にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

菅田神社  



ポケモンGOで遊んでます。
ポケストップのひとつに
この神社があります。
よく言う 氏神様です。
近くても滅多に足を運ばないのに
ここの所 足を運んでいます。
帰りにはお参りをしてます。





手水の使い方のイラストがめちゃくちゃ可愛い!

尾賀商店  



久しぶりの尾賀商店の
白い箱ギャラリーでは
古本と古道具 すずろ
さんの展示がありました。









このかごバッグは気に入ったのですが
片方の取っ手の一部が壊れているのと
8000円近くもするお値段なので
手が出ませんでした。笑
すずろさん曰く
お安い方です、、と。

まだまだ 私には遠~い世界なのね。



それでも ここ数年前から
古き良きものを見ると
なんだか落ち着きます。
歳のせいかしら??汗

mûreさんのWS  



ボンドヤードさんで
mûreさんの
『アナベルリースレッスン avec la chaine』
が行われてました。



ラ シェーヌさんの焼き菓子の販売も
ありました。






散歩道で  



アンティークな色合いの
紫陽花を散歩道で見つけました。
ヒペリカムの実とともに。

cafe ネンリン④  




ランチもあると何日か前に知り
ようやく カフェ ネンリンさんへ
ランチしに。
迷いましたが何とか到着!



待望の和のプレートを注文。
出てきたものを見て
あれ?Instagramで見てたのと違う!!

すぐに結び月さんが
暑いので
豆乳のお蕎麦と雑穀米のおにぎりに
なってます、、
との説明が。
納得!
見た目よりかなりのボリュームでした。



奥の方で さとう植物店さんの展示会が
あったので食事を待つ間に
拝見!
素敵だったー。
欲しいものはたくさんだったけど
持ち帰りしやすいこの子を持ち帰りました。






cafe ネンリン

小川麻美 加藤かずみ 二人展  



savi no niwaさんで
開催されていた
小川麻美 加藤かずみ
二人展へ先日行ってきました。
( ~10日)



小川麻美さんのうつわは
初めてお持ち帰りしたうつわで
今回はちょっと面持ちの違ううつわも
あり 楽しめました。



ブルーのうつわが目新しい。
乳白色のボールも素敵だった。



加藤かずみさんといえば
コンポートが有名ですが
わが家には似合わず
私にも使いこなせない。
でも上手に使ってる方もいらっしゃいます。




今回はコレ!
小川麻美さんのうつわ。
友人とおソロ。
でもひとつづつ表情が違うので
おソロでありながら
少しずつ違います。
うつわって手に取ってじっくり
見てあげないと と改めて思いました。

水生植物公園みずの森  



今日から7月。
昨日は半夏生とか!?
たこは食べたけど
水無月 も食べれば良かったなー。

先日の続きです。
弥生の森歴史公園から
足を伸ばして水生植物園みずの森へ。









こんなにはしゃいだのは久しぶりって
言うくらいおばさん2人がキャッキャ
言って
写真撮ったり ソフトクリーム食べたり
コーヒー飲んだり。

私 1人だったら きっと行ってないだろうな。
誘ってくれてありがとう。



Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list