にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



teto. 手芸、日用雑貨のお店



最近、
行きたかったところへ
次々と行ってる感じです。
ここもそう。



手作り大好きさんならハマりそう。
もちろん、不器用な私のような人が
喜びそうな雑貨もたくさんあります。



この糸の種類の多いこと!
見てるだけでワクワクします。





このひつじさんの置物
お持ち帰りしましたー。





とても可愛いお店でした。
店主さんも可愛いく 話しやすい方で
良かったです。





「teto.」


savi no niwaさんへ



行けそうでなかなか行けない
savi no niwaさんへ
ひょいっと 行ってきました。



ガラスのうつわが 涼しげ。
これから 活躍しそう。



この季節に珍しいらしい
吾亦紅という植物と
白い急須とうつわ。



大人気のコーヒードリッパー&ポット。



時が止まったかのような
静かな空間の中で
またまた 話に花が咲きました。笑


「savi no niwa」

Café Restaurant Felice④



シチリア風サラダに
かぼちゃのトマトソース、
冷製のコーンポタージュ。




マルゲリータをシェア。



近江牛A4すき焼きごはんもシェア。



ホットでほっこり。

以前に下調べしてたので
道に迷わず すんなり到着。

仕事の嫌なことが
一瞬 忘れられたかな?






「café restaurant felice」

幸 うすいわたしに、、



ある日 友達から

プレゼントしてくれた
◯◯を無くしてしまったー!
ごめんなー。
すっごくショックー!

と メールが入り、
大丈夫よーと慰めたけど
彼女のショックは治らない。

あれは骨董市で見つけたもの
だったので
いろいろ
ブログやら何やら
骨董市系で調べてみて
何とか手に入るルートを見つけ
電話を入れ
ちよっと足を伸ばして
手に入れることができ、
彼女にサプライズでまたまた
プレゼントしたら とっても
喜んでくれて、わたしも嬉しかった。

そのお礼にと、、このペンダントを
プレゼントしてくれたのだ。

「幸運を」

今、いろいろ いろいろある
幸うすい私にピッタリなほど
ピッタリな言葉。

友達曰く
「より、幸運を、です。」
(笑)

ソラノネ食堂



今回も
もう何年も前から行きたかった
ソラノネ食堂に いってきました。



雄大な草原と吹きわたる風が心地よく
来て良かったなーと思ったのでした。



かまど炊き体験もできますよ! 要予約。





ランチは
毎朝かまどで炊いたごはんと
旬の野菜をたっぷりいただけるメニュー です。
かまどごはんセットにしました。
畑の恵みカレーセットも 美味しそうでした。





この子にも乗ることができるようで
子どもさんたちが喜んで乗ってました。



ほんとにココロ洗われるような
のどかでゆったり出来る場所でした。


わりと有名な白髭神社を車から詣でて
帰路につきました。


「ソラノネ食堂」

「白髭神社」

該当の記事は見つかりませんでした。
