にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

savi no niwaさんへ



8月も今日が最終日。
雨で涼しい日々が続いてますね。

先日、savi no niwaさんへ
行くことができ
報告したかった事ができました。







今度はゆっくり 作品を見たいと
思います。

久しぶりに尾賀商店さんへ②



この空間 いいなぁー。



手芸と雑貨とワークショップのお店
idea noteさん

手づくり大好きさんにはたまらない
空間。
アクセサリーはオーダーできたり
雑貨もありで 見ているだけで
ワクワク。





世界各国から買い付けられた
アンティークがたくさん!な
antique nara*さん。

また 会えるのを楽しみにしています。

久しぶりに尾賀商店さんへ①





古本と古道具の
すずろさんは私のツボでした。
店主さんもとっても素敵な方で
甘えたくなってました。





その一角で見ぃーつけた!
びっきやさん。
洗濯機 見ましたよ!
可愛い!
セルロイドのケースも可愛かった!



そういえば
どれくらい足を運んでなかったのだろう。
尾賀商店さんのショップがガラリと変わって
何ヶ月か経つけれど 近くなのに
なかなか足を運べなかった。



最近は
気持ちが晴れないと行動できない。
というのが多く

気持ちを晴れさせるために
思い切って行動してみる。
今回は後者でした。



やっぱり 落ち着くなー、この場所。

めんめんたなか



やすしきよしの夏休み という番組で
訪れていたこのお店。



行ってみたくて 探してやって来ました、
めんめんたなかさん。



この暖簾をくぐれば
落ち着ける世界が待ってるんだね!



本日のおすすめ、、
ひつまぶし丼と私は冷やしそば。
(実は私 鰻が苦手)



ししおどしがある庭を愛でながら
お食事するなんて なんとも贅沢ー。



お部屋も庭も いい感じでした。





ゆっくりできました。
ごちそうさま。

madocafe⑤



久しぶりのランチ友とのランチ。
窓から湖が見えるカフェ。






チキン南蛮 さっぱり黒酢仕立て
こだわり米の五穀米
たらことじゃがいものキッシュ
揚げなすの中華風煮浸し
オクラとモロヘイヤのおかか和え
トマトとタコのスパゲティーサラダ
ピリ辛豆乳スープ

とかなりボリューミー。





窓から外を見ながら
お食事するのも また気持ちがイイ!



食事後に少し目の前の公園をお散歩。
楽しいひとときをありがとう。

料理ベタの今宵のひと品



さけと伏見唐辛子 紫玉ねぎの南蛮漬け風

今年も咲いてくれました



友達のお母さまから
分けていただいた枝を
挿し木して
今年も咲いてくれたランタナ。

そして、下も同じく
挿し芽して 咲いてくれた
千日紅。
嬉しいな♩





撮影 : LUMIX G1


企画展「星ノコエ 波ノオト」



いま、「savi no niwa」さんで
行われている企画展に
行きました。



が!!!

Open時間を間違えてしまい、、
やってしまいました、(汗)
今回は見送りです。
残念!!

ブルームーン



この日は
仕事帰りに大きな月を見つけ
思わず車を停めて
iPhoneでパシャり!
やっぱり 自然ってイイなぁ。
癒されるー。



その後
友人からの

3年に一度のブルームーンだよ!

のラインに
そうなんだ!
と知って感動も2倍に!


8月に入っても
仕事での憂鬱で
辞めたい!
頑張らねば!
辞めたい!
頑張らねば!
の繰り返しで
心が痛み
ブログもなかなか更新できず、、
あーぁ。。

該当の記事は見つかりませんでした。