2の空



最近、朝はちょっぴり肌寒いですが
昼間は車の中など暑いくらいの陽気。



春うららな景色が楽しめてます。
花粉症の症状が大変ですが、、。

吉田類さん的酒場放浪記




こんな大衆酒場的なところで
飲んでみたかったのです。
大衆居酒屋 横田酒場。

なかなかイイ雰囲気で
結構、混んでました。



結構ボリュームがあって
おまけに美味しい。



二日めに訪れた
大衆酒場 弁慶。

吉田類さんを真似て、
まずはホッピーにもつ煮込み。
お次は焼き鳥ですよね!

生まれて始めて1人だけで
こういう場所に行きました。
ドキドキ。

東京にて。


「大衆居酒屋 横田酒場」

「大衆酒場 弁慶」

桜咲く



何日か前、
通勤途中の道で見つけた桜。
細い路地をちょっと入ってみた。





昨日今日と暖かく周りの桜は
一気に開花した感じ。
お花見を楽しむ人たちを
車中から眺め、とおり過ぎる私。

該当の記事は見つかりませんでした。
