にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

Eclairer(エクレレ)



もともとは診療所だった場所を
改装して作られた
エクレア専門店 エクレレ
にやってきました。





常時10種類のエクレアと
スペシャルなエクレアと
カヌレなど焼き菓子もあります。



長さは20cmあるとかないとか。
上から
抹茶
バナナチョコ
ラムレーズン
ブルーベリー

美味しかったー。


「Eclairer(エクレレ)」

HaKmoKren ( ハクモクレン )



ランチでどこか良いところは、、で
よく候補にあがっていたのですが
カフェしかないので諦めていた場所でした。

ひとり、スマホをナビ代わりに
少し迷いながらも この看板を
目じるしにして
たどり着くことができました。



古道具骨董市という
企画展が
あと少しで終わると
わかったことが
頑張って
行くことになった理由(笑)



この湖東焼って言うのを初めて知り
オーナーさんにお尋ねしたら
丁寧に教えていただきました。









たくさんの作家さんの作品が
ある中でゆったりくつろいげる感を
そこかしこに感じました。

窓から見える日本的な庭も
ひろーい芝生の中の椅子とテーブルにも
そして
各部屋のテーブルたちにも
この雰囲気 イイなぁーって
思えました。



看板猫ちゃんたちも
のんびりのんびり
日向ぼっこをしてました。


「cafe&gallary HaKmoKren」

savi no niwaさんへ



milu*さんに会いに行ってきました。



うつわたちに癒されてきました。






いつもありがとう。

愛東ロピス



ヨーロッパの蚤の市をイメージした
温かみのある手づくり小物や雑貨
オーガニックフードやスイーツの
お店が大集合するイベント
( サイトより引用)である
愛東 ロピス( スウェーデン語でノミの市 )へ
行ってきました。



気になるものはいっぱいだったけど
今回はベーグルと自分用のお箸を
買っただけでグッとガマン。



その後
小腹がすいたとかで立ち寄った台湾料理のお店。



私は餃子だけ。
夕飯が食べられなくなってしまいますから。


「愛東マーガレットステーション」






コスモス畑にて



とても気持ちの良い
日曜日のこと。

自治会の大掃除が終わり
少し出かけることに。
うちでは珍しいことです。







目的地途中で見つけたコスモス畑。
たくさんのひとがカメラ片手に撮影に
夢中な様子。

私は思うように撮れなくて
そそくさと退散したのでした。

何週間か前に買った本



またまた 思い出したように
大橋歩の本を9冊買いました。

たくさーん
家にもあるんだけど
まだまだ持ってない本がある事に
驚きました。

まだ 完読してないのはいつものこと。
背表紙や表紙を見てるだけでも
ワクワクするから
手に取ったその時が読みどき、、笑

ソラトコ⑥



ランチ友との久しぶりのカフェランチ。





チキンのオニオンバターソース。





去年にオープンされたとかで
まだまだ新しく スッキリシンプルさで
溢れていて
置かれている小物たちもカワイイ。

まだまだ 行きたいところが
あるよ。




ソラトコ

ki to ito展



尾賀商店さんにあるidea noteで行われた
ki to itoさんの企画展に行ってきました。



可愛いブローチたち。



欲しかった裁縫箱。

ちょっぴりレトロちっくなお洋服たちも。

それから、
antique nara*さんへ。





そして



江湖庵さんの前を通って
すずろさんへも癒されに行ってきました。

ひとりの楽しさはこんなところに
ありますね。



コスモス



気持ちの良い秋空にコスモスが
映えます。



道路沿いにたくさん咲いていたので
車を停めて撮ることにしました。





コスモス畑には行けないけれど
これで何とか納得かな?笑

該当の記事は見つかりませんでした。