にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

今年最後のsavi no niwaさん  



ちょっと気になることがあり
savi no niwaさんに足を運ぶ。

ドアを開けて
オーナーさんの顔を見て
来て良かったーと安堵感。



常設のsavi no niwaさんもやっぱりイイ!



あれもこれも気にはなるものの
わたしには手がでなかったり
目移りしたりで決められなかったり
するけれど
実際に手に取り 見られるということは
実店舗に来ることができる人の
特権のようなもので
それぞれの良さを直に感じられ
満足感でいっぱい!



スイノハコさんのこの小さなコースター
後ろにもちょっとした刺し子があり
とっても可愛い。
GETです。





このコーナーの雰囲気が好き!
アタバッグのような質感の
小さな箱が気になりました。



この茶こしはこの形のものが
もうなくなるかもしれない
とのこと。
興味のある方は急いで!!笑
スイノハコさんの小さい風呂敷。
生地の質感も色合いも好き!



今年 最後にここに足を運べて
オーナーさんと色々お話しできたこと、
いろんな説明をしてもらえたこと、
本当に行って良かったと思いました。

milu*さん、ありがとうー♩



にじゆららに来て下さったみなさん
今年も一年お付き合い下さいまして
ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。


気になったこのリース、残念ながら
非売品。

「savi no niwa」

また 虹!  



MerryXmas♩♩

そう言えば Xmasやったんやーと
思うくらい 私の中では年末ムード。

職場でも
それではまた来年。
良いお年をー
と挨拶を交わしはじめました。

まだまだ仕事は続くんですけど。

今朝 仕事に向かう時に見つけた虹。
後から車が来てないか確認し
急いで 車の窓を開けて
撮りました。

虹を見るとやっぱり嬉しくなる。
まだまだ イイこと ありそうかな?

Happy Xmas♩♩

とうとう降りましたね  



水曜日 こちらもうっすら雪が
積もりました。
今回はまだそんな交通マヒがなくて
良かったです。

この雲の真ん中の小さな光が
太陽の光。
この後あっという間に
雪が吹雪いてきたので
急いで車に退散!

ここのところ 寒くて
風邪気味に。
みなさんも、お身体気をつけて
下さいね。

2度目のBISTRO côté ⑨  



今年最後のランチ友とのランチ。
ランチ友と言っても 1番行動を
共にする大切なお友達。




やっぱり ココだね!
と二人の意見が一致したところで
「BISTRO côté」さんへ。

白菜のポタージュ キッシュ
田舎風パテの網焼き お野菜の煮込み
ノルウェーサーモンのリエット




私が珍しくオーダーした
宮崎産若鶏とゴボウの
クリームソースパスタ




友達が選んだガトーショコラ



私はクリームブリュレ




ブラックコーヒーで甘さを流し
2度目もやっぱり 満足でした。



「BISTRO côté 」








Happy☻Birthday☆わ.た.し  



一昨日
久しぶりに虹を見ました。

それもすっごく大きくて
端から端まで見られる
Wレインボーでした。



車を停めて
小雨の中 撮ることに。




残念なことに
裸眼の視力が悪い私は
Wな事に気付かず
虹を撮ってたので
後になってWに気づくという
失態をおかしてました。
もう少しちゃんとWな所が
撮れたはずなのに。



まっ 何はともあれ
ん歳の私のこれからよ
幸あれ!
みなさんにもhappyを!!


らんまん 先斗町京町屋イタリアン  



・ 本日の小さな前菜



・聖護院大根のポタージュ



・京水菜のサラダ



・天然酵母パン 何とかのオリーブオイル添え



・秋刀魚と九条葱、キノコのペペロンチーノ

わたし。

・丹波あじわい鶏と季節野菜のクリームソース

友人。撮るのをすっかり忘れてた、汗

生パスタでした。
シェアーして食べました。



・本日のデザート


もう お腹がいっぱーい!



写真 byぐるなび


「らんまん」

撮影 : LUMIX G1

清水寺の紅葉  






友人撮影


友人撮影


友人撮影



紅葉を見に清水寺へ。
遅かったのかなー?
早かったのかなー?
さすがに人は多かったです。

それにしても 友人 撮影上手すぎる。
キャリアの違いだけじゃない
素晴らしい感覚をもってるんだな、きっと!
私もドンドン撮って 使いこなして
友人に追いつかなきゃ!




撮影 : LUMIX G1





六花舞うころ/部屋・・savi no niwaさん  



わぁ!すてき!!
こんにちはーの次に出てきた言葉。

いつも、savi no niwaオーナーの
milu*さんの
ディスプレー技には尊敬の念を抱いてます。


絵画展 寺岡圭介さん

寺岡圭介さんの作品のあれやこれやを
いろいろお話ししてくださいました。
その内容に驚かされたり
感動したり。。

その作品を照らし出している
Chikuniさんの照明が
また味わいがあってイイ!



小川麻美さん


小川麻美さん 炭化シリーズ

小川麻美さんの作品はマットな白いほうも
炭化も好きです。
我が家には似合いそうもなく
知り合いにペアで炭化のマグカップを
プレゼントした記憶が新しい。


磁器作家 松本美弥子さん

最近のsavi no niwaさんでは見なくなった
アクセサリーが今回は登場。

ブローチ。
私には縁遠い。笑
シンプルで暖かい感じがしました。


さこうゆうこさん
ムスカリポット、ヒヤシンスポット

1番人気だとか!
分かる気がする。
そのまま飾っても素敵だし、
花を一輪飾っても良いなー。


小川麻美さん



さこうゆうこさん
のガラスオーナメントはみるからに
繊細でとってもキュート!
雪玉 と雪結晶❄️の模様がありました。







そして、今回のスイーツは、、
季節のお菓子とおやつのgattoさんから
フランボワーズショコラ
ビスコッティ
季節のタルト(アップル)
抹茶のパウンドケーキのセット。

美味しゅうございました。

12/10まで開催されてます。
是非 一度 足をお運びくださいましー。


「作家のうつわや道具 暮らしの雑貨 savi no niwa」



撮影 : LUMIX G1

51カフェ⑧  




今日から12月ですねー。
明日から寒くなるとか!?

12月はバースデー月なので
何となくワクワク♩です。

本題に入ります。
実はこのカフェも
ずっと、ずっと、気になっていて
ようやく見つけて先日行って来ました。




外観はシンプル。
パッと見ただけでは
見つけにくいかもしれません。
そんなお店の中に
一歩足を踏み入れると、、、



テンション あがりした!
ナチュラルな可愛らしさで
あふれていました。

椅子もテーブルも
わざと揃えてないのも
また 可愛い。



ランチメニューはたくさんあって
目移りしてしまいます。
私はじゃこと柚子のあんかけオムライス
友人は半熟卵の豚肉のせ丼。
もちろん、シェアーしてね。




ここの所のランチは最後のほう
追い立てられるように食べてたし、
ゆっくり出来なかったけれど
今回はゆっくりお店で寛げました。



来店前に予約はやっぱり必要かな?

お店の方がとっても感じよくて
ますますお気に入りになりました。

「51cafe 」











Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list