にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

BISTRO côté ⑤  

038a.jpg

先日 お仕事帰りに信号待ちをしているときに見つけたこのお店。

ん?何のお店なんだろう?

と思いつつも 先に買い物を済ませ、でもやっぱり気になる!
とりあえずUターンをしてお店に戻ってきて 確認。
中を見てみたい!
一人でまずは入ってみるかな?
こんな気持ちになったのは珍しいこと。
お店の外観に一目ぼれしてしまったみたい!笑
ラストオーダーまであと20分を切っているということで
これは友だちに連絡して来てなきゃ!と急いで家路に着く。

025a.jpg

そんなわけで行ってまいりました。
BISTRO côtéさん

オーダーしたのはランチメニューB。。

028a-001.jpg

オードヴル盛り合わせ

030-002.jpg

côté特製ボロネーゼソース

032-003.jpg

海老といんげんのトマトソース

037-004.jpg

パン、コーヒー、デザートつき。
選んだのはかぼちゃのブリュレ、木苺のソルべ。

お料理にもオーナー夫妻のお人柄にも 満足なひとときでした。

cats-bistrocote.jpg


038aa.jpg

ほら、こんな細かなところまでも可愛さが見え隠れ。




撮影:LUMIX G1

凛じろう  

018a.jpg


「雫家」
「凛屋」、、、
「凛じろう」
これらの総称が「凛Style」
だそうです。



大根と人参のサラダ
豆乳スープ



湯葉とマイタケと豆腐のトマトクリームソース
湯葉、大好き!



京都玉屋のアイスコーヒーに
するつもりが胃の調子が
悪かったのでカフェオレで。



久しぶりに会った友達は
つもりに積もった話があり
かなりの長居に。
それだけ今までのお店より
落ち着つけたのかな?
帰りにお店の方に
長居してしまいすみません
と謝まったのでした。(汗)

撮影:LUMIX G1

Lattonzolo Doro(ラットンゾーロドーロ)  

103-003.jpg

木と根さんを探しに行く途中で見かけたこのお店。

105-001_2014081411481428e.jpg

ん?なんて読むんだ?
ラットンゾーロ ドーロ

木と根さんは満席との事で
それでは待ち時間の間に
ランチしましょってことで
こちらのお店に入ることに。

お客さま、ご予約の方は・・?
と尋ねられ、こりゃ、無理かと思った
けれど思った以上に
ほぼ満席だった店内のカウンターに
案内されました。

066-002.jpg

前菜セットなるものをオーダーした娘の
すいかのガスパチョ。

070-004.jpg

前菜セットのメイン
お、おいしそーーーーー!!!

068-001.jpg

076-009.jpg

私のオーダーのパスタセットの前菜と
メインのスモークサーモンと
ズッキーニの
トマトクリームソース。

075-008.jpg

持ってこられたパンもまたまたおいしそーーー。
メインがボリューミーで食べられないよー。


073-006.jpg

074-007.jpg

080-012.jpg

むすめチョイスのデザート。

079-011.jpg

デザートが食べられないと思った私の
チョイスはコーヒーで。

帰りに残ってるパンをお持ち帰りさせてくださいました。
うれしい心遣い‼︎

あとで調べたら人気のお店だったらしく、予約は必須。
あのお値段であれだけのものを
だしてくれるなんて
めっちゃリーズナブルーーー!!


「Lattonzolo Doro」


撮影:Lumix G1

木と根さん  

061-001.jpg

Instagramで気になっていた 木と根さんに
行ってきました。 

062-002.jpg

なにぶん、行動範囲の狭い私は
帰省する娘にこの事を話すと
行こう!ということになり
早くも実現できました。

063-003.jpg

082-001s.jpg

084-001.jpg

壁に貼られている注意書きの文字が
フォントのようで可愛かった。

a086.jpg


シロップは白桃ロゼワイン煮 ゆずジンジャー 
すももシロップ マンゴー生スクィーズ キウイの生スクィーズ 白いんげん豆
でした。 (すべてかかってます)

ひとりでは食べきれないと思い
娘とはんぶんこすることに。

090-008.jpg

ひとり ワンドリンク制なので
温かいほうじ茶をたのむことに。
器がほんと愛らしい。

093-009.jpg

094s-002.jpg


095-011.jpg

100-012.jpg

店内は8席しかなく お店にはたえずお客様がこられ
あまりゆっくりはできませんでしたが
行きたかったお店に来られてほんと良かったです。

102a-003.jpg(平等寺)

近くにはこんな場所もありました。
いいところだなー。

そのあと、香老舗 松栄堂 さんと
路地裏三坪雑貨店さん
へ足を運んだのでした。


撮影:LUMIX G1

LUMIXで月を撮ってみた  



今日はスーパームーンが見れるよ!
と友人からのLINE。
私には全くなかった情報だけに
LUMIXでお月様を撮りたい!と
思ってた私にはラッキーな情報。

ネットでコツを調べて
いざ、出陣!!(汗)

ホワイトバランスの関係なのか
ブルームーンが撮れて
心ウキウキ♡

その後



設定を変えて撮ってみたら
こんな感じに撮れました。



初めてにしてはイイかもーー!?

はっはっはっ、、自己満足。

台風11号  



ゆっくりのスピードで台風が
通過中。
避難準備情報発令中。
ひどくならないか心配。



一昨日
珍しい紫陽花を見つけた。
調べてみたら
カシワバアジサイ
と言うのに近いみたい。
夏に咲くんだね!

お久しぶりです、savi no niwaさん  

027-001.jpg

かれこれ一週間ほどになるかな?
久しぶりに大好きなsavi no niwaさん
行ってきました。

029-003.jpg

030-004.jpg

032-006.jpg

低めの什器が新鮮!

033-007.jpg

card-yaさんのキャンドル。

035-008.jpg


038-011.jpg

039-012.jpg

照井壮さんのマグカップ。

045-017.jpg

046-018a.jpg

人気があるさこうゆうこさんの風鈴。
風鈴がうまく撮れない。。。

047-019.jpg

savi no niwaさんの素敵な空間
からドアを開け現実世界へ。
ピーカンの青空でした。

昨日8/7からミニ企画 ワイヤーの灯り展
始まってます。
みなさんも、是非!

追記:LUMIXで練習撮影

東京からの風にのって  



友人が東京に行くって聞いて
イイなぁーなんて言ってたら
思いがけないおみやげを
送ってくれました。



私が行ったことがない(汗)
ディズニーシーに



これまた私が行ったことがない
スカイツリー。



雷門に
昭和レトロな喫茶店。

普通は自分が楽しむのに必死
なはずなのにその瞬間感じて
撮った写真を送ってくれました。

その時 私まで
まるで一緒に
旅して楽しんでる気分に
なり、何だか不思議な感覚に。

ありがとでした。

ミッキーのおかきの空き箱は
何に使うか今から楽しみ!

注:1番上の一枚以外は友人撮影の写真を
私がコラージュしました。

田中千恵さんの、、  



久々にお邪魔したsavi no niwaさん

「くりかえし」の家事を楽しむ小さな工夫 

と言う本を購入しました。
積ん読専門の私にしては珍しく
買ったその日に読み終えました。

詳しくは ⬇︎
savi no niwaさんブログより「届きました」

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list