にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



昨日の朝焼け



朝が苦手な私は
何もない限り
7時に起きる事が精一杯。



目が覚めた時
カーテンの隙間から
見えた空がきれいに見えたので
撮ってみたのです。

陽がだんだん
登ってきている様子。



そして反対側では
白く見えるお月さまが
まだ残っていました。


猫目市vol.6



今朝は昨晩突然決めたカットに
行き
その時 フッと思い出した
猫目市
に行くことにした。



いつもの行く時間より1時間遅めだった
せいか 市営駐車場は満車!

そうだ!近くのスーパーも1時間まで
なら無料と思いそそくさと
そちらに回る。



人がすごい!
これくらいいてくれると
1人でウロウロしていても
目立たなくていいや。



お気に入りのものを3点ほど
お買い上げして
そそくさと家路に着きました。

ずっとお会いしたかった
antique naraさんに会えて
嬉しかったです。


嬉しかったお届けもの



それは突然のことでした。

ピンポーン🎵とインターホンがなり
宅配便が届きました。

送り主を見ると
な、な、なんと!
ブログ友さんからでした。

えっ!と驚きと同時に
包みを開ける楽しみが!

開けてみると 可愛いイラストの
パッケージ。
カワイイー❤️と思わず口から
でました。
そして、そのパッケージを
開けてみると
またまた可愛いイラスト入りの
はちみつマーガリンと
レモン漬けでした。
カワイイーー❤️。

とても美味しくて
健康になれそうなおくりものを
ありがとうございました。

11/21日の空



洗濯物を干していても
空を見上げるわたし。

そんな時、
あっ!イイ空だ!

と思うとスマホを取りに降りる。
この日は一眼レフでした。



使い慣れていないので
うまく撮れない。

それなりに撮れたものをup!



今週末から寒くなるそうです。
ご自愛ください。



撮影 : LUMIX G1

&Anneさん



半月舎さんをあとにして
次はこちら &Anneさんへ。



店内は想像していた以上に
素晴らしくてワクワク!

この奥には文房具や本たちが。
そのセレクトが私のツボに!




ショーケースを見ていたら
あれもこれも欲しくなるような
ものばかり。

夢の世界にいるよう。






大好きな野田琺瑯さんのものがあったり



こちらにも欲しいものが
たくさんあったけれど
今回は我慢。





東京のルヴァンのパン他を購入しました。




Anne


The Good Luck Store さん/ 半月舎さん



朴さんでランチ後
車を少し走らせてこちらの
The Good Luck Storeさんへ。

店内はこんな感じで
ディスプレーもステキ!



このひょうたん型のものは
なんと!スピーカー なんです。

無くてもいいけど
あったらうれしいもの

このコンセプトで選ばれた
品々がたくさーんでした。






そして お隣の半月舎さんへ。



店内は懐かしいーと思う古本や
私が欲しい豆本など所狭しと
並んでいました。
お店の玄関だけでもと一枚撮らせて
いただきました。


追伸:記事の左下の方に拍手ボタンを
今更ながら設置。
ブログみたよーという時にでも
ポチッとしてやってください。


The Good Luck Store

半月舎

ほっこりカフェ朴さん⑦



彦根城にも目もくれず
護国神社のお膝元にある
ほっこりカフェ朴さん。

そこまで来てるのに見つけられず
15分くらいグルグルまわって
ようやく見つけ ホッとしました。


大型バスがあんな風に止まってたら
これは見つけられないよね、、
って感じでした。




食べたかった
今日のご飯セットをチョイス。
平日だけのご飯セットで
五穀米、メイン、副菜、汁、
ミニデザート付



ランチはお野菜たっぷりで
美味しかったです。
レンコンの下にも
2品しっかりありました。



ほんとに静かにゆったり
ほっこりランチをいただきました。
お一人さまもたくさんいらして
本や漫画がたくさんあるので
みなさん結構ゆっくりなさってました。



次回はこのテーブルと椅子で
ランチをいただきたいな。

小上がりの席もあり
お子様づれもくつろげるようです。



ごちそうさまでした。


番外編

彦根に来ました、、、と言うことで
ひこにゃん!

ほっこりカフェ朴

おみやげ



L'Occitane( ロクシタン )
EN PROVENCE

アメリカ研修やったのに
フランスもののおみやげに
なっちゃった、、とひとこと。笑

追伸

今まで付加しなかった拍手アイコンを
つけました。
コメントしなくても
見たよー!って言う方に
ワンクリックしてもらえたら
嬉しいなと思って。

ベアミネラルファンデーション



ベアミネラルファンデーションをとうとう
手に入れました。

気にはなりつつも 私にはちょっと
贅沢過ぎて 色味も分かりづらいし
ずっと悩んでいました。

でもQVCで2万円もお得で
これ一式でメーク完了となる
とても素晴らしいセットだったので
思い切って購入!

ただ、ファンデーションの色味が
やはり合わなかったです。
白塗りババアに大変身します。笑



上記のものを購入する前には
調べまわり、色んなところから
お試しセットが出ているのを
知りました。
そのうちの一つ
カブキブラシが魅力的な
こちらをセレクト!

容器も可愛い
レイチェル ミネラルファンデーション。
ただ、ほんとにシミは隠せなかった。



そして、ベアのファンデーションの
色味が白すぎたので( R170 )
またまた 違うメーカーのお試しを購入。

今度はオンリーミネラルファンデーション。
色味はオークルとピンクからしか
選べなかったのでオークルに。
でも まだ白かったです。(泣)

でもこれらのファンデーションは
時間が経つにつれ 肌に馴染み
おまけに化粧直しをしなくても
何とか1日もちます。
シミはやはり完全には
隠しきれなかったけれど
自然な感じになるのがとてもお気に入り。

あとは色味だけだなー。


11月に入って











あっという間に一週間が過ぎ
何も撮ってない焦りから撮ってみたものの
あーーダメだな、、感 満載‼️
全然 成長してないな、わたし。

最近、またブログをやめた方が良いんでは!?
と思うことが多々あります。

Instagramだけにする?

でも基本 そこには一枚しかpostしない。

たくさん撮って その場所の良さを伝えるために何枚もUPするには、、、
やはりブログの存在は必要??

そんな感じで日々考えてます。

該当の記事は見つかりませんでした。
