にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

ヘムスロイドの杜まつり2015  



何年も前から気になっていた
ヘムスロイドの杜まつり
先日 行くことができました。

この門をくぐるとどんな世界が
広がってるのだろう、、と
ワクワクしました。



木のモノ 布モノ 金属モノなどの
作家さんたちのお店がかなりの数
出店されていて 迷う迷う。



真鍮のピアスが気になって
人の形をしたものや雲や月など。。
楽しくておかしい・・・を
コンセプトにした彫金アクセサリーたち。
恥ずかしがり屋さんの作家さんと
お話したり。



清水焼の作家さんも無口だけど
話すと優しくて
ほっ!
三島も欲しかったけど
今日は粉引きのモノを。
一緒に写真を撮らせてくださって
ありがとうございました。



こんな楽しいイベントも。
音楽はやっぱりいいねー!

今回、お店を撮らせてもらうことが
かなり躊躇されましたが
こんな風に何人かの方に声をかけて
撮らせて頂きました。
みなさん、快くどうぞーでした。
ありがとうございました。

今度はロウ引きの糸で編んでらっしゃる
ブレスレットをGet!!したいと思います。

あー楽しかった。

追記: 全国から100人以上の芸術家が集まり、
陶芸品・木製品・アクセサリー・ガラス工芸
など多くの作品が展示され、販売されます。
子どもたちが楽しめる作品も多くあります。
(紹介サイトより)

「ことうヘムスロイドの杜まつり」

ヴィンテージマーケット猫目市  



第5回目になる猫目市に行ってきましたよ。



前回 Instagramでこの事を知り
次の日には車を走らせていたくらい
かなり 気になっていた猫目市。





Instagramで、知ったantique naraさん。
お客様が入れ替わり立ち替わりの賑わいで
ちゃんと撮れなかったなー(汗)



日牟礼の杜骨董市でも
見かけたことのあるびっきさん。
前回の猫目市では 撮らせてもらったにも
関わらず
全然 写真が撮れてないことに
家に帰ってから気づきショックだった
記憶が、、。
その中で唯一 撮れていたのかびっきさん。

今回は店主さんともお話しできて
楽しかったです!



今回は撮れたけど お客様が多くて
顔が映ったりしていて これまたダメだー
でした。

でも ちょっとしたものをGET出来たり
いろんなお話しできたり
目の保養ができたり
楽しい時間を過ごせました。

5月も後半  



5月も後半。
自治会の役員にあたっている今年、
いろいろ忙しいです。
今日は春と秋にある大掃除( 草刈り)の日。
準備等があるため8時過ぎにはバタバタ。

お天気 良すぎでしたー。
暑くて大変でした。

最後は消火訓練をして
お疲れ様でしたー。


季節懐石 一福庵③  



すこし・・・落ち着いてきたので ランチ友と久しぶりに
ランチに。

和食をチョイスしましたよ。

この ひょうたん型のお弁当は限定15食。
ひさご弁当というものです。
もちろん、このお弁当を注文しました。



開けてみると 三段になっていました。
一段目は炊き合わせ。
二段目は 小鉢もの。
三段目は本日のおつくり。

ご飯は雑穀米or白米
お味噌汁





コーヒーor黒豆茶
手作りミニケーキ

満足!満足!




「季節懐石 一福庵」

2度目のHAKO TE AKO  



GW後半の5日「HAKO TE AKO」さんへ
帰省した次女と行ってきました。



食べる事が好きだった娘は
かなりの少食になっていて
デザートまで辿り着けませんでした。
残念!



GWということでHAKO TE AKOさんにも
次から次へとお客様が来られ
あの時はひっそりしていた
ユースホステルの方も賑わっていました。



前回は見ることができなかった
藤棚は見事なくらいきれいでした。



こむぎちゃん、またね!



そしてお決まりのラコリーナに寄りましたが
あまりの人で 本店で買うことにして
帰りました。

GW どこに行く予定もなく  


昨日はあいにくの雨でしたが
ずっと好天続きのGW。



毎年のことながら
どこに行く予定もなく
家でダラダラ過ごす日々。



次女が帰ってきたら
ランチにでも行きましょう。
そんなかすかな願いをもちながら
散歩道での花たちを写す。



みなさんはどんなGWを過ごされてるのかな?

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list