にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

猫目市vol9 2日目



猫目市2日目です。
セリ体験中のショットです。
みなさん 楽しそうでした。
しかも めっちゃお買い得!



粋屋さんは安定の客足。
2日間 お客様の足が
途絶えることはなかったです。

私もハギレ買いました。
自分の中では
シミも穴開き3箇所ありで
500~800円の見立てだったけど
お客様を介して値段交渉してもらったら
そのお客様が購入予定の着物2点
(うち1点5000円)と
このハギレで6000円だったから
1000円だと言われました。
なんか釈然としなかったけど
なんかその場の雰囲気というか
お客様の事を考えてしまい
カッコつけて
納得したふりをして
そのお客様に
1000円支払った。

でも貧乏主婦には
ほんのなん百円の事で
セコいのかもしれないけど
ずっと悔やんでいる。

それ以上に
要らないとか辞めるとか
口に出せない
自分の弱さに腹がたった。

でもそうして買ったハギレは
何度見ても
好き…だから良しとしよう。




2日目のお昼ごはんは
コレ!
MIHO'S HERB KITCHENのお弁当。
おいしかった。
今回は私がごちそうしましたよ。

猫目市vol9 1日目



5/26,27はうの家で開催される
ヴィンテージマーケット猫目市でした。



今回は尾賀商店を飛び出して
このイベント出店でのお手伝い。



今まではお客さんとして楽しんで
ましたが
お客様のお相手をする立場に。
初日はすごい行列で
店内もバタバタ大忙し。



お昼ごはんはコレ!
MANMA しまなみレモンの焼き菓子店の
ベジバーガー。
ごちそうになりました。
ありがとうございました。

お手伝いの日



すこーし、間が空いて
ちょっと緊張していたのか
前日は3時に目が覚めて
寝られなかったのでした。









でも やっぱりこの空間が好きだから
がんばれました。

最近はまったりと



お天気は良いけど
どこにもお出かけせず
本日の日曜はおうちでまったりと~。

5/16の夕空



窓の外が赤かったから
急いで2階に上がり
真っ赤な夕焼けを撮ることに
成功!

田んぼに映ってより一層
きれいでした。

今日の空



今日は雲ひとつない空で気持ちがいい~。
麦の緑も癒やされます。

なのにダニエルはお年のせいか
発作を起こす頻度が狭まってます。
暑かったのかなー。

今年のシラーペルビアナ



今年も咲いてくれた
シラーペルビアナ。

別名 オオツルボ
花言葉は
変わらない愛
辛抱つよさ。

クリップスタンド




かわいいクリップスタンドを
antiquenara*さんで発見!

新品でも買えるモノでも
あえて
古くかったり傷があったり
欠けていたり
曲がっていたりしている
そんなモノに心惹かれる。

この品が今まで
どんな人とどんな暮らしを
してきたのかなー
なんてことを
想像しながら
私もこれから大切に
使っていきたいな。

刺し子をしてみた



以前から気になっていた
不器用 裁縫苦手 超初心者
な私が キットを買って挑戦!

まだまだ課題多しってところだけど
次はどんなのを刺してみようかな?

GW中に終わった母の日



我が家の母の日は
次女が帰省した日でした。

私の好きなものを知ってるなーと
思えるチョイスで
私は大喜び。
呑兵衛かーい!



こちらの巾着は
帰省中に旅行にいった
これまた次女からのおみやげ。
中から5枚のコースターが!
めっちゃ可愛い!

その横のボトルは
追加の母の日のプレゼント
だそうです。(笑)

仕送りも無しで
一人暮らしを頑張ってるから
いつも色々してくれる彼女には
感謝と申し訳ない気持ちが
あります。

いつもありがとう。


エイトヒルズデリカテッセン



順番がおかしくなりました。
VOID A PARTさんから
佐々木文具店さんへ行く前に
そうそうその前にお腹が空いたから
どっかでごはんしたーい!
との娘の要望で 
イチカバチカで大好きな
エイトヒルズデリカテッセンさんへ。



開店してたこと
すんなり座れたこと…良かった~。

連休二日目なのに
女子同士のランチ姿の多いことにびっくり!



分けっこして色いろ食べて
お腹はいっぱい!

そして、佐々木文具店さん
cachecacheさんへ。

Bakery Cafe CacheCache



Instagramでフォローを頂いてから
Instagramを拝見させて頂いたら
パン好きの私にはたまらない
ラインナップ。
娘とたべたぁーい、おいしそうを
連発!
私は古民家を
リノベーションという点もツボ♡




ほぼ売り切れて また焼き出したそうです。
私は電話でお取りおきしたので
色んな種類をgetできました。





カフェもされているので
中を少し拝見。
落ち着けそうな空間やな~。



今度はウィンナー系やナッツ系も食べたいな。

佐々木文具店




気になっていたこちらの
佐々木文具店さんへ
行ってきました。



遠かった~~。
ほんとに伊吹山の麓です。
もと理容所をリノベした店舗は
私好み。









こちらでカフェやランチが楽しめます。
今回はランチがなくとても残念でした。





買ったもの。
店主さんのチョイスが
私のツボにはまって
まだまだ買い足りない
位でした(笑)

行楽日和



今日も良いお天気。
一人でドライブがてらのお買い物に。
やっぱりここに来たら撮らなきゃね。






新しいお店も出来ていた。
また 来ようっと。

VOID A PERT一周年イベント



VOID 1周年 ANNIVERSARY
『VOID MADE MARKET Vol.03』
に行ってきました。









仲睦まじいお姿に感銘!






人混み嫌い、並ぶの嫌いな私が
帰省していた娘の
「行きたい!」に誘われ
すんなりその場に居れました。

娘と堪能!楽しかったです。
行けて良かった。

該当の記事は見つかりませんでした。