にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

四人展


今日はあいにくの雨で
とても寒いです。
大好きな尾賀商店さんで
個性あふれる四人展開催中。
2/29(月)本日まででーす。

宇高眞知子さんのアップリケは
とても細やかで隅々まで神経が
行き届いてます。

植田加代子さんはホッとしたり
ハッとしたりするコトバのカレンダーや
ポストカードを展示されてます。

ふくこさんこと玉尾悠季さんは
笑顔あふれるがま口を展示されてます。
一番うえの作品は河野英子さんの
作品です。
刺し子やポジャギオーナメントなどを
展示中です。
欲しいものがたくさんなのに
財布の紐が硬かったのでした💦

中西申幸さんのうつわ



今日は雨降りの1日。
ずっと家に閉じこもろうか、、
と思ったけれど
savi no niwaさんに足を運ぶことに。



竹の道具も見たかったし
他にも見たくて。
そんな中 中西申幸さんのうつわと
出会いました。
鉄点など 少し面白い表情と
こんもりまぁるい感じが
気に入りました。

うつわって一つづつ表情が違うので
選ぶ時が楽しい時間のひとつです。






作家のうつわや道具 衣食住にまつわる品 古道具 savi no niwa

中西申幸


今日の夕焼け



雪雲がかかって 夕陽もぼやけた夕暮れ。
撮ってる時 すっごーく寒かったです。
帰ってからも身体が冷えて
大変でした。

mûreさん



尾賀商店の白い部屋で
mûreさんのお花の
イベントが行われてます。



フランスの香りがするオーナーさんと
そのオーナーさんがセレクトされた
お花たちがとっても素敵だったので
初めて自分のためにブーケを
低予算で(笑)作って頂きました。
シックなラナンキュラスをメインに。



お名前がmûreさんだったので
以前 私がブログに使ってた名前
murmure de chocolat*
を思い出し なんだか親近感が湧きました。

「mûre」

「尾賀商店」

トラットリア チリエージョ②



ランチ友のお誕生日をひかえて
お祝いがてらのランチ。







自家製フォカッチャ。
オリーブオイルぞえ。



前菜です。



ほうれん草とシーチキンのトマトソース。

食後のコーヒーを頂いて
ごちそうさまでした。














「トラットリア チリエージョ」

今年初のY_kiakariさん



2月から
ボタン bon marche なるものを開催されると
聞いて 行ってきました。



可愛いボタンたちは
パリにある3代続いた布ボタン屋さんの
ものたち。
跡継ぎがなく 店じまいされたようで
Y_ukiakariさんが最初で最後の仕入をされたそう。
おいしく見えるボタンたちでした。



Instagramで見ていた
この有田焼の箸置きの
お気に入りを購入しました。



このお針箱、、
おばあちゃんが使ってたものと同じ!
とっても懐かしかったです。
それが今も現存してるなんて
とっても素晴らしい!



おひなさまの季節も近いですね!

2月に入りました。



昨日1月最後の日曜は暖かでしたね!
今朝は雨がパラパラ。



極端な暖かさと極端な寒さが
交代交代に来て
身体がついていきません。



身体を持っていかれそうなくらいの
強風でどんなに寒くても
ダニエルとのお散歩は欠かせないので
寒いのは辛いです。

そんな中で草花を愛でるのが唯一の
楽しみです。
枯れた雑草もなかなか良いものです。


該当の記事は見つかりませんでした。