にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

ベビーフェイスプラネッツ守山店



リベンジで違う街の店舗へ。
内装は噂どおりのバリ風。
前回より断然こちらの方が
私好み。





何年ぶりかに出会ったので
話は尽きず4時間も
過ごさせてもらった。
お店の方々 長居でごめんなさい。

お店を出た後は喋りすぎてか
笑い過ぎてかグッタリでした。



多肉植物さん



母の庭からいただいてきた多肉植物。
たぶん白牡丹かな?
花が咲いてきたのでパチリ。
いくつもの多肉さんをダメに
してきた私ですがコレだけは
何とかもってます。(汗)



これはなんて言う花かな?
散歩道に咲いてる花のひとつ。
色んな花が咲いて木々の緑は
ツヤツヤと輝いてきています。

シラーペルビアナ



別名 オオツルボ
花言葉 変わらない愛
辛抱つよさ

何だか分からない花が咲きそう

なので調べて見ました。
咲きだしたら
とても魅力的な花で
感激でした。





気持ちの良い季節



花粉症の時期もようやく過ぎ、
私にとってはほんのひと時の
気持ちの良い季節。



薔薇が大好きだったご近所さんは
いなくなり、お家には違う方が
お引越ししてこられた。
手入れはなされてないようだが
それでも今年も薔薇は
咲いてくれている。
嬉しいことだ。

五月の夕焼け



スピッツ 夕焼けより

♪君のそばにいたい このままずっと
願うのはそれだけ むずかしいかな
終わりは決めてない 汚れてもいい
包みこまれていく
悲しい程に キレイな夕焼け♪

ええ詩やわー。




初任給で



嬉しいねー。

娘が早くも帰郷。
初任給が出たからとサプライズで
主人に時計
私にストール
姉に趣味の雑貨
をプレゼントしてくれた。

ありがたいねー。
目頭が熱くなり ごまかすのに必死
でした。



彼女が研修に行った熊本みやげの
熊本ラーメン、
内祝いのアンデケンの焼き菓子に
引出物の中の一つの
グランドマーブルの京都三色
またまた美味しいものがいっぱい!


五月晴れ 見たいなー



お天気が良いのにピークを過ぎた
ヒノキ花粉のせいかPM2.5の
せいなのか スッキリした青空が
見られない。



なーんか ボーッとした空。
私もなんだかボーッ。
一昨日も一昨々日も夕立ちが
あって、空もご機嫌ななめ気味。



この桜の木のズーーっと向こうに
農作業してるトラクターが走ってる。
五月だなー。
のどかだなー。


イタリアンビュッフェ ファビアナ②



一番良くランチに行く友達との
今年二回目のランチ。

うーーん、またしてもやってしまった!
そう、ビュッフェスタイル。



メインはおこりんぼうのパスタ。
ペスカトーレのような感じ。
友人は辛さ控えめ。
私はもちろん2辛です。

スープを頂くのをすっかり忘れるし、
前菜は期待してたものはなく
お皿を埋められなくて、もちろん
おかわりもなしでした。

ドリンクバー(これまたしても)を
付けてもリーズナブルなお値段なので
たくさん食べる人には良いかも。

わたし、学習してないなー(汗)
きをつけよーっと。

「イタリアンビュッフェ ファビアナ」

庭先の花たち



5月に入りました。

この時期、玄関先の庭とは呼べない
小さな場所に色んな花が咲き始めます。

クリスマスローズは葉っぱばかり
育ってしまって
花をつけてくれませんでした。
残念!

該当の記事は見つかりませんでした。