にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



期間限定・・・な 学生企画カフェ「DIG’S」

s-091013 DIGS (1)a
[カフェ] ブログ村キーワード

ウィリアム・メレル・ヴォーリズ展in近江八幡が開催されています。
開催期間2009年10月3日~11月3日
TVでも取り上げられて 観光の方が結構いっぱいで
私たち市民はちょっと驚き!

その開催中に このカフェはOPENしています。
期間限定で 滋賀県立大学の学生さんたちで
運営されています。
築100年くらいの町屋を学生さんたちが改修されたとのこと。
すごい!

s-091013 DIGS (6)a

とっても 可愛い彼女とイケメンな彼。お二人は 接客もお上手。
とっても気の利くお二人でお茶のお代わりを何度もしてくれたり
みなさんにお声をかけてくれて お話をしていると
その町屋のいごこちのよさも手伝ってか時がたつのも
忘れてしまいそう。

学生さんが頑張ってる!
そんな姿を見たら 応援したくなりますよね。

s-091013 DIGS (4)a

ブログで見ていた グツグツ、大きなお鍋で煮込まれたカレーは600円。
ちょっぴりレトロっぽい器にスパイスがピリリっときいたカレー、
おいしかったです。 ごちそうさまでした。

お目当ての赤こんにゃくパンは
この日なくてちょっぴり残念。

cats-091013digs.jpg

ビクターのワンちゃんが
2階から 「こんにちは」してるんですよ。
あなたは 見つけられるかな?

あなたもウィリアム・メレル・ヴォーリズ展に行かれた際には
ぜひ、足を運んでみてください。

s-091013digs(7)b.jpg


「ウィリアム・メレル・ヴォーリズ展in近江八幡 学生実行委員会ブログ」




-11 Comments

さんご says...""
ほ~~!学生さん達、やってくれますね
 爽やか~! それに可愛いお嬢さんと、イケメンさん
  お店は商売繁盛だったのでは?

何だか、居心地良さそうで、暫くの間じっとして、
若い学生さん達の動く姿を眺めて居たくなりそうです

 chocolat*さんのお住まいの場所は、生活の流れが
 とても文化的に思えます この様な企画も
 無理なく、溶け込んでいるなぁと感じます 
2009.10.20 14:54 | URL | #- [edit]
world says..."こんばんは◎"
学生さんのカフェいいですねー♪
私もカフェ兼雑貨屋さんやってみたいです・・・(*'-')
2009.10.18 19:01 | URL | #n08XGfOg [edit]
梅花藻 says...""
接客が上手ですね~
お客さんも、満足だったのでは☆

是非、訪れてみたいデス(^^♪
2009.10.17 08:40 | URL | #WjRtzHSU [edit]
tarara says...""
写真から2人のさわやかさが
伝わってきますね~
若い人は将来の希望で
こんな若者見たらホッとしますわん♪

体調はどないですか?
こっちは子供さんが新型インフルに~な人がチラホラ。。
温度差も激しいこの頃なので
ゆっくり休めたら休んでくださいです。
2009.10.17 01:24 | URL | #- [edit]
ゆー says...""
爽やかな笑顔がお似合いの店員さんですね
って滋賀大の学生さんなんだぁ
期間限定でカフェをOPEN
素敵ですね
食事も学生さんが作っているんですか
運営もかな
すごい社会勉強ですね
きっと将来この経験が役に立つんでしょうね
近かったら私も行きたかったな
2009.10.16 14:00 | URL | #NetAmKeg [edit]
もんち says...""
あたしも、小耳にこの情報をはさんで、行きたいなあと思ってるんですが・・・何せうるさいちび2人・・・無理そうな予感大です(TT)
ゆっくりくつろげますよね、古民家の雰囲気って~!
2009.10.15 22:58 | URL | #- [edit]
ヴォーリズ展スタッフかわち says..."お邪魔します^^"
ショコラさん&ショコラさんのお友達さん
先日はcafe DIG'Sにご来店ありがとうございました。

ステキなブログに、アップして下さって嬉しいです。

しかも、めっちゃ私とツカが褒められてる!!!!
嬉しいです!ありがとうございます。

初めてのカフェで私たちみんなワクワク・ドキドキやっています。そんな中、お客さまに助けられてばっかりです。くつろいで下さる様子や、おいしいの一言で、ホッとします。夏休みにがんばって生まれ変わった場所はお客様が来て下さって、はじめて喜びます☆10年閉ざされていた家は、いま出会いの場所になっています。

カフェ空間っていいですね。

これからも、ショコラさんや、みなさまの応援を胸にますます良くなっていけるようにがんばります!!

2009.10.15 22:18 | URL | #- [edit]
あしたのかぜ says...""
こんばんは。
小民家カフェが大好きなのでツボです、ここ。
学生さん達が運営されてるってことで、お値段も良心的ですね。
3枚目の写真、とっても素敵です。
赤こんにゃくパン...どんな味なんだろ?
気になるなー。

2009.10.15 21:08 | URL | #YYMZsI8c [edit]
はぴ says...""
へぇ~学生さんたちで改修して
オープンさせたとはすごいね!!
こんな昔の建物大好き^^
懐かしいよねぇ。
学生さん二人もとってもにこやかで
こういう接客されると嬉しいよねぇ。
私の子もこんな風だといいけどどうだろ(笑)
ビクターのワンコ見つからない~~(;´Д`A ```
 応援ポチ
2009.10.15 19:47 | URL | #5a5Utu6. [edit]
風ママ says..."ここは・・"
ここは、古民家ですか??

とっても雰囲気がいいですね。

学生スタッフも
いい笑顔。

ほっこりする時間ですね。
2009.10.15 14:25 | URL | #JalddpaA [edit]
ナリ@ヴォーリズ展学生実行委員 says...""
ブログのコメントから飛んできました(o`・∀・´o)

ステキなお言葉有難うございます^^★
お写真もとっても綺麗ですね!!!!!

上の二人をはじめ、多くの人のこのブログを見ていただけるようブログでも紹介させていただきます^^

赤こんにゃく蒸しパン・・★またお届け出来たらなぁと思います><★

上のわんちゃんにも気付いて下さったのですね^^
ありがとうございます!

カレーもお褒め頂けて嬉しいです!^^

ご来店本当に有難うございました!
2009.10.15 11:15 | URL | #z8Ev11P6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
