にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

新緑と花々  



さて これから散歩の始まり!!の
道すがらにある花々です。
新緑もあざやか!





行ってきまーす。


澄みきった青空  



何日か前の午前中
お散歩の時 雲ひとつない空でした。



午後からコミュニティセンターへ
歩いて行く時に見た時にはこんな空に。


空を見て穏やかな気持ちになる日が
早く来ますように。

Y_kiakari  



Y ukiakariさん お久しぶりです。
長い時間おしゃべりしてしまいましたが
ほんと楽しかったです。





欲しかった三方トタンちりとりを購入。
忘れな草とレースラベンダーの
購入代金は熊本地震災害義援金の寄付
となります。

満月マルシェ  



ずっと行きたかった満月マルシェに行ってきました。




eenieさんで
赤い実のタルトとベリーのタルトを



blue ribbonさんでハーブを
ちまどさんで
アルミの小ぶりのお玉とスプーンを




MANMAさんでデジバーガーを



BAKERY FERVEREで全粒粉100%の
天然酵母のくるみとレーズンの
ハード系パンを購入。

散歩道で。  



ハクモクレンやビナンカズラや
紫陽花の枯れたものや埋めにキウイ、、
ニチニチソウなど
ほんといろいろな植物を見させてくれる
散歩道にある とある家。

これってコデマリ??



こちらは山吹??



本当に楽しませてもらってます。

古代米すいらん2  



尾賀商店内にある すいらん さんで
ひとりlunchをいただきました。



一番お気に入りなこのテーブルで
ゆっくりゆっくりいただきました。
ごちそうさま。

一品一品が見た目もきれいだったので、、










savi no niwa  



コロンとしたフォルムがかわいい
照井荘さんの醤油差し

加賀雅之さんの五寸角皿



辻和金網さんの手付き焼き網
鬼おろし
茶こし



酒井桂一さんのコーヒーメジャー
清岡幸道さんの灰色角手マグ

この日も色々な器や道具たちを見て
楽しんできました。

二人展  




中野由紀子(硝子)
由上恒美(陶器) 二人展

4月15日(金)~4月22日(金)
11:00~20:00
会期中無休

場所:東京都中央区銀座3-14
白鳥ビル1F
gallery petitluxe(プチルクシュ)
*
*
お近くの方 ご興味のある方は
是非 足をお運び下さいませ。

由上恒美さんのブログ
ciel et vide

しゃくなげ  



ランチ帰りに見かけたしゃくなげ一般公開!
これは寄ってみなくちゃね。











しゃくなげって何種類もの名前と
花々があり
見るだけで満足してしまい
写真を撮るのを諦めました。



強風で寒かったですが 自然の花々の競演
空を見上げれば
清々しさでいっぱいでした。

農家レストラン菜野花  



気になっていた農家レストラン野菜花さんへ
強風で気温も下がり寒い日に
足を運びました。



とてものどかな場所にあり 食事もおいしく
いただけました。


2016 最後の桜  



前日の春の嵐で
もう見られないだろうなーと
諦めて散歩道を急ぐと
遠くからまだ咲いてる様子が!



ダニエルにしばし待ってもらい
写真を撮ることに。











さよなら、今年の桜。
ありがとう、今年の桜。
また来年。

2016.04.08

多肉植物寄植えワークショップ  



尾賀商店さん内にある
idea noteさんのworkshop。

講師はM'S JUNKさん。

以前から気になっていた
ワークショップだったので
今回は参加できて良かったです。



初心者コースの為
私たちは鉢に多肉を寄せ植えするのみ。
木の台 電球ピック 王冠住人 リメ鉢は
講師の方が作って下さいました。



可愛く出来上がり!

BLINK  



尾賀商店さんの白い部屋で
開催されている

革小物と鞄展



オーダーメードできます。



「BLINK」

2016 桜  



何日か前の桜。



強風 曇り空の今日の桜。

花粉症でお花見はできないので
お散歩道での桜です。



おまけに、、、
これは何の花かな?



ツバキの花もまだまだきれい!

今日から4月です  



早いもので もう4月です。



野の花たちも色んな顔を見せてくれています。



田んぼのあぜ道に野の花たちに紛れて
ムスカリの花が。





収穫されなかった蕪から咲いた
蕪の花。
きれいでした。

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list