にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

尾賀商店最終日



本日11~20時まで。
尾賀商店最後の営業となります。









開店当初から
大好きなお店の一つとなりました。
何度も足を運びました。

いまのチームになってからは
一人でよく出かけました。









10年間ありがとう~。
(今年の11月で10年になります)
今後も楽しみにしています。


馬見岡綿向神社



向町カフェに駐車場がなかったので
教えてもらった神社の駐車場へ。

ハッと息を呑みました。
なんて厳かなんだろう。
こんな所にこんな素晴らしい神社が
あるなんて!

お参りせずにはいられませんでした。





向町カフェ



これまた気になってたカフェに
おひとりさまで行って来ました。
バス停から徒歩2歩…ですよ!




楽しみにしていたプレートランチを
いただきました。
自家製の日野野菜たっぷりと日野米の
タイカレー。
野菜がとにかくおいしく
お腹いっぱいに。





友人の母屋だった場所を改装して
出来上がった向町カフェ。

おばあちゃんちに帰ってきたように
ゆっくりくつろいで欲しいとの
店主さんのお言葉。
やさしいな~。







お料理も
いろんなものを少しづつ食べたい私と
同じ考えだった店主さん。
だからこのプレートランチは
私のお気に入りに。


次回来店してもプレートランチは
ありますか?との問いに
これしかありませんから…(笑)と。

だって
実際 たまにあのランチじゃない!!と
思うカフェが何軒かあったので。

良かった…。
今度は友達ときたいな。




サビノニワあらもの展




行って来ました。

*
ミニ企画
 サビノニワあらもの展
*
2017.6.22(木)~7.15(土)
 11:00-17:00
*
期間中の木、金、土、日曜のみ開催
*
いつもと違うsavi no niwaさんの
雰囲気が味わえますよ!

昨日の夕焼け



窓の外の赤さに気づき
また駆け上がりました。
今日も焼けてました。



昨晩 ちょっとイライラがあり
髪型の両横が毎回跳ねてるので
バッサリカットしたのは良かったけれど
朝になりそのやばい姿に慌てて
サロンに予約を。
うまくまとめて下さいました。
感謝!

サロンの方曰く
どんな状態か心配してましたが
うまく切られてますよ。
と。
お恥ずかしい。

熊本、福岡発



昨晩は熊本、博多三昧。

*森からし蓮根
*菅乃屋の馬刺し
(トロ、たてがみ)
*ふく富の辛子明太子

もう私の大好物ばかり。



*博多通りもん
初めてのお菓子でした。



全て弟からのおみやげ。
ごちそうさまでした。

今日も一日お疲れ様でした



今日も良いお天気でお出かけ日和。
でもどこにも出かけていません。
ポケgoで2時間ほど
おひとりさまドライブしてました。

今日も無事に1日が終わろうとしています。
来週からもがんばろっと。

……なんか、今回 写真がうまく表示できてない
みたい。。なぜ?

ラーメン藤



久しぶりにラーメンが食べたくなって。
シャキシャキもやしやネギたっぷりで
おいしかった~。

TAGOMOさんのランチbox




先々週の尾賀商店さんの
週替りランチは
TAGOMOさんの
ランチBOX2種類でした。
私はコレ!を選びました。
*
·黒米粉食パンのサンドイッチ
(春キャベツとひじき甘麹煮
自家製ハンバーグと人参サラダ)
·野菜たっぷりキッシュ
·ポテトの甘酒サラダ
·豆苗のにんにく醤油麹炒め
·パプリカ鶏肉きゅうりの麹あえ
·ガトーショコラ付



もうひとつは

自家製麹トマトソースの
ハンバーグ丼
·おからの甘酒サラダ
·豆苗のにんにく醤油麹炒め
·ひじきとあげの甘麹煮
·パプリカ鶏肉きゅうりの
麹あえ
·おからのガトーショコラ



スイーツも残っていれば…
と期待してましたが
完売だったとか!
残念!

ストロベリームーン



2017/6/10
ストロベリームーンを見る事ができました。



土星が滞在している
射手座で満月が
起きるんだそうだと聞いて
射手座の私はわくわくでした。

VOID A PART③



今回はランチ友とのランチで
VOID A PARTへ。



私が食べたかった
ごましお堂さんの
おにぎりプレートが
なくて残念!!
友達にも食べてほしかったな。



テーブルになっていた木の穴に
こんな施しが!
素敵だ!



こちらは廃材×植物"ハコミドリ"のアトリエ
これまた素敵だ~!

OKURA KITCHEN



バイト先のオーナーと。
今後の話合い。



こちらも去年の11月にOPENで
行ってみたかったお店。



オーナーも気に入って下さったようで
また夜にでも…と。
ぜひご家族で行ってみてください。





またまた
ごちそうになりました。

ツバメカフェ



2017.5.12OPENのツバメカフェさんへ。
名前がとにかくかわいい。





メニューの表紙は木でできていて
これまたかわいい。
結構重いんですよ。とスタッフさん。



ランチメニュー5種類の中から
日替わりランチを選びました。
野菜たっぷりでおいしかったー。



コースターにもツバメが。



広々とした空間で
窓の外は緑がいっぱい。





とてもとてもゆったり出来ました。
また、ココにきてみたい。
今度は自家製ピザにしようかな?

アンティークとお花 ichiha



以前からドライフラワーとかに
興味があって
どこに行けば手に入れられるのか
ずっと探してました。



そして出会いました!
もう一目惚れ。



欲しいものはあれもこれも
いっぱいあったけど…。



そう
あったけれど…



今回はコレ!

次にお出会いした時にはもう少し。
そしてその次は…と
少しづつ増やしていくことを
楽しみにしたいな。

該当の記事は見つかりませんでした。