にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



今年も1年ありがとう!



もう一年が終わる。

新しく入った仕事の事で悩み
紹介してくれた人に
裏切られた形となり
体調も心も壊し
人と接する事が好きな私が
人を信じられなくなり、
人と接するのが怖くなり
仕事に行くことも怖くなって
結局
仕事を辞める羽目に、、。
ほんとに辛い一年でした。



近くの竹やぶ。
なかなかいいね!

来年 仕事が見つかるかわからないけれど
今年よりは
素晴らしい一年でありますように
と願うばかり。

みなさまには
見ていただいて本当に感謝しています。
みなさまも 良いお年をー。


久々に付録につられ



sou・souの2種類のトレーと
内田彩仍さんのカレンダーが
付録に付いてたので
久しぶりに雑誌を買ってみた。

たまには 良いね❗️

冬至の夕暮れ



今日の夕焼けはすごいよ!

と長女が教えてくれる。
台所の窓から覗くと

おおーー!!

で 表にでる。
でもちゃんと見ることができない。
なので 見えるところまで走る。



夕陽が沈む寸前だったのね!

見れて良かったー、、、
と振り返るとお月様がぽっかり。

またまた次女からの



次女からいろんな所からのおみやげ。
右下はアロマキャンドル。
とてもいい香り。
右上は彼女が飲み干したあとの
空ビンが可愛かったので一緒に。



彼女が今住んでいる近くの
美味しいパン屋さんで
買ってきてくれたもの。
ガーリックとアンチョビと
オリーブオイルがマッチして
美味しかったです。



エコバッグを旅行中に
数種類買ったとかで
私にもひとつプレゼント
してくれました。
wiferoseの文字は
刺繍してあります。

寒くなるんだって!



12/17
昨日の天気予報では⛄️マーク。
日中は風は冷たいものの陽射しがあると
まだマシ。



でも夕方になるに連れて怪しげな雲行き。

⛄️が降るの??



先ほど表を見てきたんだけど
雪じゃなくて雨でした。
でも気温は下がってるので
雪になるのかな?

ラ・ココット⑧



今年最後になります
ランチ友さんとのランチ。



12種の小さなココットプレート(限定食 )
を注文。パンはお代わり自由。







デザートと竹墨コーヒーで
お腹は破裂しそうでした。笑



「ラ・ココット」


見惚れてしまいました。



12/9に見た空のうろこ雲が
あまりに壮大で見惚れてしまいました。

宝泉院



そうだ京都、いこうのCMで見た
この雰囲気。
見に来ました。




五葉松。
この日は剪定されていて
その切り落とされた松を
もらって帰りました。

五本に分かれているそれを
本などにはさんでおくと
良い事があるかも!らしいので。





「宝泉院」



実光院



友達お勧めの実光院を拝観。
契心園、、なんとも深い名前。



飲みたかった抹茶つきを
チョイス。
飲み終えてから
写真OK!の承諾を得たので
空っぽですが、、。



一番観たかった冬に咲く桜
不断桜
曇り空だったのでわかりにくいですが。



いろんな苔がいっぱい、
いろんな植物たちもいっぱい
100種類以上あるとか!?



四季折々の花を咲かせる
山野草が植えられていて
山野草も好きな私は
癒されました。



「実光院」



もみじ狩り





もみじを見に行こうと
友達と大原へ。







ずっとテンションあがりっぱなしの
私でした。

竈炊き立てごはん土井



土井志ば漬本舗 本店にある
「竈炊き立てごはん土井」
お漬物を中心とした各種膳があり
京地鶏卵とじ膳を頂きました。

お漬物が進むかまど炊きご飯は
おかわり自由。
お漬物や野菜はバイキング形式。
とってもおいしかったです。



窓から見える景色も
素晴らしかったです。



そして今日 またひとつ歳を
重ねました。
これから1年 去年の分まで
楽しく過ごしたいです。

「竈戸炊き立てごはん土井」

近場で紅葉を愛でる



今年も紅葉を見に行く約束は
伸ばし伸ばしで
これは無理だなぁー。



医院の帰り道で見かけるこの神社で
少しだけ色づいた木々を見かけ
車を降りることに。



近場で紅葉を楽しませて
いただきました。



こちらは医院で見つけた赤い実。
クリスマス!?

午後おひとりさま散歩



何とか続いてます。

行かなきゃならないと思わないこと。
何か目的を持ってみる。
行けない時はスッパリあきらめる。

ご近所さんに長続きの秘訣を
教えていただきました。



今はこのビナンカズラに
会いに行くことかな?
毎日 いろんな角度から
眺めてはかわいい❤️と
ため息をついてます。



冷たい風が向かい風であろうと
今は何とか続いています。
いろんなモノをゆっくりキリトれる事
その事も楽しみのひとつ。

今日から12月



今年も残すところ あと ひと月。
早いですよねー。



昨日は春のようにポカポカ陽気
だったのに
今日は風が冷たく強く
寒かったです。



昨日と今日は
午前中はダニエルとお散歩、
午後は3時過ぎから1人散歩。



1人散歩だと 気にせず
こんなに色々撮れました。



ちょっと寒そな空。
後ろを振り向くと



雨が降りだしそな空でした。

午後散歩、、
まだ 続けられるかしら??笑




該当の記事は見つかりませんでした。
