にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



弥生の森歴史公園



突然 蓮を見に行こうと
LINEが入り
ぼーっとしていた身体を
奮い立たせて行ってきました。



咲いていそうな所をピックアップして
それでもまだ睡蓮の時期みたいでした。



二千年蓮とも呼ばれる大賀ハス



竪穴住居や高床倉庫などの復元施設も。


grove apartment +cafe③



蒸し野菜セット ローストビーフ↑とおばんざいセットを2人でシェア。
蒸し野菜は下にたっぷり入ってる
キャベツまで食べきれませんでした。(汗)



今年はランチ友が色々忙しくて
なかなかランチに行けませんが
たまに行くとやっぱり落ち着きます。

満月マルシェ②



k*n*mさん。
どれも欲しいものばかり。
でも今の私には必要ないかな?
と思うのもはやめて
手堅いものを購入。
お気に入りの出店者さんになりました。



先月 見つけて気に入ったちまどさん。
8人の方がそれぞれに色んなものを
出されてるので見ているだけで楽しい。



Instagramでフォローして下さってる
小さなお菓子屋chaco*さん。
先月は見つけられなかったので
今回はご挨拶を兼ねて。
これからも応援していきたいなと
思います。



今回 getしたもの。

一人で思い立って
お店もセレクトして行ったけれど
新しいお店を発見したり
お店の方とゆっくりお話もできて
楽しかったです。



分かりにくいですが
木々の向こうはびわ湖です。

cafe' je jardinさんでウルーウールさんのパンを



スマホのカーナビでやってきたけど
このカーナビ あともう少しで到着!
と言う最後の最後で
放置される。
グルグル回って 記憶をたどり
ようやく到着に、、。



月に一度 こちらのcafe' je jardinさんで
大好きなウルーウールさんのパンを
取り扱っておられるということで
連れてってもらいました。





こーんな素敵な場所。
こちらはカフェもランチもあるので
今度はランチにも足を運びたいと思います。

久しぶりにsavi no niwaさんへ



久しぶりに足を運びました。
私も体調を壊して寝込んでたけれど
店主のmilu*さんも調子が悪いみたいで
顔を見に行きました。



生活の道具たち
欲しいものがたくさんあるんだけど
我が家には似合わないものも多く
諦めがち。



このポットも大好き!





savi no niwaさんの作品たちや
暮らしの道具たちと同じくらい
什器たちも大好きなんです。
我が家にも欲しいよー。
でも 合わないんだけど、、⤵︎



入店する時には気づかなかった入り口ドアの
リメイク!
つや消しのいい色合いでステキでした。

お互い
身体に注意しながらボチボチ頑張ろうね!

人生初のスタバでまたね!



嘘のようなほんとの話。

基本 飲み物だけを飲みに行く、、というのは
ほとんどしないから 余計に遠のいてしまい
トールやスモールや いまいるカウンターから
次のカウンターへ、、
なんてめんどくさい。
( でも その方がスムーズに流れるんだけど )

でも 帰る日の朝は娘とこちらへ。
思っていたより普通でした。

そして 品川まで一緒に来てくれ
そこでお別れしました。

東京3年目の一人暮らし。
娘はしっかり成長しておりました。

5/29待望の手紙舎2nd STORY



イラストレーター福田利之さんの個展に
間に合いました。
この日はご本人が在廊されていらしたとか!?
気付かず残念!





食事は
キャロットラペ
トリッパのトマトソース
アッシェ・パルマンティエ
です。
あーおいしかった!
あー来れてよかった!

2年ぶりです。
今回は本店には
足を運びませんでしたが
本とコーヒーの1階は初めてで
また新鮮に感じました。
大好きなリトルプレスも
豊富でした。



5/29笹丸から自由が丘へ。



今日はお昼ごはんからのスタート。

閑静な住宅街の中にあるお寿司やさん。
ネタ箱?からネタをだして
握って下さる姿を拝見しながら
お寿司を出して下さるなんて
高級感満載!

ネタも新鮮で美味しく
赤酢のシャリも初めてでした。

ほんとに楽しくて美味しくて
ごちそうさまでした。



それから
自由が丘でプラプラしながら
手紙舎に向かいました。

5/28鎌倉 明月院



鎌倉駅の前に紫陽花寺の明月院へ。
満開にはほど遠かったですが
それでもかなり満足!







自然というものの力と
このお寺のお世話をして下さる方々に
感謝の気持ちでいっぱい!

5/28乗ってみたかった江ノ電



乗ってみたかった江ノ電、行きたかった江ノ島。

時は残酷。
江ノ電から見える景色は夕闇に消え
江ノ島はネオンキラキラ 風は冷たく、、
写真を撮っても真っ暗。
撮りたかった場所は撮れず。

でも よくぞここまで連れてきてくれた、
我が娘よ!
感謝するよー。
焼きいか おいしかったね!

へとへとになりお腹もあまり空いてなくて
でもとりあえずひと口、、という事で
牛たんいろ葉へ。
頼んだのはこれだけ。
青唐辛子南蛮 梅水晶
厚切り牛たん。
そしてシェア。



5/28タイの食卓 クルン.サイアム



辛いけど美味しいタイ料理でした。

カオマンガイセットと
トムヤム麺セットを注文。
セットには生春巻きと
ガパオ( 白米)が。

では鎌倉へ。



鎌倉駅周辺のカフェ、雑貨、
コンフィチュールやお菓子のお店巡りをして
ちょっと休憩。



さぁーて これから
江ノ島に向かうよー。




5/27再び2年ぶりの東京へ





娘と一緒に手紙舎さんに行くために
再び東京に行ってきました。
代休が取れる予定だった金曜が
急遽仕事となり
新幹線の時間をずらし
仕事が終わるまでKITTEで
時間を潰し



娘と合流して丸ビルで
休憩して
自宅のある地へと向かいました。







軍鶏チューというお店。
焼きレバーは苦手だったのですが
こちらのレバーはまろやかで
とてもおいしかったです。
実は自宅からこちらのお店に行く時
娘が忘れ物をしたので
別々に行くことになったのですが
Googleマップをうまく使えず30分間迷子に。

親切な2人の男性に助けられて
無事に合流できました。

該当の記事は見つかりませんでした。
