にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



秋の空



秋ですねー。
雲の様子がいつみても
楽しい。




三筋の滝



次の滝に行く前に
お腹を満たさなきゃ。

お蕎麦か串カツか、、で
串カツやさんを選択。



私は串カツ 単品で10本。
温かいお茶で串カツはうーーん、
物足りないけれど まあ仕方ない。

食べ終わって道路をみると
かなりの混みよう。



三筋の滝へ向かいました。



吊り橋がある散策路だったのに
滝だけ見るだけに、、。
予定していたギャラリー2軒も
省略。

用事があって永源寺ダムの方へ
向かわなくてはならなかった
からなのです。

ま、仕方ないね。



鶏鳴の滝



滝を見に行きました。

鶏鳴の滝

これまた 何年も前から 近場でいいから
滝を見たい!
という思いが叶えられました。



訳あって
連休や休日があっても 滅多に出かけない
私には珍しい出来事。
だから 何年も行けなかったんです。

ここに着いた瞬間から 緑いっぱいで
景色に癒され 嬉しくて
子どものように大はしゃぎで
写真を撮ってました。

心のモヤモヤが晴れつつあり
嫌なことは忘れて前向きに
進みかけてきたからかな?









この場所が最大の見せ場で
こちらまで水しぶきが、、!
マイナスイオン 全開!!で
恥ずかしかったけれど
嫌だった事を叫んでしまいました。





おなじみ信楽焼のたぬきさんが
道案内でホッと心も和みます。



頂点であるこの景色を見た時
なんて言うか また違う感動を
覚えました。

次は
予定にはなかった三筋の滝へも
行ってきまーす。



Y ukiakariさんへ



行きたい 行きたいと思いつつ
車で走ればあっと言う間に着く距離なのに
なかなか行けなかったY kiakariさんへ。



Instagramで見かけたアルマイトの製品
達が気になり よっしゃー!と
出かけた次第です。



かごバッグたちも 好きなので
とってもきになる。
でも いくつ持ってるんだ、、なので
今は見ているだけ。
いつか 手に入れたいな。



北欧の香りが漂うものや
中川政七商店さんのものもたくさん。



今回 初めて見て気に入った
ハーダンガー刺しゅう?の
もの。
手で一針づつ刺されてる様子を
思い浮かべるだけで
温かさが伝わってくるような作品を
手に入れることができました。

今回はお母さまといっぱいお話出来て
とても嬉しく楽しかったです。
ありがとうございました。

料理ベタの今宵のひと品



今回のおでんも もちろん
からしをつけて食べる風と
鷹の爪たっぷりの辛い系との
二種類つくりました。

長女は嫌いなので今回は食べないと、、。

で、2日間は食べられるよう
具材をいろいろと。

写真の他にも
ごぼう天
はんぺん
シャウエッセン
ロールキャベツ
じゃがいも
すじ肉
手羽元など。

私はおでんが大好きだから、私はおいしくいただきました。

サイゼリヤで



好きだったのに
なぜか閉店してしまったサイゼリヤが
隣町に出来たと知り
お昼なら一人で行けるかな?と
カットの前に行って来ました。

外食で一人で食べるなんて
多分 初めてのこと。
お一人さまランチデビュー!笑

食べたかったプロシュートと
それだけでは足りないかな?と
ほうれん草のオーブン焼きを。

お値段はかなりお安いのに
やっぱりおいしくて
ほうれん草の方は多くて
残してしまいそうでした。
でも完食!

fleur



プルンプルンでおいしいと噂の
パンケーキ屋さんへ。



食べきれないかも!?と
ごくごくシンプルなのを
選んだのに、、、
残してしまった、(汗)
絵面も可愛くない、、。

お昼も食べてないというのに。



倉庫を改装して作られた
店内はこんな感じ。

席に着くまで待って
席に着いてからも
結構待たなくてはいけません。
覚悟のほどを、、笑

ウルーウール



Instagramで知ってから
おいしそうなパンたちを
紹介して下る
(旦那さまがオーナーシェフ)
ウルーウールさんに行きたくて
たまらなかった。



で、運転マメな友人が
それを聞きつけて
連れて行ってくれることに。

途中 ナビが探し当ててくれなくて
直接 お電話をして
ようやく行く事ができました。



おいしそうなパンたちを目の前にして
バク買いのように買ってしまいました。



お花たちも可愛くて
(奥さまがフラワーコーディネーター)
今回はお家に持って帰れなかったけれど
次回は是非!





連れて行ってくれた友人に感謝!
素敵なウルーウールさんにも感謝!




「ウルーウール」


秋空2



毎日 テレビに映し出される
救助の様子や被害の様子を
ハラハラしながら見て
心痛めています。
被害に遭われた方々
心よりお見舞い申し上げます。





私の中での事が解決して
ようやく映し出されてきた秋空。
素直にきれいだーと思える日々に
感謝!

秋空



雨ばかりの9月。

ようやく 晴れ間が見えました。
秋の空でした。

該当の記事は見つかりませんでした。
